<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ストリートファッション・スナップ・ロンドンの更新

c0132488_1162657.jpgc0132488_118386.jpg
c0132488_1173899.jpgc0132488_117387.jpg
またお知らせが遅くなってしまいましたが、私が撮影を担当させていただいたストリートファッション・スナップ・ロンドンが下記の二つのサイトで更新されています。

●アパレルウェブ スナップ・ロンドン「カップル&シングル -出会いは必然?-(1)」、「カップル&シングル -出会いは必然?-(2)」
●AM(アム) Couple Photo(ロンドン分のみ担当、順次更新中)

お時間がある方は是非ご覧になってください♪
[PR]
by hammohammo | 2013-04-30 01:23 | 掲載/執筆/告知

日本里帰り2 タコパで再会+お花見イタリアン

c0132488_5394366.jpg
Lが登園しない日に元バース在住だった友人たちと国営公園で会うはずが、あいにくのお天気だったので急遽中央線沿いに住むお友達Yさんの厚意で、Yさんのコミュニティ・ルームでたこ焼きパーティーになりました。
c0132488_5442154.jpg
関西出身のN美さんのこの芸術的なたこ焼き☆
このほかにお野菜いっぱいの焼きそばもあって、子どもたちも喜んで食べました。
c0132488_5455469.jpg
東京や神戸のスイーツ、それからイギリスから持ってきたお菓子などで、デザートも充実☆
c0132488_5465664.jpg
この日の早朝にタイ旅行から戻ったEさん親子も加わって、イギリスにいたときと変わらない雰囲気でとってもにぎやかなタコパでした。

それからこの週は近所の友人たちが遊びにきてくれました。
c0132488_5522923.jpg
到着翌日に隣町のショッピングモールの無印良品で買い物をしていたら「Aちゃん!?」と突然話かけられ、花粉症のマスクで顔が見えず誰だか一瞬わからなかったものの、マスクをはずしたら約15年ぶりの懐かしい顔がそこに!
そういう経緯で後日お子さんをふたり連れてきてくれました♪
c0132488_5511348.jpg
それから、別の日には高校時代の友人MもLと同学年の女の子を連れて立ち寄ってくれました↑

そして到着以来冷えこんで雨続きだったものの、快晴だった日に隣町の動物園にでかけました。
c0132488_5581658.jpg
動物とLの様子は育児ブログに載せたので興味がある方はこちら(←クリック)をどうぞ♪
c0132488_625663.jpg
ここでも桜が見事でした!
c0132488_643876.jpg
降り注ぐ桜の花びらの絨毯
c0132488_613228.jpg
池にも花びらが・・・
c0132488_652164.jpg
園内にはこんな立派な竹林も
c0132488_655013.jpg
市営の小さな昭和のかほり漂う動物園なのでスター的な動物がいないのですが、Lはそれでもキリンやペンギン、山猫、ガチョウなどを見て喜んでいたし、私は花見を楽しみました。
c0132488_664842.jpg
動物園のあとは、地元が近いYさんが教えてくれた近くのお勧めのイタリアンへ。
c0132488_673472.jpg
相棒は春野菜のポトフ☆
c0132488_6827.jpg
父はシラスとアスパラの手打ちパスタ☆
c0132488_684421.jpg
Lと私は彩り野菜とモツァレラのピザをシェア☆
サラダバー、ドリンクバーも充実で、次回の帰国時にもぜひ寄りたいです。
c0132488_6134013.jpg
デザートは別の店でマンゴー・パフェを三人でわけあって・・・(写真を撮る間早く食べたくてふてくされるL ^^;)

次回はもうちょっと都心へ出かけます~(笑)。
[PR]
by hammohammo | 2013-04-24 06:11 | 日本里帰り 2013

日本里帰り 2013 桜の花吹雪+家庭料理

c0132488_1241869.jpg
3週間の滞在を終えて、イギリスに戻ってきました♪
c0132488_1373548.jpg
来日前普段スカイプではそっけないそぶりだったものの、Lはおじいちゃん・おばあちゃんにすぐになついて私たちは大分楽をさせてもらいました(笑)。
c0132488_138486.jpg
楽しそうな三人の姿を見ると、改めて実家がもっと近いといいのにな・・・と実感したり。
こればっかりはどうしようもないんですけどね(^ー^;)
c0132488_1411718.jpg
初日はおでんを中心に、明太子、高野豆腐、お惣菜、漬物と恋しい和食が並びました♪
c0132488_143094.jpg
到着の翌々日には高校時代の友人が集まってくれました。
お花見の予定があいにく肌寒い天気だったので急遽近所に住む友人が新居に招いてくれました。
c0132488_1441377.jpg
持ち寄りでこんなご馳走が並びました!
c0132488_144414.jpg
デザートも、手作りのパン、Rose Bakeryの焼き菓子、私が持参したプレスタットのチョコなど。この日は夕飯が食べられないほど満喫☆

前回の帰国が二年半前で、高校の友人のほとんどはFacebookなども興味がないので相当久しぶりなのにも関わらず、会った途端すっと溶け込けめる感じは旧友ならでは。
みんな、どうもありがとう~!!会えなかったみんなはまた来年♪
c0132488_1333016.jpg
翌日はLの日本の保育園の入園!短期間ではありますが、在英の日英ミックスのママたちのアドバイスを受けて運よく対応していただける地元の保育園が見つかったので。
c0132488_1291559.jpg
保育園とおじいちゃん・おばあちゃん、日本のお友達のおかげで、今まで私が日本語で話しかけても英語で返されていたのがほぼ100%日本語に、相棒とは英語で会話と、使い分けが上手になりました。
c0132488_126777.jpg
入園初日を終えたあとは、東京郊外はまだ桜が残っていたので、桜の花吹雪を抜けながらのお花見を楽しみました。
c0132488_1295066.jpg
屋台がずらりとあるのが、魅力的。
c0132488_153958.jpg
情緒漂う川魚の塩焼き~(笑)。
c0132488_1542237.jpg
この日は買い食いを控えめにしたので、夕飯もたっぷり☆鮭の塩麹焼き、シラス丼など。
c0132488_155566.jpg
デザートはスーパーのご当地フェアで見つけたデザートは石垣島の塩ロール(マンゴー入り)♪
c0132488_1565580.jpg
とある朝ごはんはメザシ!
Lは美味しいといって手づかみでがぶり(笑)。
c0132488_1574864.jpg
もともと好きな納豆にもさらにはまって、毎日自分でタレを入れて食べていました。

最初の数日はこんな感じで地元でまったり過ごしました。「日本里帰り」2に続く♪
[PR]
by hammohammo | 2013-04-23 02:06 | 日本里帰り 2013 | Comments(6)

どうにか間に合いました♪

c0132488_22111554.jpg
散りはじめではありますが、念願の桜並木をLに見せることができました。

到着後思ったより寒く日中8-10度の雨降りで肌寒い日が続いていましたが、明日以降気温があがるようなので日本の春を満喫したいと思います!
[PR]
by hammohammo | 2013-04-03 22:17 | 日本里帰り 2013