人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イギリスでお正月気分2012 ロンドンでクリスマスイルミネー... >>

大晦日はまったり

大晦日はまったり_c0132488_18273712.jpg
謹賀新年 平成24年
今年もどうぞよろしくお願いします。
2012年が皆様にとって健やかで実り多き年になりますように・・・

大晦日は、ご近所パブまで自宅からゆっくり15分ほどLも自分の足で歩いて行きました。
大晦日はまったり_c0132488_18275831.jpg
いつもの風景を見ながら・・・
大晦日はまったり_c0132488_18282172.jpg
イングランドでは特にお正月の飾りというものがないので、まだクリスマス・ツリーが(通常クリスマス・デーから十二夜、1月6日まで飾ります)。
大晦日はまったり_c0132488_1834132.jpg
暖炉の横のぬくぬくテーブル席を陣取りました♪
大晦日はまったり_c0132488_18345240.jpg
私はリヨン風サラダ(温かいポテトとサラダにコクのあるバルサミコ酢たっぷり)とステーキ&エール・パイを食べて、すっかり温まりました。
大晦日はまったり_c0132488_18371638.jpg
スタッフもうちの子のことを覚えてくれていて、子供用おもちゃコーナーもあるので安心して食後もまったりくつろがせてもらいました。
大晦日はまったり_c0132488_18383463.jpg
外はどんより空でも、こういうのがイギリスの冬の醍醐味かな、と近頃は自分を納得させるようになりました(笑)。
大晦日はまったり_c0132488_1840665.jpg
ランチ時にがっつり食べてしまったので、夜はシンプルな年越しそば。

この日はLが早朝起きて寝不足だったため、大晦日恒例ロンドンアイ周辺の花火大会のTV鑑賞タイムを待つことなく、あっさり就寝し年越しとなりました。
by hammohammo | 2012-01-03 18:45 | 行事
<< イギリスでお正月気分2012 ロンドンでクリスマスイルミネー... >>