人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Lunch @ A Count... ロンドンから、いらっしゃ~い♪... >>

ロンドンから、いらっしゃ~い♪パート2

ロンドンから、いらっしゃ~い♪パート2_c0132488_2210210.jpg
ロンスマちゃん訪問記2は、まずはロンスマちゃん滞在ホテルにお迎えに行き目的地までドライブ途中に見晴らしのいいところがあったのでミニ撮影会からスタート!
ロンドンから、いらっしゃ~い♪パート2_c0132488_2213933.jpg
そして目的地のBradford on Avon↑に到着♪
このブログには何度も何度も登場していますが(^^;)、Bathからは車でも電車でもアクセスしやすいお勧めの街。
ロンドンから、いらっしゃ~い♪パート2_c0132488_2212650.jpg
まずは2009年度英国紅茶協会のベストティールームに選ばれたThe Bridge Tea Roomsへ★
崩れそうな建物は1675年建造、内装はヴィクトリア時代のインテリアでフリル・エプロンのメイドさんが給仕してくれるので雰囲気たっぷり。
ロンドンから、いらっしゃ~い♪パート2_c0132488_22161514.jpg
まずはランチタイムだったので、フィッシュケーキを注文。
サーモンが入ったいわゆる英国版コロッケですが、素朴ながらもアツアツ作りたてで美味しかったです。
横についているソースはアジア風チリソースで、こんな田舎にも西洋料理にちょいアジア風味ブームの波が。
ロンドンから、いらっしゃ~い♪パート2_c0132488_2221350.jpg
スイーツはもちろん英国のティールームでははずせないスコーン!大ぶりでちょっとしっとりめの田舎風で美味しいのだけど、冷めてしまっていたのが残念でした。
ここはティールームだけあってお茶の種類が豊富、この日注文した紅茶も濃い目でミルクティーにぴったりの好みの味でした。
ロンスマちゃんが好物だというコーヒーとウォルナッツのケーキは食べ切れなくて、お持ち帰りさせてもらいました。
ロンドンから、いらっしゃ~い♪パート2_c0132488_22352739.jpg
隣に座っていたおばちゃまが撮ってくれると申し出てくれたおかげで唯一3人での記念写真ができました(ピンボケなのはご愛嬌 ^^)♪
ロンドンから、いらっしゃ~い♪パート2_c0132488_22242964.jpg
その後はB-o-Aの街をぶらり~★
アンティークショップや雑貨屋さん、カフェなどがあります。
ロンドンから、いらっしゃ~い♪パート2_c0132488_2226555.jpg
コッツウォルズにも近いので建物も似ている雰囲気だけど、地図上はWiltshireになります。
ロンドンから、いらっしゃ~い♪パート2_c0132488_2227148.jpg
ここのお店には贈り物に良さそうな雑貨がたくさんありました。
私はカードを数枚、ロンスマちゃんは旦那様におみやげを買っていましたよ♪(何かはヒミツかな?^^)
ロンドンから、いらっしゃ~い♪パート2_c0132488_222959.jpg
Swan Hotelの建物は築510年!
ロンドンから、いらっしゃ~い♪パート2_c0132488_22322815.jpg
古い建物に囲まれた街だけあって銀行のATMもこんなところに!^^
ロンドンから、いらっしゃ~い♪パート2_c0132488_2233511.jpg
写真家ロンスマちゃんがちらっと・・・^^
ロンドンから、いらっしゃ~い♪パート2_c0132488_22394196.jpg

ロンスマちゃん、大変な時期だったのに遊びにきてくれてありがとう。おみやげも大切に使わせて+美味しくいただいています♪
Hope to see you soon!!!
by hammohammo | 2010-11-23 22:42 | おでかけ
<< Lunch @ A Count... ロンドンから、いらっしゃ~い♪... >>