人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミニ・ピクニックとファームショ... 自宅の庭はバラとチューリップが満開! >>

English summer!!...finally

English summer!!...finally_c0132488_6473221.jpg
今週末はフレンチャイというヴィレッジにある相棒の友人宅へ♪
・・・と言いたいところですが、金曜日までに仕事が片付かなかった私はひとり居残り(泣)。

English summer!!...finally_c0132488_6525539.jpgEnglish summer!!...finally_c0132488_6535254.jpg
イギリスは先週から夏らしい気候が戻り、ついに週末には27度まであがりカラっと快晴でした(27度はイギリスでは立派な夏とみなされます)。こんなお天気なのに居残りでちょっぴり悔しかったので、PCをタイプする手を休め青空が広がる風景を撮影(^^;)

少しでも夏のひとときを味わおうと、土曜日のランチは中庭でとりました。

English summer!!...finally_c0132488_6562837.jpgEnglish summer!!...finally_c0132488_657215.jpg

English summer!!...finally_c0132488_6582810.jpg
ひとりランチの定番コロッケサンド♪
今回はM&Sのチキン&ブロッコリー・コロッケ(*商品名はChrisp Bake)を選択。この方がビーフコロッケのような臭みがなくていいかも。

English summer!!...finally_c0132488_71132.jpgEnglish summer!!...finally_c0132488_701735.jpg
中庭ではこの陽気につられてか春に植えた大輪百年草が一輪↑咲きました!
写真左は先週に薔薇の根元付近に育っていた薔薇の小さな苗(手前)と、なぞの植物(奥-もしかすると藤かも?)の株分け(という呼び方でいいのかな?)してみました。こちらもすくすく育つといいなー。

English summer!!...finally_c0132488_755751.jpgEnglish summer!!...finally_c0132488_771719.jpg

English summer!!...finally_c0132488_782912.jpgEnglish summer!!...finally_c0132488_79109.jpg
最近のガーデンはこんな感じ。
5・6月の花の最盛期はすぎたものの、思いがけない色や形の花がひょっこり咲いてくれたりします。



さて昨晩は久々にひとりだったため、用心して防犯アラームをセットしたのが運のつき。
玄関の中扉が空気圧でちょっぴり開いたのにセンサーが反応して、本日は朝5時にすさまじい音と共に起床(><)。
壁で繋がっているお隣のファミリーが旅行中で不在だったのが、不幸中の幸いでした。

English summer!!...finally_c0132488_7215868.jpg
そんなハプニングがありつつも、お昼過ぎにはなんとか仕事も完了!!
ちょうど私が仕事を終える頃にやや罪悪感を感じたのか、相棒もひょっこり戻ってきました。
その後二人で我が村のイベント(すごいローカルな響き^^;)に出向いた上、長い日照時間をいかしてその後プチピクニックまでしました♪こちらの様子はまた機会があればお届けします。

やっぱりお日様ってパワーをあたえてくれますよね。
このまま夏がしばらく続くといいのにな~と願ってやまない私です。
by hammohammo | 2008-07-28 07:25 | スローな暮らし
<< ミニ・ピクニックとファームショ... 自宅の庭はバラとチューリップが満開! >>