<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

「家族の時間と最終日」 ロンドングループ展週間4

c0132488_4303533.jpg


ロンドングループ展週間もついに最終回!

●6日目

土曜日に相棒がやってきたので、一緒に今年介護ホームに入居したおばあちゃんに会いに行きました。
このホームは義理両親のところから徒歩でもいける距離なので、おばあちゃんの娘である義母にとっても負担が少ないし、介護師のみなさんもあたたかいひとたちなのでひと安心。個室にはベッド、ソファ、テーブル、テレビ、トイレ&シャワーつき。お風呂サービスももちろんあります。共用の広々としたダイニングルームと大きな中庭もあってその他設備もしっかりしているし、おばあちゃんもここでの生活に大分慣れてきたようです。

相棒はおばあちゃんの一番お気に入りの孫なので、久々に(クリスマス以来)会ってとってもうれしそう。おばあちゃんの結婚式の写真を見せてもらったりして、なごやかなひとときをすごしました。
でも帰り際に「次回会うときまであんまり長いこと間をあけないでね」って(泣)。とっても罪悪感。。私はともかく相棒だけでももうちょっと顔を出させるようにしないと!

ちょっとしんみりしちゃいましたが、義理両親宅滞在中に私のガーデニングの師匠であるふたりのガーデンもばっちり撮影してきました。
8月も中旬に入ったところだったけれど、色とりどりの花、野菜と果物であふれていました♪

c0132488_4193492.jpgc0132488_4321154.jpg
c0132488_4325637.jpgc0132488_4332582.jpg
c0132488_434181.jpgc0132488_4344860.jpg
上左:りんごもたわわに実って。右上はルバーブ。赤紫色のふきのようなものですが、砂糖で煮込んでタルトに入れたり、ジャムにします。

c0132488_4352279.jpgc0132488_436361.jpg
上左:温室のトマトもそろそろ食べごろ・・・。上右はラナビーンズと呼ばれる大きくて長いいんげん豆みたいなもの。

c0132488_4363996.jpgc0132488_4371423.jpg
いつも上げ膳据え膳状態なので、私もちょっとブラックベリー摘みのお手伝い。かわいらしい実だけど、そのまま食べたら相当えぐみがありました。サマープディングといって、ほかのベリーと一緒に砂糖で煮込みゼリー状にしたものをボールにしいたパンの上にのせ、冷やしてデザートとしていただいたり、ジャムにしたりするのがポピュラーな食し方。

ちなみにブラックベリーはスーパーで買うと小さなパックでも400円位はするのですが、実は野生のものが自宅近辺の藪とか草原などそこら中に生えていることを帰ってきてから発見。動物のなにかがかかってそうなので、摘もうかどうか迷い中。。(^ー^;)

c0132488_446422.jpg


ある日のランチ=義母特製のガモン(いわゆる英国風塩豚?水煮のハム?)と鮮やかサラダ。
ずっと外食続きだったので、こういうシンプルなのが余計においしい♪家庭料理の得意な義母にはおいしいイギリス手料理をひたすらゴチになりまくってます♪

c0132488_4492358.jpg


6日目から話がちょっとずれますが、今回ロンドン滞在中お世話になったのが持ち帰り寿司店「Wasabi」のおにぎり(ツナマヨ)とお茶。この週はずっと美食が続いたのですが、やっぱり日本人にとってはおにぎりが原点(笑)。
あんまりおいしかったので(といっても日本のコンビニの味ですが)、リピートしちゃいました。日本人経営ではないようなのでときどき???というメニューもあるし、ここのにぎり寿司は一度も試したことがないのでわかりませんが、手巻き寿司(えびフライとアボカド、てりやきチキンとレタス)もランチはさっと軽いもので済ませたいときにはかなりお勧め★
私が利用したのはエンバンクメント駅のそばの店舗(他にもホルボーン店やシティ店もあるそう)。

●7日目(最終日)-好みのカフェ発見!
[PR]
by hammohammo | 2008-08-30 05:13 | ファミリー | Comments(18)

