人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アンティークハントへ‐Nail... London and beyo... >>

美味しい平日-ピクニックと姉御飲み

美味しい平日-ピクニックと姉御飲み_c0132488_20492693.jpg


週末にロンドン&サリーに出発する前にも、美味しいおでかけが続きました。

まずは水曜日、ママ友(私はママじゃないので「ママな友達」の略)のCちゃんとA子さんからお誘いをいただき、Bathのヴィクトリア公園でピクニック♪

この日は快晴で気温も22度くらいまであがって初夏のような陽気!絶好のピクニック日和でした。(ここ数日は雨まじりのちょっと肌寒い天気に逆戻り)

美味しい平日-ピクニックと姉御飲み_c0132488_20504115.jpg

          花壇と木々の奥に見えるのは、バースの名所のひとつロイヤルクレッセント。

美味しい平日-ピクニックと姉御飲み_c0132488_20515122.jpg
                      バギーを押すCちゃんとA子さん

ヴィクトリア公園はかなり広い公園なのですが、今回はこのゲートをくぐってさらにボタニカルガーデン方面に進みました。

というのも、この日の目的は花見!ボタニカルガーデンの手前に桜並木があるという情報がありまして。
このメンバーは去年の花見に参加できなかったので、結局桜並木のある場所がいまいちわからずたどり着けませんでした。

でもともかくお天気がよくて、芝生に座って美味しいものが食べられれば私は満足(^ー^*)

美味しい平日-ピクニックと姉御飲み_c0132488_2056577.jpg


Cちゃんが腕によりをかけて、おにぎり、ポテトサラダに加えて、キッシュなどの洋食のおかずを用意してきてくれました♪突然のお誘いだったので何も準備できなかった私と、赤ちゃんがまだ小さいA子さんはスーパーで生ハム、サンドライドトマト、バゲット、サラダなどサンドイッチの材料とスナック系を購入して貢献。

さらにアップで和食コーナーをどうぞ♪

美味しい平日-ピクニックと姉御飲み_c0132488_20593236.jpg


小ぶりで美しい形のおにぎり(なぜか私がにぎると巨大になってしまう・・・)と、ウーロン茶と大阪せんべい(在英のみなさん、Waitroseで購入できますよ♪)。

美味しい平日-ピクニックと姉御飲み_c0132488_2123645.jpg

         Cちゃんのお子さんSちゃんはどこまでも行ってしまう。。

この前生まれたと思ったらもう一才の誕生日を迎えたSちゃん、すっかりトドラー(這い這いできる幼児)になっていて、数歩くらいのよちよち歩きも。
A子さんの赤ちゃんSくんだってにっこりスマイルがでるようになっていて、すでにもう4ヶ月だし・・・。
子供の成長の早さには本当にびっくり☆

とってもおいしいお弁当を作ってきてくれたCちゃん、車で送り迎えしてくれたA子さん、どうもありがとう~♡♡♡




そして翌日の木曜日は、yumsちゃんstyleyちゃんとまたまたバースの円寿司に行ってきました。
4月はじめにyumsちゃんが近郊在住日本人に声をかけてみんなでお寿司を食べる会を企画してくれたのですが、たまたま仕事があった私と、土曜日出勤だったstyleyちゃんは参加できなかったので、今回は夜集合して「おやぢ飲み姉御飲み」の会を開催。

キ●ンビールでかんぱーい☆
海草サラダ、枝豆、から揚げというおつまみの選択がまたおやぢっぽい(もとい)渋い!

美味しい平日-ピクニックと姉御飲み_c0132488_21105832.jpg美味しい平日-ピクニックと姉御飲み_c0132488_21112541.jpg
まだまだ食べますよーー。
美味しい平日-ピクニックと姉御飲み_c0132488_21123618.jpg


私とstyleyちゃんの一押しはえびの天ぷらとトロサーモンが入った手巻き寿司
美味しい平日-ピクニックと姉御飲み_c0132488_21132148.jpg


yumsちゃんのお気に入りのカニのから揚げ入り手巻き寿司
美味しい平日-ピクニックと姉御飲み_c0132488_21135547.jpg


多分もうちょっと頼んだかな?女3人なのにあきらかに食べ過ぎです(笑)。Mちゃん、今回も堪能させていただきました♪いつもあんまり話せなくて残念(勤務中だから当たり前だけど)、Mちゃんまたお茶でもしようね~。

美味しい平日-ピクニックと姉御飲み_c0132488_21195356.jpgこのメンバーで集まるといつも飲まされてしまいます。
食事後はもちろん(?)強制的に別のバーに移動~。

最近モヒート(Mojito-ラム、サトウキビジュース、ライムのカクテル)がお気に入りなのですが、このバーはモヒートの種類が豊富♪
ラズベリー・モヒートとか変化球がついたメニューがあって、私が注文したのはグリーン色の青リンゴモヒートだったかな?

一杯だけのはずが、誰かさんからの絶対に断れない暗黙の指示にしたがって(爆)、サングリアのピッチャーも追加。

翌日学生時以来のひどい二日酔いで、ロンドン行きの電車の中でゾンビのようだったのは言うまでもありません。。

でも水曜日も木曜日も良く食べてたくさんおしゃべりして、美味しい楽しい平日を過ごしました♡
(一応締めとかないとね^^;)
by hammohammo | 2008-05-01 21:30 | 食の話題
<< アンティークハントへ‐Nail... London and beyo... >>