人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゴゾの海辺で旬の魚ランチ・地中... ゴゾの大要塞チタデル・地中海ホ... >>

ゴゾの首都ラバト散策・地中海ホリデー5

地中海ホリデー5(旅行時期は2008年10月)です。
1~4をまだご覧になってない方は下記リンクからどうぞ♪
「ゴゾ島到着・地中海ホリデー1」

「ゴゾにある世界遺産・地中海ホリデー2」
「ギリシア神話の洞窟とゴゾのビーチ・地中海ホリデー3」
「ゴゾの大要塞チタデル・地中海ホリデー4」

大要塞を見学した後は、ラバト(ヴィクトリア)の街をうろうろしてみました。
ゴゾの首都ラバト散策・地中海ホリデー5_c0132488_2312461.jpg

ゴゾの全ての道は首都であるラバトに続いているそうで、のどかな島とはいえ結構な交通量でした。
シアターやショッピングセンター、レストラン、工芸品・お土産店など一通りのお店は揃っています。

ゴゾの首都ラバト散策・地中海ホリデー5_c0132488_2332719.jpg

ローカル色たっぷりのマーケットなんかもありました。
マルタ・ゴゾ名物のパスティー(惣菜系パイ包み焼き)↑も食べました。イギリスにもパスティはありますが、具が大分違ってホウレンソウとリコッタチーズのもの、チキンのクリーム煮のものなど美味しかった♪

それでもまだショーファーとの待ち合わせまで時間がたっぷりあったので、路地裏探検。
ゴゾの首都ラバト散策・地中海ホリデー5_c0132488_23105995.jpg

思いがけずなんともいえない味わい深い路地に出会いました。
南仏風というかなんというか、私のイメージしている南イタリアの田舎風ですごく素敵でした(実は南イタリアの田舎には行ったことがないのですが^^;)

今日はあっさりめでこれくらいにしておいて(長い旅行記にややばて気味 笑)。。

次回は海辺でワイルドな旬の魚を食す「地中海ホリデー6」の予定♪
by hammohammo | 2009-01-22 23:17 | 地中海(マルタ&ゴゾ)2008
<< ゴゾの海辺で旬の魚ランチ・地中... ゴゾの大要塞チタデル・地中海ホ... >>