人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Spring Reflections & S... >>

次回Bathチャリティーイベント告知とこれまでのご報告

次回Bathチャリティーイベント告知とこれまでのご報告_c0132488_16331988.jpg
次回のBathチャリティーイベントの詳細が決まりましたのでお知らせさせていただきます。

場所と時間は前回と同じく、東亜美術館(Museum of East Asian Art)にて1-5時(イベント入場料1ポンド)。
今回はオークションが開かれ、母の日用のアイテムも販売する予定です。
私は仕事があるためあいにく参加できないのですが、被災地に必要なものが少しでも多く届くように、沢山の皆様のお力をいただきたいと思っています。

そして、これまでのBathでのチャリティーイベントのご報告です。
先週木曜日と金曜日にバース寺院とその付近で行われた街頭募金では、平日の各数時間にも関わらず沢山の方の寛容な寄付をいただき約3400ポンドもの義援金が集まりました。


その様子が木曜日のBBC地方局↑で紹介されました。
次回Bathチャリティーイベント告知とこれまでのご報告_c0132488_16583368.jpg
私とLは金曜日に少しだけ参加させてもらいました。
こちらの義援金は英国赤十字社を通して日本に送られる予定です。

そして日曜日の東亜美術館でのイベント。
次回Bathチャリティーイベント告知とこれまでのご報告_c0132488_1724433.jpg
次回Bathチャリティーイベント告知とこれまでのご報告_c0132488_1705887.jpg
次回Bathチャリティーイベント告知とこれまでのご報告_c0132488_1711778.jpg
次回Bathチャリティーイベント告知とこれまでのご報告_c0132488_1713743.jpg
次回Bathチャリティーイベント告知とこれまでのご報告_c0132488_172414.jpg
次回Bathチャリティーイベント告知とこれまでのご報告_c0132488_172235.jpg
次回Bathチャリティーイベント告知とこれまでのご報告_c0132488_173826.jpg
次回Bathチャリティーイベント告知とこれまでのご報告_c0132488_1733419.jpg
次回Bathチャリティーイベント告知とこれまでのご報告_c0132488_1735991.jpg
次回Bathチャリティーイベント告知とこれまでのご報告_c0132488_1741922.jpg
次回Bathチャリティーイベント告知とこれまでのご報告_c0132488_1743894.jpg
次回Bathチャリティーイベント告知とこれまでのご報告_c0132488_1764839.jpg
街の中心部から離れた場所でのイベントにも関わらず、約800ポンドの義援金が集まりました。
こちらは在英日本大使館を通して日本赤十字に送られます。

今回のイベントに関しては、募金してくださった皆様はもちろんのこと、今回のイベント主催者の皆さんや東亜美術館関係者、Bath Ruggyの方々をはじめ、それを裏でサポートしたボランティアの皆さん(イベントについて話し合った皆さん、Pray 4 Japan BathのHP作成者、フライヤーやポスターをデザインした方々、折鶴をこつこつと作った方々、街頭募金をお手伝いした方々、プラカードやたて看板を作成した方々、着物や他の販売アイテムを提供した方々、ケーキをやまほど作ってくれた方々、美術館で販売やアクティビティのお手伝いをした方々、ワークショックで特技や技術をいかしてくださった方々などなど)の善意と、被災地を応援する気持ちによって成り立っています。

被災地復興に向けては一時的な義援金だけでなく精神的サポートをはじめ長期的支援が必要になってくると思います。
神戸の経験もいかして、今後そういうきめ細かな長期的サポートができるような環境作りも考えていかなければいけないと思いますが、これらの義援金とバース近郊在住者たちのエールが被災地の方々のところに無事届き少しでもお役にたちますように。
by hammohammo | 2011-03-28 16:39 | お知らせ
<< Spring Reflections & S... >>