<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

セール時期のディスプレイ in Bath

c0132488_6402680.jpg
ちょっぴりお久しぶりです♪

本日は先週セール巡りのときに見かけて、可愛かったディスプレイを紹介します。
上のPreyという雑貨+ファッションのお店は、マネキンにSALEボードをもたせちゃいました(笑)。
ガーリーなテイストが特徴で、激戦区バースで顧客をつかんだ個人経営のお店のひとつ。
c0132488_648152.jpg
次にGrace & Mabel↑という新しいセレクト・ショップは、SALEロゴつりさげちゃいました♪
ロンドンにもお店があって、バースは3店舗目だそう。

このショップがあるBroad Stには北欧キッチン雑貨店など最近他にも数店続けてオープンしました。
c0132488_656356.jpg
最後にパルトニー橋横のコンセプト・ストアと称する↑FOUNDでは、ダンボールでSALEの文字をくりぬいてありました!
ここは去年くらいにオープンして気になっていたもののなかなか足を踏み入れる機会がなかったのですが、中に入っていい意味でびっくり。
c0132488_732578.jpg
このあたりではあまり見かけない感じのアーティーな雑貨がずらり☆(*ブログ用に店内撮影許可得てます)
c0132488_774051.jpg
量販店ものではないカードやアート関連本のチョイスが私好み♪
c0132488_781759.jpg
箱やパーテーション、アンティーク家具などをうまく使っていますね。
c0132488_784155.jpg
洋服はいいお値段のものとお手頃なものがミックスされているのが面白い。
c0132488_7302315.jpg
眺めているだけで楽しいお店でお気に入りリスト入り。

こうしてみると、たかがSALEディスプレイでもいろいろ趣向が凝らされてますよね♪

一時はチェーン店に押され個人経営店が激変、不景気による倒産・閉店など、トラブル続きだったバースのお店ですが、近頃また面白いお店が増えているので観光だけでなくお買い物もお勧めです。

ところで更新が少し滞っていたのは・・・
[PR]
by hammohammo | 2011-01-27 07:18 | アート&デザイン | Comments(8)

ちょっと早めの1歳合同バースデーパーティー

c0132488_5423456.jpg
NCTの両親学級(←NCTって何?という方は育児ブログをご覧ください)で知り合った家族6組で一歳合同バースデーランチに行きました。
*気の利くママ友が↑6個用意してくれた1st Birthday風船♪(自分の席から撮ったので裏になっちゃってますが ^^;)
c0132488_5472284.jpg
場所はママ友ドリンクでも利用したレストラン・バーのHall&Woodhouse
ハイチェアとオムツ替え設備があるので、週末のランチタイムは家族連れが大半を占めていました。
入口に階段のみでスロープがないのがバギーにはきついけれど、相棒も一緒だったので問題ありませんでした。
c0132488_6291673.jpg
私はママ友&ベビーとはほぼ毎週のように会っていたのですが、パパも含めて大人12人+子供6人全員集合したのは夏のBBQ以来。
c0132488_5551899.jpg
Lの誕生日は2月初めなのですが、6人の子供たちの誕生日には6週間ほど開きがあるので真ん中辺りでみんなが集まれる日を選択。
c0132488_5565548.jpg
Lは日本男児代表として袴ベビースーツを着ていったところ大評判♪(本人は眠くなりはじめたところで半泣き 汗)
お正月用に私の両親が送付してくれたものの、12月の悪天候+クリスマス前後の郵便事情から結局到着したのはつい先週。
c0132488_5593353.jpg
ボリューミーなビーフパテにピクルス、ホームメイド風マヨとサルサソースのハンバーガーを注文(Lをあやしながらだったので痛恨のピンボケ^^;)。高さがあって食べにくかったけど、ビーフがジューシーでトッピングに工夫があって大満足☆

私以外のママ友5人は会社勤めで先週、今週と全員立て続けに産休を終えて仕事復帰するということもあり、話題の中心は子育てと仕事の両立や保育園のこと。

いろいろ考えた結果Lも来週から週に1.5日(半日x1と終日x1)保育園に通うことにしたのと、毎週のように会っていたNCTベビー友(私にとってはママ友)と会う機会が減ることになり、私たちの身辺も劇的に変化しそうです。
c0132488_621881.jpg
レストラン・バーが面している通り。

こうやってパーティーをしたわりにはなんだかまだピンとこず、数週間後には赤ちゃん(乳児)⇒幼児の仲間入りなんて信じられない!
当日は家族でこじんまりお祝いする予定ですが、プレゼントもまだ揃ってないしそろそろ計画を練り始めないと。

子供たちは何が何だかわかってなかったようだけど、妊娠後期から交流のあるパパママ業同期入社的存在(笑)のみんなとこうして一緒にお祝いできたことがすごく嬉しかったです。
[PR]
by hammohammo | 2011-01-16 06:17 | 育児 | Comments(23)

