カテゴリ:ファミリー( 25 )

ファミリークリスマス2014

c0132488_620473.jpg
iPadからの投稿の不具合もあって、H誕生記事以来またまたご無沙汰してしまいました。 ??
c0132488_6251580.jpg
Lは日本でいうとまだ年中ですが9月からレセプションという就学前準備学級に入学、Hは生後3ヶ月になりました。
c0132488_629695.jpg
今年のクリスマスはイブは自宅で過ごし、25日からロンドン郊外にある義実家で3泊してきました。
c0132488_629589.jpg
お料理上手で世話好きな義母に甘えずっと上げ膳据え膳!
c0132488_6342336.jpg
この三日間のため、義母が焼いたケーキの数はなんと7個!クリスマスケーキ、チョコケーキ、レモンドリズルケーキ、ダンディーケーキ、ベイクウェルタルト、洋ナシタルト、アップルパイ…そこら辺のティールームより豪華でした♡
c0132488_6362594.jpg
今年は久々に大学生のいとこ二人も顔を出しイギリス側の親戚が勢ぞろいしたし、Hのファーストクリスマスでもあったので、義母は張り切ったようです。笑
c0132488_6402874.jpg
まだHが幼いので毎年恒例のクリスマスセール&和食屋巡りにも繰り出せなかったものの、まったりほっこりしたファミリークリスマスを過ごせました。
[PR]
by hammohammo | 2014-12-30 06:46 | ファミリー | Comments(0)

英国的ファミリー・クリスマス

c0132488_050368.jpg
今年のクリスマスはLも何が起こっているかわかる年頃になったのもあり、家族みんなで楽しむことができました。

●23日クリスマス・イヴイヴ
c0132488_0521544.jpg
相棒実家に移動し、夜はLの大好物のグランマ特製コテージ・パイ(挽肉と玉ねぎをマッシュポテトをのせて焼いたもの)をいただきました。
c0132488_163029.jpg
食後は大好きなグランマとグランダとともに、「ジングルベル」英語版を熱唱しました(とめないと壊れたレコードみたいに永遠にリピート 笑)。

●24日クリスマス・イヴ
c0132488_0564050.jpg
この日は私だけヘアカットをしにロンドン中心部まででかけたのですが、夕飯時には戻りみんなでステーキ☆
c0132488_0582577.jpg
デザートは、相棒の大好物のホームメイドのベイクウェルタルト☆(アーモンドのフィリング)

●25日クリスマス・デー♪
c0132488_19388.jpg
日本ではイヴが一番盛り上がるようだけど、本場ではこの日がメイン・イベントです。
c0132488_1111719.jpg
お互いの義理両親宅が真向かいのMさん一家(旦那様が相棒の幼馴染)が立ち寄ってくれました。
器械体操が得意なO君、ダンスが上手なJちゃんに刺激されて、Lもお得意の片足ポーズを披露(笑)。
c0132488_1133351.jpg
その後は、家族で七面鳥のロースト料理でクリスマスのお祝いをしました。
c0132488_115401.jpg
私は個人的にちょっと癖がある七面鳥は好んで食べないのですが、今年はグレービーソースをこれでもか!とかけたせいか匂いが全く気にならず、かなりいけたので珍しくおかわりしちゃいました(笑)。
c0132488_118587.jpg
デザートは、L用に義母が特別に焼いてくれたクリスマス・ケーキ☆(通常はお酒やレーズンがぎっしりですが、Lのために甘さ控えめのスポンジにアイシングでデコレーションしたもの)
義父はクリスマス・プディングという、ブランデーたっぷり・レーズンたっぷりのどっしりデザートを季節モノだからとしっかり召し上がっていました。

●26日ボクシング・デー
c0132488_1201661.jpg
この日は義長兄夫妻と高校生の娘(Lのいとこ)、義次兄夫妻がやってきて大所帯のランチとプレゼント交換!
c0132488_0594282.jpg
左上は義長兄が会社の会長からもらってきた箱入りシャンパン☆
c0132488_1224533.jpg
この日のランチは大きなロースト・ビーフでしたが、義次兄が切り分けてくれました。
日本でも鍋奉行という言葉がありますが、ロースト料理を切り分けるのも男性の役割のようです。
c0132488_1245097.jpg
デザートは、レモン・ドゥリズルケーキと洋ナシタルトの二種だったけれど、撮り忘れ。
親戚みんなで義母の手料理を囲みながら、おしゃべりに花を咲かせました。