紺碧リゾート・ニース

c0132488_17161298.jpg
ニフティ語ろ具にて、「紺碧リゾート・ニース(←赤字部分をクリックすると記事に飛びます)が掲載されました。5月後半から6月に行った欧州旅行記の第三弾。

お時間があるときに是非ご覧くださいませ。

◆追記◆
その後語ろ具サイトが閉鎖になりましたので、下記に記事ファイルをアップしました。
*下記の文中リンクや画像拡大機能は無効ですのでご了承ください。
c0132488_785248.jpg
c0132488_792262.jpg
c0132488_79536.jpg
c0132488_710216.jpg
c0132488_7104622.jpg
c0132488_7111434.jpg

[PR]
by hammohammo | 2008-08-29 17:11 | スイス・南仏旅行記2008

「オーガニックな一日」 ロンドングループ展週間3

c0132488_233727.jpg


●ロンドン滞在5日目。

この日は東京とパリからお客様がいらっしゃいました。
仕事で大変お世話になっているMさん、以前執筆させていただいたことがあるクライアントの方、パリ在住でお料理研究家の上野万梨子さんが、ロンドン日帰り旅行中にわざわざギャラリーを訪ねてくださったのです♪

私の作品を観ていただいたあとは、グルメ&プロのお三方をご案内するということでかなりどきどきしたのですが、ロンドンのキッチン用品や食材店めぐりにいらしたとのことだったので、フルハムからもタクシーですぐで、キッチン関連雑貨が豊富なDaylesford Organicピムリコロード店へ。

c0132488_23132091.jpgc0132488_23135999.jpg
c0132488_2315735.jpg

c0132488_23155932.jpgc0132488_23162993.jpg
こちらのカフェは、おしゃれだけど料理はちょっと・・・というイギリス在住ブロガーさんの記事を拝見したことがあったのだけれど、今回は大当たり!(シェフが変わった、メニューが変わったか、あるいは両方変わった!?)
プレゼンテーションの美しさはもとより、素材を生かした料理に舌が肥えたみなさんにも満足いただいたようでした♪

今回仕事でお世話になっているMさんからご連絡いただいたのでちょっと緊張気味だったのですが、3人ともそれぞれ第一線で活躍されている女性だけあって話題も豊富、女性だけのランチということもあってリラックスして楽しんじゃいました☆みなさん、どうもありがとうございました♡
その後はキングスロードまでご案内して、私はもう一組お客様がいらっしゃることになっていたのでギャラリーに戻りました。

c0132488_2337957.jpg


もうひと組のお客様とは今回またまた初対面の「ゆったりロンドン」のキャシさんファミリー。ギャラリーをご案内した後、キャシさんはアロマの資格を取得中でオーガニックにも興味があるとのことだったので、ギャラリーから徒歩五分くらいのPlanet Organicへ。なんだかオーガニック・カフェな一日になりました(笑)。

c0132488_23344920.jpgc0132488_23353962.jpg
プラネットオーガニック店内のカフェスペース↑                     カフェの窓からなんだか気になってしまったフラメンコダンサーの絵・・・↑

キャシさんご一家、せっかくの夏休みなのにわざわざ来ていただいてどうもありがとうございました!Rちゃんにはあんまり面白い場所ではなかっただろうからちょっと飽きさせてしまって申し訳なかったけれど、おしゃべりできて楽しかったです。
キャシさん、ぜひイギリス・アロマクラブ結成実現しましょうね♪(それからオーガニック・カフェ巡りも~^^)

この日も初対面の方々にお会いでき、作品を観ていただいてとても嬉しかったです♡♡♡

◆お洒落なオーガニックカフェのあとは◆
[PR]
by hammohammo | 2008-08-26 23:43 | ロンドン放浪記 | Comments(23)

ジュネーブ・レマン湖と市内+郊外観光

c0132488_18374462.jpg


ニフティ語ろ具にて、「ジュネーブ・レマン湖と市内+郊外観光」(←赤字部分をクリックすると記事に飛びます)が掲載されました。5月後半から6月に行った欧州旅行記の第二弾。

