人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ロンドン初夏09 「3.4日目... Bath Prioryで誕生日ランチ >>

BD週末はカントリーハウスでガールズランチ

BD週末はカントリーハウスでガールズランチ_c0132488_22193685.jpg
今週のイギリスは夏全開!といった感じで暑い日が続きました。
といってもイギリス南西部では28度ー30度程度だったようですが、街中にいくと体感気温は35度は超えていたような・・・。去年は冷夏だったせいもあって久々のこの暑さにすでにちょっと夏ばて気味です。

さて今回はもう数週間も前のことになりますが(^ー^;)、バースデーの週末にyumsちゃんとR子ちゃんと行ったカントリーハウスLucknam Park Hotelに新しくオープンしたブラッセリーでのランチの様子を・・・。
BD週末はカントリーハウスでガールズランチ_c0132488_22255079.jpg
去年訪れたこちらのメインレストランはミシェランひとつ星を獲得しているだけあって重厚な雰囲気だったけれど、スパ施設オープンに伴って併設されたこちらのブラッセリーはガラス張りの大きなウィンドウが開放的でインテリアもモダンな雰囲気♪ガールズランチやファミリーでのお食事にぴったりなリラックスした感じでした。

みんなお得なランチ・メニュー(2コース:16ポンド、3コース:19ポンド)を選択。

BD週末はカントリーハウスでガールズランチ_c0132488_22301659.jpg私とR子ちゃんのスターターはトマトスープのバジル・ニョッキ入り。
トマトがローストされていたようで滋味深くて、バジルのニョッキとの相性もばっちり☆
とっても美味しかった~!
BD週末はカントリーハウスでガールズランチ_c0132488_22323251.jpgyumちゃんは盛り付けも美しいニソワーズ・サラダ(ニース風サラダ)。
ツナのたたき風を一口味見させてもらったけれど、こちらも美味!
次はこれを頼みたいかも~。
BD週末はカントリーハウスでガールズランチ_c0132488_22335125.jpgメインは3人ともチキンの豆ソースとラビオリを選択。
あわあわの豆ソースが意外なほどこんがりチキンとマッチ。
かなりのポーションだったけれど、3人とも見事に完食しました!(笑)
デザートにはレモンポセットを頼んでおいてもらうようにふたりにお願いして、ちょっと化粧室に行って席に戻ってくると、思いがけないものがテーブルに運ばれてきました!!!

それは・・・・・・・・

BD週末はカントリーハウスでガールズランチ_c0132488_2237333.jpg
私が日本に帰ると滞在中に二回は食べるほど大好きなイチゴのショートケーキの巨大版♡♡♡

ふわふわのスポンジに生クリームのコーティング、イチゴが飾ってあって、まさに日本のイチゴのショートそのもの!イギリスもやればできるじゃん!みたいな(爆)。
R子ちゃんが発案してくれて、yumsちゃんがレストランとかけあって注文してくれた愛の一品です♪
これには思わず涙が・・・(サプライズと食べ物攻撃に弱い人間なので 笑)。
ふたりの心遣いにひたすら感激☆本当にどうもありがとうーー!

食事後は、消化の目的もかねてガーデンをお散歩♪

BD週末はカントリーハウスでガールズランチ_c0132488_22441516.jpgBD週末はカントリーハウスでガールズランチ_c0132488_22444055.jpg
BD週末はカントリーハウスでガールズランチ_c0132488_22451594.jpgBD週末はカントリーハウスでガールズランチ_c0132488_2246073.jpg
BD週末はカントリーハウスでガールズランチ_c0132488_22462635.jpgBD週末はカントリーハウスでガールズランチ_c0132488_22465476.jpg
BD週末はカントリーハウスでガールズランチ_c0132488_2247309.jpg

BD週末はカントリーハウスでガールズランチ_c0132488_224826.jpg
BD週末はカントリーハウスでガールズランチ_c0132488_22483721.jpg

BD週末はカントリーハウスでガールズランチ_c0132488_22491238.jpgBD週末はカントリーハウスでガールズランチ_c0132488_22493932.jpg
このホテルは乗馬クラブも備えているので、お馬さんとのちょっとした触れ合いもあり・・・♪

可愛いプレゼントとカード、お花もいただきました。

BD週末はカントリーハウスでガールズランチ_c0132488_2251377.jpgBD週末はカントリーハウスでガールズランチ_c0132488_2252863.jpg
とっても素敵な半日を素敵なカントリーハウスで仲の良い女友達と過ごせて、思い出に残るバースデーになりそうです。
by hammohammo | 2009-07-03 22:52 | 食の話題
<< ロンドン初夏09 「3.4日目... Bath Prioryで誕生日ランチ >>