人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マルタのSliemaと噂のウニ... 念願の雪だるま参上 >>

Just a little bit more...

Just a little bit more..._c0132488_233735.jpg

2メートルはあったジャイアント・スノーマン!
これだけの大きさの雪だるまを作る意欲もすごいですが、私が感心したのはその飾り付けのセンス。
髪はススキ、目なんて空き缶ですよ・・・日本人の私には思いつかない自由な発想力です。


もう雪の話題はたくさんという方(とくに在英者)も多いと思いますけど、あともうちょっとだけお付き合いください。
何しろ大雪が珍しいイギリスではまた18年に一回のことかもしれないなので記念に残しておかないと!(笑)
私にとってはまたあの大量な写真に向き合う必要がある地中海ホリデー日記に戻るまでの休憩タイムでもあります。

土曜日には雪も落ち着いたところで、冷蔵庫がほぼ空っぽ・・・だということに気づき、いつものファームショップに車で買出しに出かけました。
トップ写真の巨大雪だるまはファームショップに行く途中で発見して、思わず車を停車して撮影しました。

Just a little bit more..._c0132488_23102587.jpg

前回ちょっと寄ったとき出現していて殺風景だった巨大マーキー(テント)内も、テーブルにはクロスがかけられちょっとしたデコレーションもほどこされ、ちょっと雰囲気がよくなっていました。

この雪でいつもオーダーしているスーパーのデリバリーは今度の水曜日まで予約がいっぱいだったので、ここで野菜やシチュー用肉、パスタ、パンなど一通り買い出しできて、ほっ。
同じことを考えている人が多いのか、カフェよりもお店のほうがにぎわっていました。
全体的には割高になるけれど、スーパーよりも断然素材の質がいいし、やっぱりここで買ったものは美味しいです。
Just a little bit more..._c0132488_23165962.jpg

ファームショップの敷地内も、雪に覆われて別世界。
ここは一体どこ?イギリスというよりは、雪深いヨーロッパのどこかかカナダのスキー・リゾートといった雰囲気をかもし出しています。
Just a little bit more..._c0132488_23192139.jpg

子豚たちは寒さに負けず、にんじんやキャベツ↓をもりもり食べていました。
Just a little bit more..._c0132488_23241148.jpg

Just a little bit more..._c0132488_23261100.jpg

なんだかこの子豚が可愛くて気に入ってしまったので、ブログのサイドメニュー(左側⇒)に子豚のブログペット機能をつけてしまいました(→ホント単純^^;)。
記事中に使われた単語を認識するようになっているようで、この子豚をクリックするとトコトコ寄ってきて「地中海・・・」とか「雪だるま?」とか単語を発するんですよ~。
*注:その後ブログペットの下に強制的についてくる無関係な広告欄が気になったのではずしました。


ところで、明日月曜日にはまた雪が降るようです。
今週中に電車に乗ってでかけないといけないので、これだけ雪を堪能しておいてかなり自分勝手だけどどうかこれ以上積もりませんように!
by hammohammo | 2009-02-08 23:34 | スローな暮らし
<< マルタのSliemaと噂のウニ... 念願の雪だるま参上 >>