お時間があるときに是非ご覧くださいませ。

◆追記◆
その後語ろ具サイトが閉鎖になりましたので、下記に記事ファイルをアップしました。
*下記の文中リンクや画像拡大機能は無効ですのでご了承ください。
c0132488_73880.jpg

c0132488_73264.jpg
c0132488_734438.jpg
c0132488_74369.jpg
c0132488_74227.jpg
c0132488_771374.jpg

[PR]
by hammohammo | 2008-08-26 18:37 | スイス・南仏旅行記2008

「Opening Party + α」 ロンドングループ展週間2

c0132488_659032.jpg


前回の続きです。写真上はグループ展が行なわれたギャラリーのあるフルハム・ブロードウェイ駅前。

●ロンドン滞在3日目

いつもお世話になっているサウスケンジントンにあるRちゃんのサロンでヘアカット。Rちゃんは才能あるメイクアップ・アーティストでもあるので、この日はついでにちょこっとアイメイクもお願いしてみました。

その後待ち合わせしたH子さんには即座に先週会ったときと明らかに目力が違うと指摘されつつ(笑)、カジュアルなイタリアンカフェ&レストラン・Carluccio'sへ。

c0132488_78127.jpgc0132488_7111321.jpg
イギリスでは珍しいボンゴレ・スパゲッティを発見して注文。飲み物はこれまたあまりお目にかかれないレモンティー。

その後フルハムに地下鉄で移動、私の展示を観てもらいました。

さて肝心のオープニングパーティーのほうはというと・・・

c0132488_7163314.jpgc0132488_717476.jpg
満員御礼~☆といった感じで混みこみでした。
オープニングパーティーのイベントの一環として、寿司ワークショップ、書道と剣道のデモンストレーションが行なわれたため、アーティストの友人・知人はもとより、ロンドンの親日家の皆さんがたくさん足を運んでくださったようでした。

そしてこの日、書道のデモンストレーションに興味があったご主人とお友達と一緒に今回初対面の「ロンドン2人と2匹暮らし」のロンスマちゃん、書道デモンストレーションをした方とも偶然お友達で6月の「イギリス在住者オフ会」で一度対面している「NO DANCE NO LIFE ~London Diary~」のpear_shine_styleちゃんがいらしてくださいました♡
あの大人数の中でゆっくりお話というわけにはいかなかったけれど、ご来場いただいておしゃべりできてとても嬉しかったです。
pearちゃん&ロンスマちゃん、どうもありがとうございました!!また今度改めてお茶かランチでもしましょう~♪

こうしてにぎやかなオープニングパーティーは終了しましたが、この夜実はもうひとつのメインイベント・Rちゃんのヘンナイト第二弾もあったのです!

c0132488_7544385.jpgc0132488_7551055.jpg

c0132488_755488.jpgc0132488_7561521.jpg
オープニングパーティー終了後にガールズで集まって、フルハム・ブロードウェイ駅近くのヴェトナム料理店へ♪
カジュアルな感じのレストランですが、海老のグリルがものすごーく美味しかったです。私はひとりでこれだけニ皿分食べたかったくらいっ(笑)。あとロンドンでは珍しい抹茶アイスがあって、懐かしい味がしました。

前夜にミュージカルも観に行ったし、Rちゃん本人のリクエストで「落ち着いた大人のヘンナイト」がテーマ(Rちゃん、そんなこと言ってなかった?)だったので、イギリスのヘンナイトにつきものの夜通しでクラブに繰り出すなんてことはしませんでしたが、ちょっとはヘンナイトらしく地下鉄の中で記念写真を撮ったりして(爆)、この日は終了~。

●ロンドン滞在4日目はこちら
[PR]
by hammohammo | 2008-08-23 07:36 | ジュエリー製作・展示 | Comments(9)

「搬入と初日」 ロンドングループ展週間1

c0132488_2133255.jpg


一週間のグループ展が無事終了しました♪
開催中はたくさんの方に応援にかけつけていただき、来場できなかった友人からも激励メールなどが届き、とても嬉しかったです。

グループ展以外にもプライベートや仕事関係のおでかけがちょうど重なり、ロンドン滞在中はかなり忙しく過ごしました。今後しばらくの間はそれらの出来事をゆっくり更新していくことになると思いますが、どうぞおつきあいください♪

