人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ストリートファッション・スナッ... バースのサルディニア料理店など >>

ロンドンのヴィンテージ・マーケットと本格ラーメン

ロンドンのヴィンテージ・マーケットと本格ラーメン_c0132488_19231224.jpg
イースター4連休中に日帰りでロンドンに行きました。
ロンドンのヴィンテージ・マーケットと本格ラーメン_c0132488_1924363.jpg
Judy’s Affordable Vintage Fairはイギリス各地でお手ごろ価格のヴィンテージ・マーケットを開いていて、この日はスピタルフィールズにて開催。
ロンドンのヴィンテージ・マーケットと本格ラーメン_c0132488_19291692.jpg
乙女系ティーカップはあえて不揃いにするのが可愛いかな~と近頃思います♪
ロンドンのヴィンテージ・マーケットと本格ラーメン_c0132488_19305956.jpg
レトロな洋服や小物。
ロンドンのヴィンテージ・マーケットと本格ラーメン_c0132488_1933258.jpg
いい感じに味のでた家具や雑貨。
新品の量販品にはない魅力があります。
ロンドンのヴィンテージ・マーケットと本格ラーメン_c0132488_19271499.jpg
ヴィンテージ・ファンや観光客から春休み中のため子連れファミリーまで盛況でした。

ヴィンテージで目の保養を済ませた後は、ここのところ気になっていたあるものを食べに移動・・・
ロンドンのヴィンテージ・マーケットと本格ラーメン_c0132488_19345899.jpg
ロンドンで初の本格派ラーメン店がオープンして話題の一点張x龍旗信

お勧めだった塩ラーメンを頼みましたが、海鮮出汁のきいたあっさりめのスープにやや細めの麺、味つき煮卵に柔らかチャーシューがまさになつかしの日本のラーメン!
ブログで観ていた日本人の感想は賛否両論あったので、そのときどきで味にちょっとムラがあるのかもしれないし個人の好みもあると思いますが、私は美味しくいただきました♪(でも8ポンド90ペンスであの量は少ないかな~)。

ヴィンテージとラーメンというミスマッチのロンドンでした(笑)。



ロンドンのヴィンテージ・マーケットと本格ラーメン_c0132488_19462411.jpg
さて、イースター中自宅できちんとした唯一の料理はローストチキン★
ロンドンのヴィンテージ・マーケットと本格ラーメン_c0132488_1948717.jpg
Ocado(食材宅配サービス)が80ポンド以上注文すると20ポンド割引だったので久々にチェックしたらDaylesford Organicの食品も扱っていたので、チキン丸ごと注文♪
グレービーソースのかわりに和風柚子胡椒ジュレをかけていただき、おいしゅうございました(相棒にはこのソースは不評だったけど^^;)
ロンドンのヴィンテージ・マーケットと本格ラーメン_c0132488_19514836.jpg
せっかくだからDaylesfordのレモン・ドゥリズル・ケーキも注文。
こっちはわりと普通だったかな・・・

もう少しイースターらしいこと(エッグペイント農場のイベント参加)もしたのですが、そちらは育児ブログに更新しました♪
by hammohammo | 2012-04-10 20:01 | ロンドン放浪記
<< ストリートファッション・スナッ... バースのサルディニア料理店など >>