<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ストリートファッション・スナップ・ロンドン 8月の更新

c0132488_0112084.jpgc0132488_0115358.jpg
Mayfair周辺で私が撮影したストリートファッション・スナップが下記の二つのサイトで更新されました。
快晴だったこの日は、ワンピ・スタイルや夏らしい元気カラーが街中にあふれていました。

アパレルウェブ スナップ・ロンドン(1)スナップ・ロンドン(2)
AM(アム) Couple Photoのロンドン分

お時間があればどうぞご覧になってください。
[PR]
by hammohammo | 2012-08-30 00:17 | 掲載/執筆/告知

クロアチアの休日10 夕日を眺めつつ魚介ごはんで〆

c0132488_16283292.jpg
連日晴天に恵まれたクロアチアの休日もついに最終日。
c0132488_16295519.jpg
7日目は、ホテルでゆっくり過ごすことに・・・(写真はホテル内のカフェで食べたケーキ☆)
c0132488_16313383.jpg
このインフィニティ・プールも泳ぎ収めです。
c0132488_1632332.jpg
日が暮れてきたところで、最後の晩餐へでかけました。
c0132488_16334378.jpg
前菜は、魚介の盛り合わせ☆
c0132488_16344742.jpg
Lには小海老のマカロニをキッズ・サイズで☆
c0132488_16353759.jpg
相棒のメインは、本日の魚の丸焼き☆
c0132488_16363341.jpg
私のメインは、イカ墨リゾットに手長海老のグリルをプラス☆
イカ墨はやはりスパゲティのほうがどちらかというと好みだけれど、この地方の名物ということで。
c0132488_1639532.jpg
夕飯を食べ終わると、真っ赤に染まった太陽がちょうど沈んでいくところでした。
c0132488_1641773.jpg
またいつかこの夕日を眺めにこられますように・・・
c0132488_1642698.jpg
翌日は午前便だったので朝食後にすぐホテルを出発。
ダルマチア地方に点在する島々を見下ろしながら、1週間滞在したクロアチアにお別れを告げました(↓このあたりはもうイタリアかも?)
c0132488_16435711.jpg
当初は最寄のブリストル空港から直行便があるということで選びましたが、降り注ぐ太陽、アクアブルーの海、新鮮な魚介、清流が流れる国立公園、古都に残される遺跡群と、単なるビーチ・リゾート以上の魅力にあふれたスプリト周辺。
Lがもう少し大きくなったら、島巡りやスポーツや散策などのアクティビティなどももっと楽しめそうなので、今回足を伸ばせなかったドヴロヴニクも含めてまたいつか訪れたいと思っています。

二ヶ月かかってしまいましたが、旅行記におつきあいいただいた方々、どうもありがとうございました!
[PR]
by hammohammo | 2012-08-26 16:51 | クロアチアの休日2012 | Comments(4)

クロアチアの休日9 アドリア海に浮かぶ島Drvenik Veliki

c0132488_1930731.jpg
オリンピックの話題ですっかり後回しになっていたクロアチア旅行記の続きです。
c0132488_19305553.jpg
ボートツアーでまず世界遺産の街Trogir(トロギル)の街を訪れた後、再び乗船してDrvenik Veliki(ドーベニク・ベリキ)という島に向かいました。
c0132488_19484990.jpg
30分ほど南へ・・・
c0132488_19502854.jpg
アクア・ブルーの帯が見事なドーベニク・ベリキに到着!
c0132488_1952112.jpg
スプリト(Split)からだと通常Hvar(ハーヴァー)やBrac(ブラック)などが人気の島巡りスポットなので、この島の情報は全くないままの到着だったのですが、こじんまりしたのどかな場所でした。
c0132488_19555562.jpg
36度の灼熱の太陽だったのでうちの男の子ふたりは木陰に休ませて、ランチタイムまで少し周辺をひとりで偵察へ
c0132488_19561851.jpg
このあたりでウニを発見し軍手やシャベルを持参しなかったことを激しく後悔!
c0132488_19563520.jpg
(しばらく空缶などで奮闘するものの、とげがささったらどうなるか不安だったので断念^^;) 
c0132488_1956538.jpg
SPF50の日焼け止めを塗っていても肌がじりじり焦げるのを感じたので、20分ほどで木陰に戻りました。
c0132488_2012588.jpg
乗船員たちがBBQの準備中でした♪
c0132488_203186.jpg
天然の釜戸★
c0132488_2035539.jpg
Lも乗船員に抱っこしてもらい釜戸を覗かせてもらって楽しそう♪
c0132488_2043263.jpg
ブリ科っぽいお魚の丸焼きにヴィネガーと塩であえたキャベツにパンと、とっても素朴なランチだったけど、お魚が新鮮だったし、こういうロケーションで食べるということが何よりのご馳走でした。
c0132488_2061965.jpg
食後は午後になって陽射しが少し弱まったところで、砂浜に移動。
c0132488_207225.jpg
Lと海水浴★
c0132488_2085244.jpg
透明度が高いアドリア海の島で泳いで、楽しい思い出ができました。
c0132488_2010055.jpg
遊びつかれたLはバタンQ~(死語?)
c0132488_20104260.jpg
1時間ほどでスプリトに戻ってきました。
c0132488_20111936.jpg
本当は、ハーヴァーかブラックに行きたかったけれど、ちび連れにとっては乗船時間が長いと相棒に反対され、このツアーにしたのですが、結果的に無理なく楽しめてちょうどいいツアーでした。