その翌日、私は再びロンドンに出かけて和食ランチとバーゲンを楽しみましたが、その様子はまた改めて・・・
c0132488_1322276.jpg

そして翌々日帰路につきましたが、相棒・私・L用の大きなったものは家に置いていったので、まだプレゼントが待っていました!(笑)
家のミニ・クリスマスツリーの下に飾ったプレゼントですが、Lにあらされるかと思いきや少し前に日本語プレイグループでやったプレゼント交換を覚えていたので、「みんなでPass The Parcel(輪になって包みをまわし音楽が止まった時に包みを持っている人があけることができるというゲーム)やるんだよね?」と言って開けようとしなかったので(ちょっと違うんだけどな・・・と思いつつ)ちょっと感心!
c0132488_134556.jpg
私がいただいた今年のプレゼントは、Thmas Heatherwick(ロンドン・オリンピック聖火台を製作したアーティスト)の作品集、クラブツリー&イヴリンのハンドクリーム、フォトグラフィーの本、ヘア・アイロン、CDとDVD、キャンドルホルダーなどに加え、みんなからプレゼントとしていただいた現金でロンドンのバーゲンで購入した戦利品のブーツとバッグ☆

今年のプレゼントはちゃっかり現金をお願いしたので量が少なめかと思いきや大豊作!(なかでも相棒が選んでくれたHeatherwickの本がかなりツボで嬉しい☆)
Lのプレゼントはさらにすごいことになっていました(^ー^;)

クリスマスはプレゼント交換以外はとくに何もせず、ひたすら食べて飲んで(笑)、クリスマス特別番組を観て、ファミリーでまったり過ごすのがイギリス流です。

年内にもう一度更新する予定だったのですが、これがこれが2012年最後の投稿になってしまいました。
イギリスは暖冬ですが日本はとても寒いとのことなので、皆様暖かくしてどうぞよいお年をお迎えください。
[PR]
by hammohammo | 2012-12-31 01:52 | ファミリー | Comments(8)

義両親とロンドン郊外のお屋敷公園へ

c0132488_0164474.jpg
週末にかけて2泊3日で義両親のところへ遊びに行きました。
c0132488_0172563.jpg
今回の写真は、義両親とともに二日目に訪れたHall Place & Gardensというお屋敷公園で撮影したものです。
c0132488_019082.jpg
日陰はさすがに肌寒かったものの、幸い快晴に恵まれました。
c0132488_0195752.jpg
ラベンダー
c0132488_0201839.jpg
小川沿いにあるガラス張りのカフェ
c0132488_0204355.jpg
おもちゃのテニスで遊びだしたところ、相棒(Lのダディ)がラケットを折ってしまいあっという間に終了(笑)。
c0132488_0224967.jpg
仕方がないのでひたすら散歩することに・・・
c0132488_0234558.jpg
ガチョウやいろんな水鳥がいたのですが、あまりの多さにLは逃げ腰だったので私だけ近づいて撮影。
c0132488_0245183.jpg
すごく人馴れしていて、全然逃げようとしない鳥たち
c0132488_0255222.jpg
Lは鳥より花のほうに興味津々♪
c0132488_027362.jpg
Lと追いかけっこも^^
c0132488_0262522.jpg
すっかり秋なので咲いているお花は少なかったですが、季節ごとの花木が楽しめます。
c0132488_028289.jpg
お昼時になったので、隣接するファミリーレストラン↓M&Cに行きました。
c0132488_0291157.jpg
グランマとグランダと仲良く手をつないで・・・
c0132488_0295368.jpg
ちょうど改装されて新オープンしたばかりのステーキのお店。
c0132488_0303296.jpg
ファミレスだけど、落ち着いたインテリア♪
c0132488_031072.jpg
「今年の何かの賞でベストステーキ店に選ばれた」と誇らしげにスタッフが説明してくれたのに、義父はスペアリブ、義母は鶏肉グリル、相棒はスズキのグリル、私はハンバーガー、Lはミニ・ハンバーガーを注文(笑)。
c0132488_0381013.jpg
Lも義両親とのおでかけを楽しんだようだし、何年も前に来たときにこのお屋敷公園のヒースが感動的な美しさだったので、また春になったら訪れたいです。
[PR]
by hammohammo | 2012-10-03 00:44 | ファミリー | Comments(6)

