人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イングランドで一番小さい都市W... Dyrham Park - 英... >>

アンティークフェア @Shepton Mallet

アンティークフェア @Shepton Mallet_c0132488_434461.jpg


真ん中の義兄夫妻が金曜日の夜から泊りがけで遊びに来ました。
アンティーク通の義理兄がシェプトンマレットというサマセットで行われる大規模なアンティーク・フェアにあわせて計画した週末プラン。

アンティークフェア @Shepton Mallet_c0132488_473360.jpgアンティークフェア @Shepton Mallet_c0132488_485021.jpg
私たち夫妻はこんな大規模なアンティーク・フェアに行くのは初めてで、駐車場から入口まで10分くらいは歩いたかも!?屋外・屋内あわせて約600ものディーラーがストールを出店。

●可愛かったストール(Lovely stalls)

アンティークフェア @Shepton Mallet_c0132488_4121872.jpgアンティークフェア @Shepton Mallet_c0132488_4125149.jpg
オーナーのセンスが光るビンテージのお店↑

アンティークフェア @Shepton Mallet_c0132488_4133112.jpgアンティークフェア @Shepton Mallet_c0132488_414635.jpg
アンティークではないけれど、キュートな雑貨小物↑

●ちょっと風変わりなものたち('Interesting' stuff)

アンティークフェア @Shepton Mallet_c0132488_4145011.jpgアンティークフェア @Shepton Mallet_c0132488_416658.jpg
アンティークフェア @Shepton Mallet_c0132488_4164341.jpgアンティークフェア @Shepton Mallet_c0132488_4171544.jpg
こういう犬(竜?)の置物↑は、何気にかなり高価だったりします。マネキンはちょっと怖い・・・。

●屋内の様子(Indoor stalls)

アンティークフェア @Shepton Mallet_c0132488_4181074.jpgアンティークフェア @Shepton Mallet_c0132488_4184192.jpg
屋内にもびっしりストールが並んでいて、ものすごい人手でした!

屋内でこの近所に住んでいるH子さん夫妻にばったり!アンティーク好きのふたり、ひょっとして会場で会うかもね~とは話していたものの、何しろ敷地内が広いので「これは探すのは無理だわ・・・」と到着後に思っていたのですが、結局会場内で3回ほどふたりに遭遇、購入したものをお互いに見せ合いました♪

●その他

アンティークフェア @Shepton Mallet_c0132488_4234597.jpgアンティークフェア @Shepton Mallet_c0132488_4241261.jpg
敷地内にはミニ電車↑も。アンティーク・ハントに夢中の飼い主をまちわびている(?)わんこ↑

アンティークフェア @Shepton Mallet_c0132488_4262681.jpgアンティークフェア @Shepton Mallet_c0132488_427346.jpg
お店番のわんこ・・・・・・・・・・・・・・・と思ったら ⇒ なんと売却済み(Sold)!(爆)どなどなどーなーどーーなーー060.gif(泣)



本来はひとりがけのソファタイプの椅子を探していた私たちですが、現在英国アンティーク市場では家具は動きが悪いらしく、値段をたたかれるのを恐れたディーラーによる売り控えが起こっているようで、残念ながら家具の出店数は非常に少なかったです。

●お買い上げの品(My purchases)♪

入場料ひとり5ポンド(約1000円)払っているので、手ぶらでは帰りません!(笑)
ちょこちょこっとお気に入りの小物や品を発見☆

アンティークフェア @Shepton Mallet_c0132488_4314877.jpgアンティークフェア @Shepton Mallet_c0132488_4322651.jpg
まずは昔のミルク・ジャグ↑、かなり古いもののようです。飾り用に購入。
そしてずーーーっと探していたキッチンスツール(右上)をついに発見!いわゆる純粋なアンティークではなさそうだけど、なかなか味もあって高さもサイズも私が探していたタイプ、しかもお買い得でした♪

アンティークフェア @Shepton Mallet_c0132488_4361272.jpg
それから小物いろいろ=ボタン、ブローチ、フランス製の手袋。
大きな黒いボタンと、シルバーのボタン以外は同じストール(上写真の名刺、それから前述「可愛かったストール」の最初の写真二枚)で購入♪こちらのオーナーのテイスト、相当ツボです。

11月23日開催のAssembly Rooms Bath Vintage Fashion & Textiles Fair や、10月4日開催の Stroud Vintage Bazaarにも出店するそうなので、こういう雰囲気の雑貨が好みなイギリス在住者の方は是非どうぞ♪

私たちは肝心の椅子は見つからなかったものの大きなアンティークフェアデビューを果たし、義兄の最近のお気に入りアールデコのものも出店が少なくややがっかりだったけれど、義姉はお得なガーデン小物やインテリア雑貨などを捕獲し(笑)それなりに収穫があったようで、3-4時間たっぷり楽しみました。

アンティーク・ハント後はここからすぐ近くの街・Wellsに行ったのですが、長くなりそうなのでまた次回に♪
by hammohammo | 2008-09-23 04:45 | アンティーク&インテリア
<< イングランドで一番小さい都市W... Dyrham Park - 英... >>