人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ポルトガル・リゾート2 ビーチ... ZIP-FM ラジオ出演のお知らせ >>

ポルトガル・リゾート1 海辺のホリデー・アパート

ポルトガル・リゾート1 海辺のホリデー・アパート_c0132488_5191642.jpg
7月初めに一週間ポルトガル最南端にあるアルガルヴェ(Algarve)地方に一週間滞在してきました。
ポルトガル・リゾート1 海辺のホリデー・アパート_c0132488_5211240.jpg
ブリストル(Bristol)空港から飛び立ち、ファロ(Faro)空港に二時間半のフライトで到着。
ポルトガル・リゾート1 海辺のホリデー・アパート_c0132488_524358.jpg
今回航空券+宿泊+送迎つきのツアーを利用したので、ここで他のお客さん待ちで一時間のロスしたものの、ミニバスに乗って30分ほどでアルブフェイラ(Albufeira)の郊外にある、リゾートホテルに到着♪
ポルトガル・リゾート1 海辺のホリデー・アパート_c0132488_5263333.jpg
ロビー横の窓からは、真っ青な海と空が出迎えてくれました♪
ポルトガル・リゾート1 海辺のホリデー・アパート_c0132488_527302.jpg
今回私たちが滞在したのは、同じ敷地内にあるホリデー・アパートのほうで、専用プールとバーもありました。
ポルトガル・リゾート1 海辺のホリデー・アパート_c0132488_5285333.jpg
一週間ホテル滞在だと毎日外食で飽きるしお金もかかるので、今回はホテルの部屋と値段もあまり変わらなかった自炊できる別棟アパートのほうを選択しました。
設備は、電気コンロ、電子レンジ、ミニ冷蔵庫、電子ケトル、コーヒーメーカー、調理器具、食器など。
ポルトガル・リゾート1 海辺のホリデー・アパート_c0132488_5305510.jpg
リビングには、ソファとひとりがけの椅子、それからLが利用したミニベッド。
ポルトガル・リゾート1 海辺のホリデー・アパート_c0132488_5314768.jpg
ドアがないオープンな造りだったけど、L字型の奥まったところにキングサイズ・ベッド。
ポルトガル・リゾート1 海辺のホリデー・アパート_c0132488_5323254.jpg
バルコニーからはホテルの本館が見えました。
ポルトガル・リゾート1 海辺のホリデー・アパート_c0132488_5345155.jpg
プールで一泳ぎした後は、ホテル本館1Fにあるレストランへ☆
ポルトガル・リゾート1 海辺のホリデー・アパート_c0132488_5363066.jpg
気温が33度だったので、そこまで暑いとワインとかカクテルとか頼む気分にはならず、とりあえずビール!笑
ポルトガル・リゾート1 海辺のホリデー・アパート_c0132488_5382962.jpg
ドリンクを飲んだ後は、海の見えるテラス席に通されました。
ポルトガル・リゾート1 海辺のホリデー・アパート_c0132488_5391772.jpg
ポルトガルのレストランでは頼まなくても、お通し的おつまみ(チーズ、ハム、オリーブなど)が並びます。
(手をつけなかったら料金は払わなくてもよいシステムだそうですが、目の前におかれるとついつい手が伸びる 笑)
ポルトガル・リゾート1 海辺のホリデー・アパート_c0132488_554496.jpg
前菜にアンコウのカルパッチョ。
ポルトガル・リゾート1 海辺のホリデー・アパート_c0132488_5561820.jpg
相棒のメインは、地鶏のグリルにフィットチーネのホワイトソース。
ポルトガル・リゾート1 海辺のホリデー・アパート_c0132488_5574793.jpg
私はメインに、タコのグリル、ジャガイモとほうれん草のバター和えを注文。
炭火焼が香ばしく、最高に柔らかいタコでした♥
ポルトガル・リゾート1 海辺のホリデー・アパート_c0132488_5594233.jpg
新鮮な海の幸に大満足で一日目は終了しました。

次回は海へ出かけます♪
by hammohammo | 2013-07-16 06:01 | ポルトガル・リゾート 2013
<< ポルトガル・リゾート2 ビーチ... ZIP-FM ラジオ出演のお知らせ >>