人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初訪問の街までドライブ セレブな英国ガーデニング&ファ... >>

4月に舞い降りる雪

4月に舞い降りる雪_c0132488_221333.jpg


昨日は4月だというのに、イギリスでは雪が降りました。

バース郊外ではちらほらと舞った程度で地面に触れるとほぼ同時に溶けてしまいましたが、ロンドンやサリー周辺、バースから少し北のチェルトナムなどでは一面の銀世界になったそう。(寒いのは嫌だけど、積雪はちょっと羨ましかったりして^^;)

4月に舞い降りる雪_c0132488_22134729.jpg4月に舞い降りる雪_c0132488_22142089.jpg
最初はこんな感じ↑で晴れている状態の「お天気雪」で、後に一瞬吹雪いたけれど、あっという間にやんでしまいました。この写真だとぜんぜん雪が降っているの、わからないですね。。

週末にちょっと片付けたい仕事もありこんな不安定なお天気のせいもあって、すっかり自宅にこもった週末。プチ旅行の準備やDVDを観たりしてゆっくりできたから、こういうのもたまにはいいかも。

そう書いているそばから、いまもまた霰(あられ)が降りだしました。これが今期最後の厳しい寒さかな~。

色とりどりに咲いたチューリップたちや、せっかくちょこっと芽を出した野沢菜ちゃんが心配・・・(><)

4月に舞い降りる雪_c0132488_22243863.jpg


4月に舞い降りる雪_c0132488_22255734.jpg


どうせ寒さで駄目になってしまうならと、チューリップ数種類、ムスカリ、白い花(左下・名称不明の香りが高い球根からなる白い花→ご存知の方、是非教えてください!)を切花にして飾ってみました。

4月に舞い降りる雪_c0132488_2227207.jpg





●今日のスウィーツ♪

4月に舞い降りる雪_c0132488_22174690.jpg


ちょっと前に食べたTreacle Tart(甘いシロップ入りタルト)と削ったビターチョコがたっぷりかかっているカプチーノ♪
(一つ前の記事↓にもしたけれど、またしつこくお気に入りのファームショップにて)

by hammohammo | 2008-04-07 22:34 | 日常
<< 初訪問の街までドライブ セレブな英国ガーデニング&ファ... >>