人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バース郊外ブラッセリーで誕生日ランチ ロンドンでカフェ・タイム&スピ... >>

General Photography 写真ワークショップ

General Photography 写真ワークショップ_c0132488_23202438.jpg
Groupon(商品やコースもあるけれど主にレストランやマッサージなどのバーゲン・サイト)でとってもお得な写真ワークショップがあったので、以前他のワークショップに行った時に興味があると言っていたPlodさんを誘って参加してきました♪

会場はBathから車で30-40分くらいのWarminsterという街の元消防署建物内にあるフォトスタジオ
General Photography 写真ワークショップ_c0132488_23233211.jpg
ロンドンでのファッション学生時代にファッション写真を1単位取得したことがあるのですが、ミラーレス一眼を去年買ったのでそちらに関して少し学べたらな、と。
(手前が私の愛用しているOlympus E-PL1、奥は先生のプロ用レンズなど、もう一台の一眼レフPentax K-mで撮影)
General Photography 写真ワークショップ_c0132488_2328896.jpg
行ってみたら実技ゼロのコースで、初心者もいたのでカメラの構え方から始まりました(^ー^;)。
私の構え方は左右が逆な邪道だそうで先生に指摘されましたが、もう長年この持ち方で通常の構え方だと手が攣りそうなので今後もわが道を行くことに(笑)。
General Photography 写真ワークショップ_c0132488_23321490.jpg
6時間も椅子に座っているのが辛かったけれど、先生も生徒もリラックスした和やかムードでワークショップは進み、ファッション・カレッジで一通り習ったはずの、Aperture、Depth of Field、Exporsureについて再確認できたのと、Compositionのアイデアをもらえたのも、良かったです。

General Photography 写真ワークショップ_c0132488_23355457.jpgGeneral Photography 写真ワークショップ_c0132488_23362276.jpg
General Photography 写真ワークショップ_c0132488_23363994.jpgGeneral Photography 写真ワークショップ_c0132488_2337166.jpg
最後に、スタジオに飾ってあった先生のレトロなカメラのコレクション♪
丸っこいロゴのCanon(今のロゴと全然違う!)は、先生が10代のときに初めて購入したカメラだそう。

次回は、屋外で撮影にでかける実技コースに参加してみようと思っています。
by hammohammo | 2012-02-19 23:52 | 写真
<< バース郊外ブラッセリーで誕生日ランチ ロンドンでカフェ・タイム&スピ... >>