人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なんちゃって寿司店 & イギリ... Bath Fringe Fes... >>

W杯開幕記念ポテチ & バースの写真

W杯開幕記念ポテチ & バースの写真_c0132488_2105171.jpg
W杯(ワールドカップ)ついに開幕しましたね!
日本での盛り上がりはイマイチとのことですが、うちの相棒は私以上にフットボールに興味がないので、我が家でも盛り上がりに欠けています(笑)。
あっでももちろん日本とイングランドのチームには頑張ってほしいと思っています♪
W杯開幕記念ポテチ & バースの写真_c0132488_2024854.jpg
さてさて、上の商品はスーパーでセールになっていたお徳用パックで、イギリスの人気ポテトチップス・メーカーWalkersがワールドカップにちなんで発売した、その名もフレーバーカップ(笑)。
私が買ったものは6種類入りでしたが、それぞれのお国柄を反映した合計15種のフレーバーが揃っているそうです。

勝手にいくつか味の評価をさせていただくと、日本の「てりやき味」はかなりぼやけた風味でイマイチ、イギリスの「ローストビーフ&ヨークシャープディング味」はポテチとしておいしいどうかかは疑問にしてもローストビーフにつきもののグレービーソースの風味がしました。

ちゃんとネーミングそのものの味がするなと感心したのは、アメリカの「チーズバーガー味」で、グリルしたハンバーグ+チーズ、それにピクルスの味もしっかり出ていると思います。私は6種類の中ではこれがお気に入り♪

衝撃的なネーミングなのが、オーストラリアの「BBQカンガルー味」!
原材料をチェックしたところカンガルーは含まれていなかったので、カンガルーファンの皆さん、どうぞご安心ください。しかし味も命名意図も「???」なフレーバーでした(笑)。

ワールドカップとは関係ないですが、最近のバースの写真もついでに・・・

The Circus
W杯開幕記念ポテチ & バースの写真_c0132488_20422955.jpg
円形状建物の高級住宅として知られ、あのニコラス・ケージも昨年までここの一角に住んでいました。

The Fashion Museum
W杯開幕記念ポテチ & バースの写真_c0132488_20441750.jpg
18世紀の社交場だったAssembly Roomsや展示だけでなく、ファッションやアート関係の本や可愛い小物も売っているギフトショップもお勧め。

可愛かったお店のディスプレイ1
W杯開幕記念ポテチ & バースの写真_c0132488_205008.jpg
可愛かったお店のディスプレイ2
W杯開幕記念ポテチ & バースの写真_c0132488_205044100.jpg
気温がぐぐっと下がりお天気が悪かったイングランド南西部ですが、昨日から晴れ間が広がり週末も気温は20度前後なもののお天気がよいようです。
イギリスでは今夜のイングランドVSアメリカ戦にあわせてスーパーではBBQ関連商品やビールが飛ぶように売れ、クリスマス以来の売り上げを記録しそうだとか。それにTVスクリーン設置のパブがおおにぎわいになること必須。

私たちもママ友一家にBBQ+TV観戦に誘ってもらったのですが、この週末はなんだかバタバタしているのと、試合開始時間が夜7時と赤ちゃん連れには厳しいので辞退・・・(そのママ友はBBQの後赤ちゃんを寝かせつけ、「Football Widow=サッカーに夫を取られた未亡人状態」になるそう 笑)。
W杯開幕記念ポテチ & バースの写真_c0132488_20545567.jpg
★本文と関係ないですが、先週末遊びに来てくれた相棒友人たちからのLへのおみやげ★

私たちは来週に初の子連れホリデーに出かけるので、その前に必要な買い物を済ませたり、家のこまごましたことをこなす平凡な週末(笑)になりそうです。
by hammohammo | 2010-06-12 20:56 | 日常
<< なんちゃって寿司店 & イギリ... Bath Fringe Fes... >>