次回は、だらだら続いてしまったクロアチア旅行記の最終回です!
[PR]
by hammohammo | 2012-08-23 20:13 | クロアチアの休日2012 | Comments(4)

ナショナル・トラスト The Courts Garden

c0132488_22522680.jpg
やっとオリンピックの話題が終了したので、今回は毎年恒例となりつつナショナル・トラストThe Courts Gardenの写真を・・・
c0132488_22543074.jpg
c0132488_22564720.jpg
c0132488_22571565.jpg
c0132488_22574149.jpg
c0132488_22581465.jpg
c0132488_22584351.jpg
c0132488_22593449.jpg
c0132488_230574.jpg
c0132488_2303966.jpg
c0132488_2311172.jpg
c0132488_2313680.jpg
c0132488_232670.jpg
c0132488_2323712.jpg
c0132488_2331160.jpg
c0132488_2334274.jpg
c0132488_2341114.jpg
c0132488_2343826.jpg
c0132488_2351051.jpg
c0132488_2353978.jpg
Lを放牧するお散歩させるのにちょうどよい大きさ、うちから車で20分と気軽に来られる距離でその時々の季節の花が楽しめるので、毎年数回は必ず訪れるお気に入りのガーデンです。
c0132488_238530.jpg
お庭を楽しんだ後は、いつも同敷地内にある個人経営のティールームで休憩します。
このときは私はサーモン・ポットを注文★(温かいものを想像していたら冷製でちょっとがっかり)
c0132488_2383318.jpg
Lにはサンドイッチ(すでにかじられている 笑)、相棒はジャケット・ポテト★
c0132488_239175.jpg
ここのケーキは素朴だけど巨大で、種類が多くていつも迷ってしまう・・・この日はベリーのチョコ・ケーキ★
c0132488_2318352.jpg
食後は歩いて5分くらいの場所(↑)にナショナル・トラストのお店があるらしいということで、足を伸ばしてみました。
c0132488_23125688.jpg
c0132488_23132373.jpg
他のナショナル・トラストのお店とちょっと違って、地元のクラフト(陶器、織物、ジュエリー)などを販売するお店でした。
c0132488_23154412.jpg
同じ敷地内建物は、個人スタジオやオフィス・スペース(Glove Factory Studios)として利用されていました。
c0132488_23151071.jpg
c0132488_23162511.jpg
c0132488_23165471.jpg
感じのよいモダンなカフェもあったので、今度はこちらでランチをとってみたいです♪

次回は、何気にまだ終了していないクロアチア旅行記に戻るかもしれません(^ー^;)
[PR]
by hammohammo | 2012-08-20 23:22 | National Trust

ZIP-FM Morning Charge出演のお知らせ★第四弾

c0132488_2101045.jpg
8月14(火)の午前7時45分(イギリス時間13日午後11時45分)より
名古屋地区でオンエアされるラジオ番組ZIP-FM Morning ChargeToyota Hyper Charger」に
また電話出演させていただくことになりました。
c0132488_2104267.jpg
二週間にわたって熱戦が繰り広げられたロンドン・オリンピックについてお話させていただく予定です。

名古屋以外の愛知県や岐阜県の一部でも聴けるそうなので、よろしかったら当日受信エリアにいらっしゃる方は聴いてください♪
[PR]
by hammohammo | 2012-08-12 21:05 | 掲載/執筆/告知