人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< White Christmas... 友達のBDランチとクリスマス・... >>

仮面クリスマスパーティー@Bath Assembly Rooms

仮面クリスマスパーティー@Bath Assembly Rooms_c0132488_23372464.jpg
相棒の会社のクリスマス・パーティーに行って来ました♪
仮面クリスマスパーティー@Bath Assembly Rooms_c0132488_20425425.jpg
会社の本年度業績がよかったそうで相棒と出会って以来初めてのパートナー同伴、かつバースのアセンブリー・ルームで行われるということで、思い切ってベビーシッターをお願いしてLの誕生以来夫婦だけで夜の初外出でした。
仮面クリスマスパーティー@Bath Assembly Rooms_c0132488_20552238.jpg
ブラックタイと呼ばれるフォーマルで、男性はタキシード・女性はロングドレスというドレスコードでしたが、会社のパーティーなのでロングドレスではない女性もちらほら。

仮面クリスマスパーティー@Bath Assembly Rooms_c0132488_2048656.jpg私はこんなときでも機会がないので(素の私を知っている方はご存知の通り普段はソフトカラーのゆっるーいカジュアル系が好きでキラキラ系とは無縁です^^;)、自分のキャラではないキラキラ・スパンコールのドレス(ちょっと和田アキ子さん系?)がファッション・サイトで安かったのを発見し購入・・・

イギリスのパーティーにはテーマがつきものですが、この夜のテーマは「マスクナイト」ということだったのでベネチア・スタイルの仮面もしっかりネットでポチっと♪

Lを寝かしつけてから出かけたのでカナッペは逃したものの、ベリーニ(スパークリングワイン+ピーチのカクテル)はゲット!

その後すぐテーブルについて、白ワインをちょろっと味見(下の写真はメインコースと一緒にいただいたスペイン産赤で美味しかった)。
仮面クリスマスパーティー@Bath Assembly Rooms_c0132488_1382570.jpg
スターターはスパイシー根野菜スープ♪
仮面クリスマスパーティー@Bath Assembly Rooms_c0132488_2113418.jpg
メインは牛すね肉の赤ワイン煮、デザートはレモンタルト★
仮面クリスマスパーティー@Bath Assembly Rooms_c0132488_23404538.jpg
私たちが座ったテーブルには相棒となりに社長夫妻、私のとなりに親会社のフランス本社からこのパーティーのために単身来ていた仏人男性(の多分偉い人)。

この仏人男性はご本人自らおっしゃっていたように英語があまり得意ではなかったけれど(なぜ私がここに配置されたのか全く不明 笑)、日仏のクリスマスについて話していてブッシュ・ド・ノエルを私が知っていたことと、栗という単語が英語で出てこなかった彼に「英語ではChesnut、仏語ではマロンですよね」と言うと「おーっマローン!何で知ってるの?」とその場が和んだことから、その後フランスも日本もイギリスに比べて食にこだわりがあること(笑)、伝統工芸が残っていることなど語りあってなかなか楽しかったです♪

仮面クリスマスパーティー@Bath Assembly Rooms_c0132488_21421714.jpg食後はプロ・マジシャンのお決まり芸、社長のスピーチ、仮面ベスト3と今年頑張ったで賞の発表。

この夜仮面ベスト1に輝いたのは、会社の社章を上手く仮面に取り入れたアイデアが認められたこの男性。

ベスト3はいずれも男性(サンタクロースの仮面、ぎょっとするリアルで恐ろしい表情の仮面)、女性陣から選んでしまうと後からいろいろと角が立つからかな?な~んて笑
その後はバンドのライブがスタート★
仮面クリスマスパーティー@Bath Assembly Rooms_c0132488_21471185.jpg
・・・が、ここで私の現実逃避の時間(?)はThe End。
11時にタクシーを予約していたので他の社員さんと少しお話した後ダンスは全くできないまま帰宅。
パーティーは1時過ぎまで続いたようです。
仮面クリスマスパーティー@Bath Assembly Rooms_c0132488_13458100.jpg
ベビーシッターをお願いしたのはLもなじみのある友人だったのですが、私がパーティー途中で一度メールしたときには「ぐっすり寝ているから大丈夫♪」だったのが、その後起きてぐずってかなり大変だったようでした(汗)。

まだまだLを置いて夫婦だけででかけるのは難しいと感じつつも、4時間たっぷり大人の時間を楽しめたことはちょっと早いクリスマス・プレゼントのようなものでした。
by hammohammo | 2010-12-17 21:02 | 行事
<< White Christmas... 友達のBDランチとクリスマス・... >>