人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ガーリーな午後と2010年ヒット商品 ママ友女子会の顛末とバースデー >>

ポーク・カツカレーとSydney Gardens in Bath

ポーク・カツカレーとSydney Gardens in Bath_c0132488_1555128.jpg
日本でお正月をゆっくり過ごしたMちゃんからお誘いを受け、久々の再会をしました♪
タイ料理か寿司モードだった私が提案したリストの中からMちゃんがまだ行ったことがなかった、タイ料理、日本食、中華となんでもありのPanasiaへ。

私はポークカツカレー、Mちゃんはお得なランチセットから揚げ餃子+パッタイを注文☆
ポークが薄くたたかれていたもののボリュームたっぷり、ライスはタイ米だったもののルーも日本のカレー味で、日本の定食屋のカツカレーを食べたような満足感がありました。
前回ここに来たときには、タイ料理のメニューは辛口すぎてみんな口から火を吹きそうになりながら食べたのですが、おそらく他のお客さんも同クレームがあったからか、Mちゃんのパッタイもほどよい甘辛さに調整されておりました(笑)。
ポーク・カツカレーとSydney Gardens in Bath_c0132488_26148.jpg
その後Y子ちゃんも加わってTea House Emporiumへ。
1階は小さいながらもこだわりのセレクションのティーショップ、地下には18世紀のワインセラーを改造した穴場的ティールームがあります。
このブログでも何度か紹介していますが、子連れだと狭い階段を降りるのが困難なためすっかりご無沙汰でした(この日はLは保育園だったためY子ちゃんの気の利いたチョイス)。

最近ダージリン・ブームの私はファーストフラッシュと呼ばれる一番摘みの紅茶を頼みましたが、Y子ちゃんはベリーフレーバー煎茶、Mちゃんはミルキー・ウーロン茶とツウなセレクト。
少しずつ味見させてもらったところ、量販されているフレーバーものの煎茶は人工的な味がして好きではないけれど、ベリーの甘みと煎茶のフレッシュさがいい調和。
ミルキー・ウーロン茶は、最初ミルクを入れて飲むウーロン茶かと思ったら(笑)、ウーロンそのものが本当にミルキーな風味がする不思議な魅力の一杯でした。
私のダージリンも美味しかったけれど、次回はまた珍しいお茶を試したいな。

そして女子3人集まれば・・・とどまることのない弾丸チャットで気がつけばあっという間にタイプアップ、Lのお迎え時間になったのでした。
ポーク・カツカレーとSydney Gardens in Bath_c0132488_2284019.jpg
この日車を駐車していた付近にあるThe Holborne Musuemは現在1.7億ポンドをかけて改装中。
ポーク・カツカレーとSydney Gardens in Bath_c0132488_2315316.jpg
裏にガラスのコンテンポラリーな設計の増築プランで論議を醸したものの、来月再オープン予定日に果たして間に合うかな?笑
ポーク・カツカレーとSydney Gardens in Bath_c0132488_23485.jpg
この美術館の裏はSydney Gardensという公園になっているのですが、今の家に引っ越す以前このエリアに住んでいた頃にはよく来ていました。
かつてはあのジェーン・オースティンもここを散歩したとか。
ポーク・カツカレーとSydney Gardens in Bath_c0132488_235375.jpg
公園の真横を電車が通るのでも有名で、鉄男さんやお子ちゃまがTrain Spotting(電車を通るのを眺める趣味)をしている姿も見受けます。
ポーク・カツカレーとSydney Gardens in Bath_c0132488_2403624.jpg
こんなに近い!笑
先日日本人ママさんのブログで見たところお子さんをここに連れて行ってあげて大喜びだったそうで、私もLがもう少し大きくなったら見せてあげないとなと思っているところです。
ポーク・カツカレーとSydney Gardens in Bath_c0132488_2414122.jpg
ちなみにこの公園には線路だけでなく運河も横切っています。
ポーク・カツカレーとSydney Gardens in Bath_c0132488_2423239.jpg
コンディションはそんなによくないけれど無料テニスコートも。
ヘタの横好きですが平日のテニス・パートナー引き続き募集中です(バースに引っ越して以来ずっと探しています 笑)。

ポーク・カツカレーとSydney Gardens in Bath_c0132488_2244180.jpgポーク・カツカレーとSydney Gardens in Bath_c0132488_225746.jpg
最後に、Mちゃんからいただいた神戸の名産いかなごのくぎ煮と梅緑茶の日本土産。
翌朝は珍しく朝から炊きたてご飯と味噌汁を用意して贅沢にもいかなごを大人乗せして至福のひとときでした♪
by hammohammo | 2011-02-27 02:07 | 食の話題
<< ガーリーな午後と2010年ヒット商品 ママ友女子会の顛末とバースデー >>