人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ママ友ファミリーを招いてBBQ バースの美味しいもの & 続・... >>

イギリスの村祭り

イギリスの村祭り_c0132488_16584230.jpg
日本の夏祭りのように盆踊りもヨーヨーもないけれど、今年は地元小学校も会場に加わってパワーアップした(笑)村祭り!
上の写真はヴィレッジ唯一のショップ(一通りの食品と日用品、新聞や雑誌、ATM、クリーニングサービスもあるので最低限の用は足りる)で、この周りにもスタンド(日本でいう屋台)が立ち並びました。

まずは小学校のほうへ。
イギリスの村祭り_c0132488_1726079.jpg
新校舎を建設中ですが、なかなか綺麗でいい感じ♪
イギリスの村祭り_c0132488_17292165.jpg
左側が二年後にはLが通う予定の保育園♪(こちらでは早いと二歳半から通園可)
イギリスの村祭り_c0132488_17304985.jpg
ちょうど絵画教室の展覧会があったので、保育園内に潜入!
イギリスの村祭り_c0132488_17315138.jpg
絵画展の作品鑑賞のほうは早々に済ませ(爆)Lが通う予定の保育園施設を見学。
小さいけれど一通りの設備は揃っているようだしアットホームな感じだったので、ほっとしました。
イギリスの村祭り_c0132488_17274220.jpg
さて、小学校の校庭には村人(笑)が集結していました!
イギリスの村祭り_c0132488_17373214.jpg
子供用アニメ中古DVDや中古絵本、ハンバーガー、ドリンク、手作りケーキ、クラフトなどのスタンドがありました。
とても安かったので絵本やトーマスDVDを大量に購入(戦利品は私の育児ブログに載せました♪)
イギリスの村祭り_c0132488_1741149.jpg
ここではイギリス夏の名物ドリンク・ピムズというジン+レモネードにきゅうり(!)、ミント、レモン、リンゴ、イチゴ、オレンジなどのザク切りが入ったものを注文♪
でもとってもぬるかったのとアルコール分が強かったので、ちょっとすするだけにしておきました(爆)。
冷えているとすごく美味しく、夏のアウトドア向きのドリンクです♪

それからショップそばの広場に戻りました。
イギリスの村祭り_c0132488_17243758.jpg
Lは首もすっかりすわって、ひとりでお座りも大分できるようになってきたのでこの日初めてプッシュチェアー(座るタイプのバギー)に挑戦しました。
イギリスの村祭り_c0132488_1744736.jpg
とっても素朴なボーリング♪
イギリスの村祭り_c0132488_1656138.jpg
バンド演奏♪
イギリスの村祭り_c0132488_175564.jpg
今年は初の試みか、ティーンネイジャーのロックバンドも演奏していたけど、お年寄りに評判が悪かったようで来年は呼ばれないかも?笑
個人的には正直音とリズムがずれているブラスバンド↑よりはるかに演奏もうまかったし、エッジがきいていて将来みどころがあるバンドだと思ったんなぁ。ああいう大音量なのは村ではうけないんでしょうね(^^;)。
イギリスの村祭り_c0132488_1715035.jpg
クリームティー(スコーン+ジャム+クロテッドクリームと紅茶のセット)を注文♪
去年の村祭りで食べた手作りスコーンのほうが美味しかったかな。
イギリスの村祭り_c0132488_17154229.jpg
そうそう、例の帽子を被っていきました♪(うつむき加減で怪しい人のよう・・・?笑)
イギリスの村祭り_c0132488_17211547.jpg
スコーンを食べてご近所さんと少しおしゃべりしたあと、別ルートを通って帰ることに。
イギリスの村祭り_c0132488_17494886.jpg
こんな風↓にうちも飾りたいな~♪
イギリスの村祭り_c0132488_17514194.jpg
いい眺め♪
イギリスの村祭り_c0132488_17521743.jpg
市民農園の奥にちらっとうちも写っています♪
イギリスの村祭り_c0132488_17535981.jpg
ファンキーなかかし!(笑)
イギリスの村祭り_c0132488_17532269.jpg
イギリスの村祭り_c0132488_17544668.jpg
今年の村祭りは飲食系ははずしまくったけれど、お天気もよかったのも手伝ってなかなか楽しめました。
by hammohammo | 2010-07-22 17:57 | スローな暮らし
<< ママ友ファミリーを招いてBBQ バースの美味しいもの & 続・... >>