人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ママ友女子会の顛末とバースデー Bathから足を伸ばして-関所... >>

何気ない週末とほっこりバレンタイン

何気ない週末とほっこりバレンタイン_c0132488_18555745.jpg
週末は両親学級で一緒だった友人宅でのラグビーTV観戦に家族で呼ばれていたのですが、当日ホスト宅子供T君がかなり咳き込んでいるという連絡をもらい、長いこと風邪やらインフルエンザやら気管支炎やらを患っていた私たちは念のため遠慮することにしました。
何気ない週末とほっこりバレンタイン_c0132488_18585152.jpg
その代わりお天気がよかったのでランチ&動物見学に近場のファームショップに出かけました♪
何気ない週末とほっこりバレンタイン_c0132488_1903477.jpg
相棒がいつもビーフ・バーガーばかり頼むので、私も感化されて今回は同じものを注文。
ブッチャーがあるファームだけにがっつりジューシーでいけたけど、この辺でバーガーだったらやっぱりこの前のパブが一番かな?^^
何気ない週末とほっこりバレンタイン_c0132488_1941442.jpg
キャロットケーキはシェア♪しっとりした生地にくるみがいいアクセント、クリームチーズのアイシングも好みでした。
何気ない週末とほっこりバレンタイン_c0132488_1932351.jpg
ショップでお肉、ソーセージ、野菜などを買ったあとは、早速動物に会いに外へ♪
何気ない週末とほっこりバレンタイン_c0132488_19305152.jpg
クロッカスの花が顔を出していました。
何気ない週末とほっこりバレンタイン_c0132488_1932196.jpg
豚さん☆
何気ない週末とほっこりバレンタイン_c0132488_19325091.jpg
Lは豚の鳴き声が面白かったようで興味津々!
何気ない週末とほっこりバレンタイン_c0132488_19363178.jpg
七面鳥☆

いつもは牛、羊なんかもいるのですが、この日は見かけませんでした。
何気ない週末とほっこりバレンタイン_c0132488_19391743.jpg
しばらくぽかぽか陽気だったのにこの日を境にまた気温が下がったように思います。
何気ない週末とほっこりバレンタイン_c0132488_1941115.jpg
そして昨日はバレンタインでしたね♪

イギリスでは女性から男性への愛の告白の日というより、むしろ男性から女性に薔薇、チョコ、アクセサリーなどを贈る日なので私としてはイギリス式は非常に楽です(笑)。
何気ない週末とほっこりバレンタイン_c0132488_19463757.jpg
Lは午後から保育園だったので、相棒に贈るためのカードを一応買いに街へ。
買い物を済ませた後は、寿司モードだった私はお持ち帰り用の寿司をお土産にY子ちゃん宅にお邪魔しました(バースでお寿司なら円寿司が一番だと思うけれど、この日はぱぱっと買いたかったのでYo!Sushiにて。蛍光黄緑のトビコには引きましたが、Yo!Sushiのチキンカレーはかなり日本のものにかなり近い味)。
何気ない週末とほっこりバレンタイン_c0132488_19571070.jpg
夜は先日ファームショップで買ったオーガニック・ポークで和風ロースト(焼き豚もどき)☆
ソースは、肉汁に味噌、醤油、みりん、砂糖、食べるらー油を入れたのですが、これがテンダーで臭みのないポークとあいまってかなりヒット!
何気ない週末とほっこりバレンタイン_c0132488_1956843.jpg
月曜日は私が家をあける時間があるのを知っていた相棒からは、すでに土曜日に花束とチョコセットを宅配にていただきました。
何気ない週末とほっこりバレンタイン_c0132488_19593830.jpg
この日は以前友人か会社からいただいたなかなか良さそうなナパバレーの赤ワインをあけて、デザートの代わりにチーズ・ボードを。
赤ワインは好みの味だったけれど、久々だったので1.5杯でかなり酔いました(爆)。
何気ない週末とほっこりバレンタイン_c0132488_2014333.jpg
相棒ともカードを交換したのですが、この日特別嬉しかったのはLが保育園で作ったカード。
見えにくいですが、保育師さんに手伝ってもらって色鉛筆で絵(というか線が何本か、というべきか^^;)を自分で描いたらしく、ハート状のキラキラもつけるのを手伝ったそうで(もちろん保育師さんが誘導してでしょうが)、親ばかながら母感激!!

Lが早めに就寝したので珍しく夫婦ふたりでゆっくりディナーが食べられたし、食後はラベンダーのアロマ風呂にひとりでのんびり浸かり(いつもはLと一緒なのでバタバタ^^;)、ほっこりしたバレンタインになりました。
by hammohammo | 2011-02-15 20:06 | 行事
<< ママ友女子会の顛末とバースデー Bathから足を伸ばして-関所... >>