人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょっと早めの1歳合同バースデ... イギリスでお正月気分2011 >>

5th Anniversary

5th Anniversary_c0132488_2355699.jpg
先日入籍5周年を迎えました。
当日は正月明けの平日だったこともあって、カードを交換しビタミンカラーの花束をもらって終了~。
お互い忘れなかっただけでも、大進歩!?笑
5th Anniversary_c0132488_2375973.jpg
土曜日の本日、改めて家族3人でランチに行きました。
この日の最高気温は7度とあったのでクリスマス前の氷点下10度と比べたらものすごく暖かい気がしたけれど、日陰はやはり冷え込むので私のショールをLにぐるぐる巻き(笑)。
5th Anniversary_c0132488_2402540.jpg
行き先はご近所の仏ビストロ・パブ♪Lの昼寝とランチの後二時半ごろのんびりでかけたので、半分くらいの入りでした。
5th Anniversary_c0132488_2412215.jpg
本物の薪がくべてある暖炉♪
5th Anniversary_c0132488_2425084.jpg
室内はぽかぽかなのでLのコートを脱がせるところ。
このとってもラブリーなあったかコートはPlodさんの息子君のおさがり、いつもありがとう♪(しかし1歳半用がぴったりな我が子よ・・・笑)
5th Anniversary_c0132488_2464224.jpg
私は本日のスペシャルより、Pork & Apple Pieを♪
パイといってもパイ生地ではなく、豚肉とりんごの煮込みの上にマッシュポテト&チーズをのせてオーブンで焼いたもの。豚肉がよく煮込んであってりんごのほのかな甘みとあいまってとっても美味しくいただきました♪
5th Anniversary_c0132488_2512742.jpg
相棒はバーガーとフレンチフライのホームメイド・マヨつき。
焼き加減はミディアムで、ジューシーなお肉はボリュームたっぷり★
5th Anniversary_c0132488_2534831.jpg
私のデザートはAppleffee Pieで、イギリスでよくあるデザートのBanoffee Pieにひっかけてバナナの代わりにりんごを使ったトフィー(キャラメルっぽいもの)のパイ(というよりはタルトかな)。
まさに英仏合作といえる一品(?)は多分ここのオリジナルで、りんごの酸味とトフィーの甘みがよいハーモニー、タルト生地のシナモンもいい風味を出してました!
5th Anniversary_c0132488_2592125.jpg
私たちの席からの眺め!青空が心地よい~。
5th Anniversary_c0132488_381579.jpg
去年までのようにちょっとかしこまったレストランで夫婦ふたりでのお食事もよいけれど、こうやって家族3人揃ってローカルパブで過ごす記念日もなかなかよいものです。
by hammohammo | 2011-01-09 03:10 | 行事
<< ちょっと早めの1歳合同バースデ... イギリスでお正月気分2011 >>