人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リクエストQJ11月号「世界の... 「初秋の英国湖水地方(3)ウィ... >>

懲りずにNew Farm Shop開拓

懲りずにNew Farm Shop開拓_c0132488_19503023.jpg


日曜日からイギリスでは「冬時間」に切り替わり、日本との時差は9時間。冬の夜長を感じる時期に突入です。

ホリデーから戻ったらなんだか疲れがどっとでてしまい、コラム掲載のお知らせ以外はブログを更新できずにいました。
本来リラックス&休養しにいくのがホリデーの目的なのになんだか本末転倒ですね(^ー^;)

上の写真はホリデー先の海と空。水平線がぼやーっとして境がわかりづらいのがミソ(?)です。
写真を徐々に整理して、また改めてじっくりレポートしたいと思います。

さて何気に凝り性の私、新しいファームショップを発掘したので今回はそちらをご紹介します♪

懲りずにNew Farm Shop開拓_c0132488_19561878.jpg


Hartley Farmは、Bradford-on-Avon近郊ヴィレッジWinsleyの農村地帯に5代続く昔ながらの農家。時代のニーズに合わせ新しい可能性を求めて近頃イギリスで話題のファームショップをオープン。

懲りずにNew Farm Shop開拓_c0132488_2014862.jpg


小さめだけれど開放的な店内には、精肉コーナー、野菜や果物、デリ、卵や乳製品などがゆったりと配置され、(私にとって)肝心なカフェスペースも併設!
野菜・果物・卵・お肉はファミリー経営のファームのもの、その他の食材も極力地のものを中心に扱い、パンはこのブログで何度もご紹介しているコッツウォルズの名店Hobbs Houseから取り寄せているそうです。

懲りずにNew Farm Shop開拓_c0132488_2054254.jpg懲りずにNew Farm Shop開拓_c0132488_207296.jpg
カフェスペースでは、地元ハンドメイドのスコーン、キャロットケーキ、ウォルナットケーキなどの焼き菓子、キッシュやスープなどの軽食がいただけます。

懲りずにNew Farm Shop開拓_c0132488_2092385.jpg


私はクリームティー(£3.10)を注文。スコーン一個と好きなお茶が選べるセットです。
スコーンはしっとり+しっかりクロテッドクリームつき、お茶はウィンタースパイスというハーブティーを選択しましたが、スパイスが効いていてとっても好みの味でした♪

オープンしたばかり+平日にもかかわらず、地元の人々でカフェスペースが満席だったのも納得!うちからかなり近いのでお気に入りのNeston Parkファームショップと交互にヘビーローテになりそうな予感。

欲を言えばスープやキッシュのみでなくもう少しランチメニューも増やしてくれると嬉しいなー。

懲りずにNew Farm Shop開拓_c0132488_20162234.jpg


敷地内にはこんな鹿のオブジェ↑も!

11月3日から9日はブリティッシュ・ソーセージ週間にちなんで種類豊富なソーセージが店頭に並び、11月29日にはプチ・クリスマスフェアが開催されミンスパイやターキーサンドイッチなどが用意され、生産者と直接やりとりできるチャンス。

小さめのファームショップなので遠方から駆けつけるほどのものじゃないかもしれないけれど、近隣在住の方・B-o-A方面にお出かけ予定がある方・ファームショップファン(笑)の方は、ちょこっと足を運んでみてはいかがでしょう。
by hammohammo | 2008-10-27 20:22 | 日常
<< リクエストQJ11月号「世界の... 「初秋の英国湖水地方(3)ウィ... >>