人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 両親滞在記4 「バースでランチ... 両親滞在記3 「モリスも愛した... >>

日帰りロンドン・からすみパスタ+鴻上尚史氏ロンドン公演

日帰りロンドン・からすみパスタ+鴻上尚史氏ロンドン公演_c0132488_7345416.jpg
先週末ロンドンに行って来ました。

日帰りロンドン・からすみパスタ+鴻上尚史氏ロンドン公演_c0132488_7353879.jpg日帰りロンドン・からすみパスタ+鴻上尚史氏ロンドン公演_c0132488_736493.jpg
本当はLも相棒も一緒に義理両親宅に数泊するつもりだった週末計画。
結局相棒の仕事等で義理両親宅には泊まらないことなったものの、私はロンドンの演劇チケットを購入してあったのでそれを口実に単身日帰りロンドンとなりました。
日帰りロンドン・からすみパスタ+鴻上尚史氏ロンドン公演_c0132488_7392665.jpg
ロンドン郊外在住のRちゃんとビクトリア駅で待ち合わせして、向ったのは以前から行ってみたかったイタリア料理店Olivomare
日帰りロンドン・からすみパスタ+鴻上尚史氏ロンドン公演_c0132488_743389.jpg
スターターにオクトパスをシェア。たこが大ぶりなのにすごく柔らかかった~。
日帰りロンドン・からすみパスタ+鴻上尚史氏ロンドン公演_c0132488_7451655.jpg
メインのパスタは、ここの名物からすみスパゲティ★
惜しげもなくかかったからすみはやっぱり魚介卵好きの日本人の舌に合う!
日帰りロンドン・からすみパスタ+鴻上尚史氏ロンドン公演_c0132488_7473387.jpg
もうひとつのパスタは、私の本命だった(笑)うにが季節にはまだ早く入荷していなかったのでお店お勧めの蟹スパゲティ。
これも文句ない味だったけど、次回はうにパスタをぜひ食べたいな~。

それでも大満足のランチだったので、お得なランチ・メニューなどがないのにも関わらず、日本人の来店が多いというのも納得。
日帰りロンドン・からすみパスタ+鴻上尚史氏ロンドン公演_c0132488_7515440.jpg
ランチの後は、ここ5年ほどでおしゃれな店が急増した、Ebury Street辺りをウロウロ・・・。
Rちゃんが人気のあるカップケーキのお店だよと教えてくれたPeggy Porschenでお茶休憩することに。

日帰りロンドン・からすみパスタ+鴻上尚史氏ロンドン公演_c0132488_7552862.jpg日帰りロンドン・からすみパスタ+鴻上尚史氏ロンドン公演_c0132488_8533471.jpg
パウダーピンクでまとめられた何とも乙女なお店。
ランチを食べた後でさすがにカップケーキは入らなかったので、小さなマカロンを一個と紅茶を注文しました。
日帰りロンドン・からすみパスタ+鴻上尚史氏ロンドン公演_c0132488_75848.jpg
その後は、鴻上尚史さんの「ハルシオン・デイズ」(英国人キャストを使った英語での公演)を観るためRiverside Studiosのあるハマースミス駅まで地下鉄で移動。
内容はここでは書きませんが、以前から好きな舞台作家さんの作品を生ではじめて、ここイギリスで観ることができ、貴重な時間となりました。
日帰りロンドン・からすみパスタ+鴻上尚史氏ロンドン公演_c0132488_8144359.jpg
お芝居の後はどこかで一杯ということで最寄駅の近くで見つけた、バーエリアもある地中海料理店へ。
日帰りロンドン・からすみパスタ+鴻上尚史氏ロンドン公演_c0132488_8191931.jpg
私は帰宅してからでは遅いのでここで早めの夕食も。
久々にギネスを飲みながら、ここでもRちゃんと子抜きトークを満喫♡
日帰りロンドン・からすみパスタ+鴻上尚史氏ロンドン公演_c0132488_82268.jpg
ハマースミスから、バース行きの電車が発着するパディントン駅までは地下鉄で一本。
Lを一日みてくれた相棒に大いに感謝の、とても充実した日帰りロンドンでした。




ところで、地元のバース・スパ駅について、家まで車を走らせているときに視界に飛び込んできた、びっくりするくらい大きなお月様・・・
ふと、この日観たばかりの「ハルシオン・デイズ」の一節が浮かんできました。

月を
知っていますか、三日月の影の部分を
うっすらと、輪郭が見える事があるんです
太陽に照らされた三日月と、それ以外の、空では無い部分
あれは、地球が照らしている月なんです


なんだかとても印象に残っているので、自分のためにここに記しておきたいと思います。
by hammohammo | 2011-09-26 02:48 | ロンドン放浪記
<< 両親滞在記4 「バースでランチ... 両親滞在記3 「モリスも愛した... >>