月曜日はまずセットアップ(作品搬入)。

c0132488_2184443.jpg


今回はオーガナイザーの方の協力を得てガラスケースをレンタルしたので、ディスプレイが全体にすっきりとまとまりました。
ちょこちょこ集めていたトルソーやワイヤーのデコレーションスタンド、アフタヌーンティー用二段ガラスプレート、ミラーのジュエリーボックスなどを使用。

c0132488_4203584.jpgセットアップ終了後は、仕事関係で非常にお世話になっている方が出張でちょうど渡英されていたので、コヴェントガーデンのマサラゾーンでインド料理を一緒にいただきました。
ここでは日本でのビジネスの話などを聞きつつも、同席したみなさんがほぼ同世代かつお酒の席とあってかなりリラックスモード、とっても楽しかったです。

その後、三日間宿泊させてもらったMのところへ。

Mは仕事でくたくた、私も長い一日でくたくただったのに、久々の再会だったためついつい夜中までガールズトーク。
案の定翌日はゾンビ状態になることに・・・(^ー^;)


◆グループ展オープン初日◆
[PR]
by hammohammo | 2008-08-20 03:00 | ジュエリー製作・展示 | Comments(17)

インターラーケンから行くユングフラウ登山鉄道の旅

c0132488_17291661.jpg


ニフティ語ろ具にて、「インターラーケンから行くユングフラウ登山鉄道の旅」(←赤字部分をクリックすると記事に飛びます)が掲載されました。

こちらが5月後半から6月に行った欧州旅行記の第一弾になります。

写真満載の記事になっていますので、お時間があるときに是非ご覧くださいませ。

◆追記◆
その後語ろ具サイトが閉鎖になりましたので、下記に記事ファイルをアップしました。
*下記の文中リンクや画像拡大機能は無効ですのでご了承ください。
c0132488_702455.jpg
c0132488_6555515.jpg
c0132488_6562271.jpg
c0132488_656473.jpg
c0132488_657879.jpg
c0132488_6572970.jpg
c0132488_6574699.jpg

[PR]
by hammohammo | 2008-08-19 17:21 | スイス・南仏旅行記2008

EWACC Group Exhibition in London

c0132488_22423955.jpg
                  Photo by styley

少し前から告知させていただいていたグループ展がいよいよ火曜日からスタートします。
写真は3枚とも友人のstyley師匠に撮影してもらった新作です♪
私は明日からセットアップのためロンドン入りします。


EWACC Group Exhibition

日時:2008年8月12日~17日
火-土曜日11-18:30(*日曜日は17:00迄)
会場:Lennox Gallery 
住所:77 Moore Park Road, Fulham, London SW6 2HH
最寄り駅:Fulham Broadway駅(地下鉄District Line) 徒歩二分

展示作品はヨーロッパと日本出身のアーティスト9名による絵画、写真、セラミック、ジュエリーです。


c0132488_2246444.jpg
                  Photo by styley


なお、オープニングパーティーは二日目の13日(水)夕方に行われます。
Sushi workshop(For Non- Japanese) :17:00-18:00
Exhibition Opening Party:18:30-21:00
Japanese Calligraphy Demo:19:30-20:00
Kendo Demo:20:00-20:15

日英アーティストを奨励する団体(今はその枠を欧州、アジア各国アーティストまで広げています)として設立されたEWACC主催とあって日本関連イヴェントが盛りだくさん。この他に土曜日にもイヴェントを計画しているそう。

c0132488_22473673.jpg
                  Photo by styley

私はギャラリー営業時間中ずっとその場に訳ではありませんが、期間中はロンドンに滞在し毎日一度は顔を出す予定です(もし事前にコメントやメールをくだされば、出来るだけその日時にいるようにします)。
ロンドン在住の方、あるいはちょうどロンドン訪問中の方は、もしお時間があれば是非足を運んでみてください!ひとりでも多くの方に会場でお会いできたら嬉しいです♪

