人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イギリス式アフタヌーン・ティー... 両親渡英10 世界自然遺産『G... >>

両親渡英11 母の誕生日にパブ・ランチと苺ショートでお祝い

両親渡英11 母の誕生日にパブ・ランチと苺ショートでお祝い_c0132488_21461864.jpg
ドーセットから戻った翌々日は私の母の誕生日だったので、Wheatsheaf Combe Hayへ行きました。
両親渡英11 母の誕生日にパブ・ランチと苺ショートでお祝い_c0132488_2149474.jpg
バースからは10分ちょっとだけどのどかな小高い丘にあり、ガーデンも大きいので子連れや犬連れにもぴったり♪

両親渡英11 母の誕生日にパブ・ランチと苺ショートでお祝い_c0132488_21501814.jpg両親渡英11 母の誕生日にパブ・ランチと苺ショートでお祝い_c0132488_21511458.jpg
スターターは、母は魚フライ、父はレバーのパテ、私はガスパチョ☆

両親渡英11 母の誕生日にパブ・ランチと苺ショートでお祝い_c0132488_2152461.jpg両親渡英11 母の誕生日にパブ・ランチと苺ショートでお祝い_c0132488_21524125.jpg
メインには母は鴨コンフィを選択、他のみんなはローストポーク☆(写真がないですがLはチキン・スパのトマトソース)

この日は日曜だったためロースト・メニューのみだったけれど、平日はアラカルト・メニューもあり。
両親渡英11 母の誕生日にパブ・ランチと苺ショートでお祝い_c0132488_21542977.jpg
デザートは相棒のみラズベリーチーズ・ケーキ☆(2コース・セットだったので)
両親渡英11 母の誕生日にパブ・ランチと苺ショートでお祝い_c0132488_21553078.jpg
この日も23度くらいあったので、Lも完全日焼け防備セット装着(おばあちゃんに靴を履かせてもらうL 笑)。

心地よい天気だったので、ガーデン席での食事をのんびり楽しみました♪
両親渡英11 母の誕生日にパブ・ランチと苺ショートでお祝い_c0132488_21571092.jpg
この頃はちょうど自宅の藤が最盛期でした。
両親渡英11 母の誕生日にパブ・ランチと苺ショートでお祝い_c0132488_21581527.jpg
母のバースデーに、『ホントはおいしいイギリス料理』を出版されたいっちゃんの懐かしのレシピ『おしゃれなカナッペ☆おもてなし風』(*中央上)を作りました。
あとは、トマトサラダ、鯵の南蛮漬け、お味噌汁。
両親渡英11 母の誕生日にパブ・ランチと苺ショートでお祝い_c0132488_2261892.jpg
ケーキは実は一段しかないので、アップ写真でごまかしてみました^^;
両親渡英11 母の誕生日にパブ・ランチと苺ショートでお祝い_c0132488_2222618.jpg
家族で母の誕生日をお祝いして二週間半の両親滞在を締めくくり、翌日両親は帰国の途につきました(早速孫が恋しいみたいで頻繁にスカイプしてます^^)。
長々と両親滞在記におつきあいいただいた皆様、ありがとうございました!
by hammohammo | 2012-06-15 23:36
<< イギリス式アフタヌーン・ティー... 両親渡英10 世界自然遺産『G... >>