人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 無事引越し完了 チャンネル諸島①Jersey >>

チャンネル諸島②Sark

チャンネル諸島②Sark_c0132488_2273843.jpgジャージーに3泊したあとはフェリーに乗ってサークへ移動。1時間20分の船旅は、快適~☆なはずが、当日波が荒かったためトイレに駆け込んでモドしてしまう乗客続出。今まで船酔いしたことなかった相棒までも吐きはしなかったもののグロッキー状態、それを見て私もかなり具合悪くなりました(泣)
お食事前後の方、ごめんなさい!

ガンジーからだとフェリーで45分なのでこちらのルートがお勧め!




チャンネル諸島②Sark_c0132488_21591947.jpg瀕死の形相ながらもなんとか面目を保った私たちを迎えてくれたのは2年ぶりのサーク♪ 2年前VISAを更新中でパスポートが手元になかった私が、どうしても青い海を見に行きたくて探した旅行先がサーク&ガンジーだったのです。(ジャージーは今回初めて)
サークは相変わらずの美しさで、Unspoiltという言葉はこの島のためにある、と言っても過言ではないかも。


チャンネル諸島②Sark_c0132488_2201426.jpgサークには車は救急車以外存在しません!到着した私たちと荷物を運んでくれるのはなんとToast Rackと呼ばれるトラクター(爆)赤いキャリッジのいすにはクッションがついていて乗り心地は悪くないです。
島内での交通手段は、徒歩、自転車、そして馬車のみで、飛行機の乗り入れ・島上空通過も禁止されています。最初に来たときはこんな時代錯誤の場所がまだ存在するのかとびっくりしたけれど、環境も空気も綺麗に保たれるし、これがまたのどかでいいんですよ~。
チャンネル諸島②Sark_c0132488_2254083.jpgあとは言葉は無粋になるので、ゆっくりサークに行った気分になってお楽しみください!
説明を省略したいだけって話もありますが(笑)


チャンネル諸島②Sark_c0132488_2285544.jpgチャンネル諸島②Sark_c0132488_2294146.jpg
チャンネル諸島②Sark_c0132488_22182019.jpgチャンネル諸島②Sark_c0132488_22101720.jpg
チャンネル諸島②Sark_c0132488_22104634.jpg

チャンネル諸島②Sark_c0132488_22155927.jpg
チャンネル諸島②Sark_c0132488_22162743.jpg
チャンネル諸島②Sark_c0132488_2217921.jpgチャンネル諸島②Sark_c0132488_22174086.jpg
チャンネル諸島②Sark_c0132488_22191353.jpg




最後にお待ちかね(?)ディナー(*ここから携帯カメラのため画像が荒いです)

チャンネル諸島②Sark_c0132488_22364239.jpgチャンネル諸島②Sark_c0132488_22372139.jpg

チャンネル諸島②Sark_c0132488_22381149.jpg


スターターはタイ風牛肉サラダのヌードル添え、メインがハーフサイズのロブスターと添えられてきた50尾はありそうなえび三種、デザートはとても美味だったバニラチーズケーキのサマーベリーアイス添え

メニューにはハーフ・ロブスターとしか書いてなかったのに、お皿に大量に添えられた(というかこんもり盛られた)えびたちには言葉を失いました。ちなみにこれで一人前です!!えび大好き人間の私ももうしばらくえびはいいっていうくらい(笑)。このほかにも漁港からあがったその日の採れたてのお魚、ほたて、オイスターなんかも名産です♪



あさってからひとりで日本へ旅立ちます。今年5月に里帰りしたばかりなのにまた行くの?と自分に突っ込みを入れたくなりますが、ロンドン在住時代からの友人・日英カップルの結婚披露宴が東京で行われることになり、やはりふたりの幸せな晴れ姿をこの目で見たいと思いまして。。

「東京も涼しく過ごしやすくなったよ~」なんて今朝母からメールが来たので、東京の天気予報をチェックしたらそれでも29度とかありました。イギリスなんて22度あったら「夏~!今すぐ外に出ないと!」という感じなので、この温度差には(実際の温度と感覚という両方の面で)ややカルチャー・ショックかも(笑)

フライトを押さえた時点では家探しも始めてなかったので9月末まででゆっくり日程を組んだのですが、引越しが決まったのでフライトに空きがあれば、少し早めに戻ってきたいと思います(日本に着かないと変更不可のチケット)。

次回更新は少し先になりますが、サークから日帰りボートトリップで行った「シェルビーチの島・Herm」の予定。(チャンネル諸島シリーズまだまだ続きます・・・)
では行ってきま~す!!季節の変わり目、皆さん体調にはお気をつけて~。
by hammohammo | 2007-09-11 22:54 | チャンネル諸島2007
<< 無事引越し完了 チャンネル諸島①Jersey >>