人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 南デヴォン初夏2010⑥「Da... 南デヴォン初夏2010⑤「To... >>

先週のいろいろーPicnic & Friend's house & Pub

先週のいろいろーPicnic & Friend\'s house & Pub_c0132488_4341250.jpg
水曜日はいつものママ友との集まり、またまたParade Gardensでピクニック☆
先週のいろいろーPicnic & Friend\'s house & Pub_c0132488_4364074.jpg
Bath Abbey↑がよく見えます。
先週のいろいろーPicnic & Friend\'s house & Pub_c0132488_4385073.jpg
ちょっと曇り空だったので暑すぎず赤ちゃん連れにはちょうど良い気候でした。
先週のいろいろーPicnic & Friend\'s house & Pub_c0132488_4394517.jpg
日本人同士だと美味しいお弁当の持ち寄りが楽しいけど、イギリス人とのピクニックだとテキトウでよいのでこれはこれで楽です(笑)。
私はサンドイッチ屋さんで買ったひよこ豆バゲットサンドとローストビーフバゲットサンド(白い包み↑でよくみえない・・・^^;)を持っていきました。
先週のいろいろーPicnic & Friend\'s house & Pub_c0132488_442713.jpg
毎年趣向が凝らされるParade Gardensのメイン花壇ですが、今年起用されたのは・・・
先週のいろいろーPicnic & Friend\'s house & Pub_c0132488_4513288.jpg
たてがみがふさふさのライオン!
チャリティーイベントでバースのあちこちにペイントされたライオンが飾られているのとフィーチャーしているようです。
ちなみに、昨年は豚二年前はテディベア三年前は蜂四年前は和風(蛙、トンボ、鳥)でした。
何気に毎年紹介してますね(笑)。

さて金曜日にはM子さん宅にCちゃん親子とともにお邪魔しました♪
先週のいろいろーPicnic & Friend\'s house & Pub_c0132488_4522333.jpg
ダンボールで作られたお城にちびっこは夢中☆
親たちはそんなちびっこを撮影するのに夢中☆笑
先週のいろいろーPicnic & Friend\'s house & Pub_c0132488_4534666.jpg
Lはおにいさんやおねえさんたちに遊んでもらえて嬉しそうでした♪

そして日曜日にはロンドンからRちゃん夫妻が日帰りで遊びにきてくれました!
先週のいろいろーPicnic & Friend\'s house & Pub_c0132488_4551792.jpg
5人でうちの近所のパブへ♪
Lは初めてハイチェアに座りましたが問題ありませんでした(自宅用ハイチェアを先週注文したので届くのが待ち遠しいです)。
先週のいろいろーPicnic & Friend\'s house & Pub_c0132488_457336.jpg
10月に赤ちゃんが生まれる予定のRちゃんと体験談などを語り合いました。

Rちゃんは妊娠してから食べ物の好みだけでなく洋服の好みまで変わったそうで、それまでモノトーンの服が好きだったのに黒を着ると気分が悪くなるのだとか。(淡いピンクも新米ママっぽくて似合ってました♪)
私は初期のつわりはひどかったものの色の好みまでは変わらなかったので、人によって違っておもしろいな~と思いました。
先週のいろいろーPicnic & Friend\'s house & Pub_c0132488_51314.jpg
メインはここでいつも頼むオーガニック巨大ハンバーガー(このブログに何度も登場しているので写真は省略)。
結局4人ともハンバーガーを注文、全員ぺろっと完食(笑)。
デザートのレモンタルト↑は甘すぎ~。
先週のいろいろーPicnic & Friend\'s house & Pub_c0132488_552353.jpg
Lへのお祝いにとってもスマートなお洋服をいただきました、それにマヨルカ土産まで!
R&A、わざわざ遊びにきてくれてどうもありがとう♪
次は赤ちゃん連れかな?どうぞ体調に気をつけてね。
by hammohammo | 2010-08-04 05:19 | 育児
<< 南デヴォン初夏2010⑥「Da... 南デヴォン初夏2010⑤「To... >>