*ラップトップを持参しているので、ロンドン滞在中も一日一回はメール&コメントチェックする予定です♪
[PR]
by hammohammo | 2008-08-10 22:58 | ジュエリー製作・展示 | Comments(14)

ソーシャル週間(・・・それでも食中心)

c0132488_7314772.jpg


静かにしていた7月と打って変わって、今週はソーシャル週間になりました。

今日は私の用事につきあってもらってH子さんとブリストルへ。
上は歩いている途中で見かけたブリストル出身のバンクシー(クリックすると英文説明ページに飛びますが、画面左下の「日本語」を押すと日本語ページへ)という有名グラフティ・アーティストの作品(街中の壁にひょっこり描かれていますが、その建物は実はSexual Health Clinicなんだそうです)。

c0132488_734174.jpg

c0132488_7344890.jpgc0132488_7352294.jpg
ランチは中華な気分だった私達は、美味しいと評判のメイフェアーに向かうも夏のホリデーのためかシャッターが閉まっており(><)、ブリストル在住の友人Hよさんに電話をかけ他にお勧めの中華レストランを聞いたものの、ヘルプコールまでしたわりに結局間違ったレストランに入ったようで。
写真ではわりと美味しそうに見えるかもしれないけど、くどくてちょっと外れでした。。なので紹介は控えます。

そして昨日はKちゃんがバースまで遊びに来てくれたので、yumsちゃんをお昼休みに呼び出して、Green Park Brasserieにてランチ♪

c0132488_7431914.jpgc0132488_8242837.jpg
私とyumsちゃんは軽めにトマトスープとブレッド。Kちゃんはビーフバーガー。バーガーはジューシーでなかなか美味、スープが物足りなかった私とyumsちゃんはKちゃんのポテトフライをかなり奪って食べました(笑)。

そして仕事に戻ったyumsちゃんと別れた後は、Kちゃんとバースをうろうろ。
そこで、Kingsmead Squareの屋外スタンドにて、久々に恋しいものに出会いました♡それは・・・

c0132488_7451672.jpgc0132488_7444136.jpg
お大根サマ♡♡♡

この野菜スタンドは、日曜日以外の朝から6時まで開いているそうです。私の知る限りバース近辺のスーパーには大根は売っていないので、私にとってはこれはかなり貴重な発見。

さらにこの日はランチ時間が合わなかったY子ちゃんと途中でばったり遭遇する嬉しいハプニングもありました。

そして月曜日は延期になっていたピクニック♪

c0132488_75906.jpg


・・・といってもまた天気が悪かったので、Cちゃん宅でインドアピクニックになりました。

c0132488_80695.jpgc0132488_804184.jpg
c0132488_812344.jpgc0132488_82172.jpg
c0132488_823765.jpgc0132488_831158.jpg
Cちゃんの五目散らし寿司と豆腐の炒め物、Aさんのひじきご飯と酢の物、Hよさんの麻婆豆腐、Luckycharmsちゃんの春巻きとお赤飯おにぎり、お赤飯の奥に写っているのが私のひじきご飯おにぎり(Aさんとメニューが被っている上、私のはインスタントっ 爆)

久々のメンバーがほとんどだったのでわいわい話しながらお弁当をつつきあっていたら、あっという間に時間がすぎちゃいました。
かわゆいみんなのお子ちゃまたちにはなぜかいすの後ろから肉わしづかみ攻撃にあったけど(笑)、いやはや美味しいインドアピクニックでございました♡

c0132488_812286.jpgさていよいよロンドンでのグループ展が来週に迫ってきました。
出歩きながらも新作も仕上げました♪

EWACC Group Exhibition
日時:2008年8月12日~17日
火-土曜日11-18:30(*日曜日は17:00迄)
会場:Lennox Gallery 
住所:77 Moore Park Road, Fulham, London SW6 2HH
最寄り駅:Fulham Broadway駅(地下鉄District Line) 徒歩二分

