人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ストリートファッション・スナッ... 最近出没した場所とリメイク家具 >>

ロンドンでおいしいもの三昧 - 和食とAT

ロンドンでおいしいもの三昧 - 和食とAT_c0132488_0214870.jpg
先週は二回ロンドンへ行く機会がありました。
ロンドンでおいしいもの三昧 - 和食とAT_c0132488_0224217.jpg
まずは平日にタイミングがあったTanyaちゃんとPlodさんとソーホーにある本格手打ちうどん店Koyaで待ち合わせ♪
ロンドンでおいしいもの三昧 - 和食とAT_c0132488_0234392.jpg
私は初挑戦メニューできのこ胡桃味噌ひやあつうどん(冷たいうどんを温かいおつゆでいただく)、Plodさんは肉味噌うどん、Tanyaちゃんは天ざるうどんの温玉のせ☆

つい違うものを頼みたくなる私だけれど、ひやあつはなまぬるい感があったので、ここでは素直に天ざるが一番かも・・・。
ロンドンでおいしいもの三昧 - 和食とAT_c0132488_4111815.jpg
食後は腹ごなしがてら女子らしくウィンドウ・ショッピング~のはずが三人とも本気ショッピング(笑)になり、時間押せ押せで次の目的地The Lanesborough HotelApsleysに移動しました。
ロンドンでおいしいもの三昧 - 和食とAT_c0132488_0303297.jpg
ここに来た目的は、Tanyaちゃんの3段重ねアフタヌーンティー・デビューにおつきあいするため☆
ロンドンでおいしいもの三昧 - 和食とAT_c0132488_0592360.jpg
ピスタチオムースとラズベリーの組み合わせが見事だった一品目
ロンドンでおいしいもの三昧 - 和食とAT_c0132488_0324477.jpg
二皿目はブルーチーズと焦がし玉ねぎのタルト。その後3段重ね↑、スコーンとティーケーキと続きました。
ロンドンでおいしいもの三昧 - 和食とAT_c0132488_411472.jpg
三人で記念撮影☆
ここのATはサンドイッチ、スコーン、ケーキどれもレベルが高いのだけれど、正直ひとつだけマイナス・ポイントが・・・(><)
入口向かってすぐの左側のテーブルについたのですがここの担当の方があまり気持ちのよいサービスではなく・・・実は前回こちらのホテルに来たときも近くのテーブルで同じような経験をしたので、もし次回再訪することがあったら、他の方担当のテーブルに通してもらうようにしたいと思いました(^ー^;)。


とはいえ、スコーンとティーケーキの写真を撮り忘れるほど爆裂トークもできたし、おかわりとおみやげもちゃっかりいただいて、満足・満腹・爆笑の一日でした♪
ロンドンでおいしいもの三昧 - 和食とAT_c0132488_041505.jpg
そして、その翌々日も別件でロンドンへ向かいました。。
ロンドンでおいしいもの三昧 - 和食とAT_c0132488_043810.jpg
この日はお一人様だったので、So Restaurantのカウンターでチラシ寿司を食べました。
ここのチラシは初めていただいたけれど、具が豪華でネタの鮮度も申し分なく大満足♪
ロンドンでおいしいもの三昧 - 和食とAT_c0132488_044097.jpg
カウンター席ってどうしても居心地が良くないので食べたらすぐ退散するつもりだったのに、ついついデザートまで・・・笑
本日のデザートより、濃厚抹茶プリンのフルーツ添え
ロンドンでおいしいもの三昧 - 和食とAT_c0132488_045445.jpg
(ちょうど通りがかったレトロなバイクのイベント☆)
その後用事は思ったよりスムーズに終了、日系食材店での買出しもでき、両日とも充実したロンドンおいしいもの巡りとなりました。
by hammohammo | 2012-09-24 00:52 | ロンドン放浪記
<< ストリートファッション・スナッ... 最近出没した場所とリメイク家具 >>