人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ロンドンでおいしいもの三昧 -... ファミリーにお勧め・Bowoo... >>

最近出没した場所とリメイク家具

最近出没した場所とリメイク家具_c0132488_16523643.jpg
なんとなくたまっていた写真の整理をしたので、今回は最近の出来事などをまとめて・・・
まず、少し前にバース(Bath)で写真のワークショックに参加してきました。
最近出没した場所とリメイク家具_c0132488_16541581.jpg
紙をかかげてバース寺院(Bath Abbey)前で参加者を待つのは雑誌VogueやHouse & Gardenなどの表紙を飾ったこともある写真家。
最近出没した場所とリメイク家具_c0132488_173275.jpg
この日は、バースの街中を練り歩いての撮影会でした。
最近出没した場所とリメイク家具_c0132488_16562589.jpg
最近出没した場所とリメイク家具_c0132488_16572567.jpg
10人ほどの参加者(バース在住マダムたち、初老夫妻、車で一時間かけて参加した学生など)が、バース寺院のドアにはりついて撮影している姿はやや異様というか、相当観光客の邪魔だったような・・・(笑)。
最近出没した場所とリメイク家具_c0132488_17104.jpg
最近出没した場所とリメイク家具_c0132488_1732471.jpg
それでもいつも見慣れたバースを違う視点から眺めたり、お互いのカメラ自慢談義をしたり、写真好きのみんなで一緒に撮影するのは楽しいものです。

それとちょっと話が逸れますが、この夏買った一風変ったガーデン・ファニチャーもついでに♪
最近出没した場所とリメイク家具_c0132488_17171250.jpg
何が変っているのかというと、シンガーミシンの土台を使っている、リメイク家具(Reclamation)なのです。
最近出没した場所とリメイク家具_c0132488_171915.jpg
このベンチも、フランスのオーク材に、ヴィクトリア時代のイギリス製フレームを合わせたもの。
あいにく今年のイギリスは冷夏で使用する期間が少なかったけれど、一期一会の家具二点、お気に入りです。

さて話を戻して、先月ブリストル動物園(Bristol Zoo)に行ったときの周辺エリアの写真。
最近出没した場所とリメイク家具_c0132488_1741022.jpg
最近出没した場所とリメイク家具_c0132488_1742912.jpg
最近出没した場所とリメイク家具_c0132488_1744265.jpg
最近出没した場所とリメイク家具_c0132488_1745895.jpg
私立の学校(おそらく寄宿校)の建物が立派でした。
最近出没した場所とリメイク家具_c0132488_1755335.jpg
最近出没した場所とリメイク家具_c0132488_1762768.jpg
ブリストルの中心部から離れたこのあたりは、落ち着いた住宅街といった感じでした。

そして、先日PlodさんとH子さんと久々に三人で集合♪
最近出没した場所とリメイク家具_c0132488_177343.jpg
今回はバースから30分ほどのところにある郊外のパブOak Hill Innに行きました。
最近出没した場所とリメイク家具_c0132488_1782932.jpg
ここに行ったのには訳が・・・H子さんがキュートなワンコ連れだから☆
バース郊外にはワンコ連れOKパブが結構あります。
最近出没した場所とリメイク家具_c0132488_17103592.jpg
PlodさんとH子さんはムール貝とポテトフライ、私は変な注文の仕方でサンドイッチと小魚フライを(笑)。

それから一番下の写真は、Plodさんからいただいたスウェーデン土産(イチゴチョコ+ふきん)と手作り品(きゃらぶき+手捏ねしないNY風パン)、
それとシルバー缶は後日半年ぶりにベビー連れでバースに戻ったMちゃんからいただいた抹茶☆(Plodさん&Mちゃん、ご馳走様♪)

・・・と、こんな感じでフットワーク軽く過ごした8月後半~9月前半でした。
by hammohammo | 2012-09-16 17:25 | おでかけ
<< ロンドンでおいしいもの三昧 -... ファミリーにお勧め・Bowoo... >>