展示作品はヨーロッパと日本出身のアーティスト9名による絵画、写真、セラミック、ジュエリーです。

なお、オープニングパーティーは二日目の13日(水)夕方に行われます(以下イヴェント詳細)

Sushi workshop:17:00-18:00
Opening Party:18:30-21:00
Japanese Calligraphy Demo:19:30-20:00
Kendo Demo:20:00-20:15

日英アーティストを奨励する団体(今はその枠を欧州、アジア各国アーティストまで広げています)として設立されたEWACC主催とあって日本関連イヴェントが盛りだくさん。

私はギャラリー営業時間中ずっとその場に訳ではありませんが、期間中はロンドンに滞在し毎日一度は顔を出す予定です(もし事前にコメントやメールをくだされば、出来るだけその日時にいるようにします)♪
ロンドン在住の方、あるいはちょうどロンドン訪問中の方は、もしお時間があれば是非足を運んでみてください。


◆そしてこっそり◆
[PR]
by hammohammo | 2008-08-08 08:21 | 食の話題 | Comments(20)

A little break in Hampshire2 「スパ&プール」

c0132488_6351265.jpg


前回の続きです。

今回の目玉のひとつは宿泊者は無料のエクササイズ・クラス。
曜日と時間によってタイムテーブルが決まっており、1泊2日で受けられるクラスは限られているので、今回チョイスしたのは各一時間の「アクア」と「ボディバランス」。どちらも初挑戦!

「アクア」の方は、音楽にあわせてプールの中で行うエアロビクスみたいなもの。
午前11時、集まったメンバーはレギュラーらしきシニアの方々とそして私と同年代くらいのホテル宿泊者と見られる女性合計15名ほど。

動きは結構単純なようで、水の中で動くのって水の抵抗があるから意外とハード。しかも体がぷかぷかするからリズムに乗るのが難しい。でもやっぱりシニアの方が多いから、繰り返し6つくらいのパターンをひたすら30分もやるので飽きてくる・・・。同年代の女性は気がついたら、抜けてました。

私も単調だなー、これをあと30分もやるのは厳しいなーと思っているところに、今度は水中に浮かびながら足を組んだポーズをとったり(簡単なシンクロナイズドスイミングみたいな感じ)、ダンスもそんなことを水中でやるんかい!みたいなハードな内容になってきて、結構な運動量でした。シニアのみなさん、あれについていくんだからすごいスタミナですよ。

c0132488_6453584.jpgc0132488_646530.jpg
お次は「ボディバランス」。こちらは私以外はみなさん常連さんで、30代-40代くらいが5名。

これはヨガ・ピラティス・太極拳を組み合わせたエクササイズ。柔軟運動も結構含まれますが、かなり筋力を使います。これは相当ハード!だからシニアの人はいなかったのね、、。
私は以前ちょこっとだけピラティスをやったことがあるので、意外とついていけました♪

思いがけない発見も。みんなレギュラーなわりには全然体が締まってない・・・(インストラクター含む 苦笑)。こんなにハードなのになぜ?ルーティーンが悪いのか、エクササイズ後のランチの量がものすごいのか・・・(^ー^:)。でも鏡に映ったみなさんをこっそり横目で比べると、なんだか自分がスリムに思えたから実はちょっと嬉しかった私(笑)。

これを機にもっと定期的にピラティスをやりたいなーと真剣に思って、ただいまピラティスDVD二枚目購入を検討中。自分の近所にもクラスがあるのですが、平日の夜とかなんですよね。私としてはピラティスを夜にやる気はとってもしないので、自宅で地道にがんばろうっと。

c0132488_6544077.jpgc0132488_6551733.jpg
エクササイズのあとは癒しタイム♪

宿泊料がただ同然だったし奮発して(といっても30分だけだけど)、アロママッサージを受けました♡
こちらのサロンではESPAの製品を使用、施術はヒーターつきのウォーターベッドの上なのでぬくぬくと快適。セラピストも若いのに、ツボを心得ていてとっても上手でした。

c0132488_6594074.jpgc0132488_701613.jpg
トリートメントのあとは、ラウンジでハーブティーをいただきながら、好きなだけリラックスできました。外のエリアにリクライニングチェアーがあり、草原に面していてこれも癒されます~。できることならここで思い切り昼寝をしたかった・・・。相棒の会議が終わる時間だったので、世間では鬼嫁の評判がある私でもさすがに引き上げました(笑)。