5th Anniversary

c0132488_2355699.jpg
先日入籍5周年を迎えました。
当日は正月明けの平日だったこともあって、カードを交換しビタミンカラーの花束をもらって終了~。
お互い忘れなかっただけでも、大進歩!?笑
c0132488_2375973.jpg
土曜日の本日、改めて家族3人でランチに行きました。
この日の最高気温は7度とあったのでクリスマス前の氷点下10度と比べたらものすごく暖かい気がしたけれど、日陰はやはり冷え込むので私のショールをLにぐるぐる巻き(笑)。
c0132488_2402540.jpg
行き先はご近所の仏ビストロ・パブ♪Lの昼寝とランチの後二時半ごろのんびりでかけたので、半分くらいの入りでした。
c0132488_2412215.jpg
本物の薪がくべてある暖炉♪
c0132488_2425084.jpg
室内はぽかぽかなのでLのコートを脱がせるところ。
このとってもラブリーなあったかコートはPlodさんの息子君のおさがり、いつもありがとう♪(しかし1歳半用がぴったりな我が子よ・・・笑)
c0132488_2464224.jpg
私は本日のスペシャルより、Pork & Apple Pieを♪
パイといってもパイ生地ではなく、豚肉とりんごの煮込みの上にマッシュポテト&チーズをのせてオーブンで焼いたもの。豚肉がよく煮込んであってりんごのほのかな甘みとあいまってとっても美味しくいただきました♪
c0132488_2512742.jpg
相棒はバーガーとフレンチフライのホームメイド・マヨつき。
焼き加減はミディアムで、ジューシーなお肉はボリュームたっぷり★
c0132488_2534831.jpg
私のデザートはAppleffee Pieで、イギリスでよくあるデザートのBanoffee Pieにひっかけてバナナの代わりにりんごを使ったトフィー(キャラメルっぽいもの)のパイ(というよりはタルトかな)。
まさに英仏合作といえる一品(?)は多分ここのオリジナルで、りんごの酸味とトフィーの甘みがよいハーモニー、タルト生地のシナモンもいい風味を出してました!
c0132488_2592125.jpg
私たちの席からの眺め!青空が心地よい~。
c0132488_381579.jpg
去年までのようにちょっとかしこまったレストランで夫婦ふたりでのお食事もよいけれど、こうやって家族3人揃ってローカルパブで過ごす記念日もなかなかよいものです。
[PR]
by hammohammo | 2011-01-09 03:10 | 行事 | Comments(26)

イギリスでお正月気分2011

c0132488_230128.jpg
新年あけましておめでとうございます。
2011年がみなさんにとって健やかで実り多き年になりますように・・・

新しい家族を迎えて初めての年越し・お正月は、自宅で過ごしました。
c0132488_542146.jpg
大晦日はお昼に年越しそば(長崎あごダシのおつゆ)を食し、夜はサーモン・甘海老丼。
c0132488_6351493.jpg
新年があけてからは、毎年恒例の御節もどきと甘海老でダシをとったお雑煮でプチお正月モード♪
c0132488_549315.jpg
Lのお正月料理メニューは、テディベア型パスタのクリームチーズソース、切干大根(私の母自家製)、お麩の煮物、サーモンとカブと人参のお吸い物、クリームフロマージュのデザートのミニ御膳。

いつもならここで私のお正月気分はあっさり終了~!なのですが、今年は違いました。
元旦にbunnuby-yumsちゃんの新居におよばれしたのです♪
c0132488_5554134.jpg
まずはbunnuby-yumsちゃんのお母様が持ってきてくださった「越の寒中梅」で乾杯☆
ものすごくまろやかで甘みがあってさすが本場新潟の大吟醸!
c0132488_5592147.jpg
そして見てください、このyumsママ特製の豪華な御節料理!!
数の子、黒豆、伊達巻、紅白かまぼこ、サーモンきゅうり巻き、高野豆腐の煮物。
c0132488_622879.jpg
それに加えて海老の散らし寿司、Kちゃんの巻き寿司★
食べるのに夢中でLがちょろちょろして静止するのに必死だったので写真がないのが残念ですが、このほかにも茶碗蒸し、なます、お雑煮など、上品な味付けの純和食がテーブルに並び、数年ぶりに私のなんちゃって御節(笑)ではない、本物の味を堪能させていただきました♪

bunnuby-yumsちゃんのお母様は私のブログを見てくださっているそうなので、ここで改めて御礼を・・・❤
限られた材料の中で丁寧に作ってくださった料理とあたたかいおもてなし、どうもありがとうございました!
c0132488_66035.jpg
bunnuby-yumsちゃんの新居は静かな住宅街にあり、モダンな内装とぴかぴかのキッチンがbunnuby-yumsちゃんらしいテイストで素敵でした(この時点ではちびっこにものすごく荒らされてしまっていますが、到着時にはとても綺麗に整頓されていたリビング)
お庭には桜の木と芝生があってとってもチャイルド・フレンドリーなので、春から(勝手に)毎週末入り浸る予定なのでよろしくっ(笑)♪

イギリスにいながらお正月気分をしっかり味わいとても幸先のよいスタートを切った2011年。
今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by hammohammo | 2011-01-03 06:15 | 行事 | Comments(20)