・・・が、アロママッサージ効果がありすぎて、非常に眠い・・・。同僚の皆さんたちとドリンク&ディナーに行く相棒を見送って、私はルームサービスを取って居残りました。協調性なし?いえいえ、結局皆さん会議の内容について話し合ったりおさらいしたそうなんで、逆に部外者の私がいないほうが気を遣わずに済んでよかったみたい。ルームサービスのほうはかなりぴんぼけ写真だったので、画像なしです。

さて翌朝。

c0132488_734740.jpgc0132488_742540.jpg
相棒の出張費に私の宿泊費はプラスたったの16ポンドしかも朝食つきだったため、きっとコンチネンタル朝食式だろうと思っていたのですが、なかなかどうして豪華なフルイングリッシュ・ブレックファースト+αでした。
私がチョイスしたのはフルーツサラダ、エッグベーグル、少なめによそってもらったソーセージ&マッシュルーム&トマト。他にもベーコンやビーンズやハッシュドポテト、クロワッサンやパティスリーも好きなだけ選べたけれど、せっかくエクササイズしたので欲張ばりすぎずに。。(これだけ食べれば充分か^^;)

c0132488_8331279.jpgc0132488_8305945.jpg
気温がまあまあだったのでテラスでいただきましたが、レストラン内はこんな感じ。

食事の後はチェックアウトして、プールでちょっとひと泳ぎサウナとジャグジーも満喫。そうこうしているうちにあっという間にランチ・タイム。
c0132488_7175285.jpg


外にいくのが面倒でついついホテル内で食べてしまったサンドイッチ。まあ美味しいんだけど、ものすごーく普通でした。量も多いとはいえ、これで9ポンド(約1900円)はやっぱりぼりすぎ!

相棒がランチブレーク中にちょっと顔を出しにきましたが、この時点でまだ午後1時、会議終了予定時刻の5時までまだまだ潰さないといけない時間がたっぷり。

・・・ということで、ホテルから歩いて15分程度のところにあるアウトレットに行くことに♪

c0132488_7221637.jpgc0132488_7224976.jpg
正直期待しなかったのですが、ここがすごかったんですよ。
75%オフ以上がたくさん!なかでも結構ハイエンドなブランドも扱うジョセフでは、シーズン落ちのものと思われますが結構ベーシックなデザインで使えそうなものが90%オフとか(こういう原価を割る値引きだとこれはいくら安くてもねーというものが多いのですが、ここは違った)。オリジナルブランドのジーンズやスカートが11ポンド、某有名ブランドのジーンズも30ポンド~。サイズがあえば本当にお得。

その他にもランバンの美しいドレスが恐ろしい破格値で売っていました(あそこまでいくと元ファッション学生としては嬉しいと言うよりは、ちょっと複雑・・・)。サイズがあわなかったし、着ていくところもないのでもちろん買ってませんが。
またジョセフ以外は私にとってはとくに興味がある店舗もなかったし、時期にもよるのでそんなに期待して行かないほうがいいかもしれません。

買うつもりはまったくなくて時間潰しに行ったのに、結局大袋を抱えてかえってしまい同僚の人に見られるのが恥ずかしかった私なのでした。相棒はニヤッと一言「So, you had a good time」(笑)。相棒にもカーディガンを購入したし、自分の口座から買っているのでおこごとをいわれるすじあいはないのですけどね(^^;)

c0132488_729339.jpgc0132488_7294535.jpg
帰り道で(行きもですが)ストーンヘンジを横目にしながら、大満足で帰宅しました♪
こんな出張同伴ならいつでも大歓迎☆(相棒はもう懲りたかな~?)

◆引き続きロンドンでのグループ展のお知らせ◆
[PR]
by hammohammo | 2008-08-05 07:32 | 小旅行 | Comments(28)