両親渡英4 サマセットのパブご飯

c0132488_375236.jpg
先週私の両親とともに4泊でイギリスの海辺の貸しコテージに行ってきました。
ちょうど中間地点が南サマセットだったので、このエリアに詳しいPlodさんからお勧めしてもらったパブRed Lion Innに途中寄りました。
c0132488_315857.jpg
店内はセンスがよく落ち着いたインテリア♪
c0132488_3152588.jpg
Lのランチタイムにあわせて早い時間に入店しまだ他のお客さんがいなかったので、心おきなく写真を撮らせてもらいました^^
c0132488_3154085.jpg
バーエリアも居心地が良さそう♪
c0132488_3124296.jpg
この日はイギリスの初夏のような気候がはじまった日。
c0132488_328958.jpg
外での食事も気持ち良さそう!

c0132488_3135888.jpgc0132488_3141891.jpg
食事の前にはLは外で嬉しそうに走り回ったり、滑り台で遊んでいました。

c0132488_3193876.jpgc0132488_3204219.jpg
私と相棒が注文したのはお肉がジューシーなハンバーガー、母は脂がのったスズキのグリル★

c0132488_32202.jpgc0132488_3222653.jpg
父はペリペリチキンというちょっとスパイシーな鶏肉、デザートはラズベリー入りブリュレをみんなで味見(笑)。
c0132488_313144.jpg
和食党の母もメインもデザートもとても美味しくいただいたそうで、岐路も寄ろうかと思ったくらい(Plodさん、どうもありがとう~)!

次回から海辺の貸しコテージ旅行記に本格的に入る予定です♪
[PR]
by hammohammo | 2012-05-29 03:41 | ファミリー | Comments(2)

両親渡英2 ローカルでまったり

c0132488_026434.jpg
両親が渡英して数日後、Lが体調を崩し、それに続いて私と父も熱がでてしまいました。
三日ほどは何もできなかったのですが、ローカルな場所をうろうろ・・・(写真上は自宅から車で5分ほどの菜の花畑)
c0132488_0275782.jpg
やっとLが回復し保育園に行った日にはバースの街中でショッピング★
チャールズ皇太子経営店Highgroveでダイヤモンド・ジュビリー(英女王戴冠60年記念)限定商品などのお土産を買いました。
c0132488_0313278.jpg
ランチは円寿司にて♪
c0132488_033367.jpg
この日の晩ご飯は、塩麹漬けサーモン、花豆のお赤飯、切干大根、ひじき、煮物、ほうれん草のおひたしなど。
両親が大量に運んできてくれた和食材を惜しみなく(笑)使った料理は、ほっと落ち着く味★
c0132488_0343327.jpg
翌日はからっと快晴♪
c0132488_0351784.jpg
よく行くファームショップで食材を買ってお茶をした後、偶然見つけたワイルド・ガーリック(行者ニンニクに似た植物でラムソンというニラのような葉)を摘んで帰りました♪
c0132488_037669.jpg
この晩は、摘みたてワイルド・ガーリック入りの海鮮鍋、焼きうどん、スモーク・サーモンのジュレポン酢のせ(ジュレポン酢は兄が送ってくれたもの^^)。
c0132488_038365.jpg
ちなみに、うちの中庭の藤もやっと満開♪
c0132488_0385324.jpg
今年は3月に初夏のような日差しを浴びその後冬のような4月が訪れたので、例年に比べて花の発色が悪いのが残念・・・
c0132488_039746.jpg
月曜から両親も一緒にイギリス国内旅行に行くので、また晴れますように♪
戻ったらまた報告したいと思います。
[PR]
by hammohammo | 2012-05-21 00:44 | ファミリー | Comments(6)

両親渡英1 ナショナル・トラスト Dyram Park

c0132488_17324560.jpg
先週の金曜にたくさんのお土産とともに両親が無事渡英しました♪
c0132488_17341699.jpg
日本からお日様も一緒に連れてきてくれたみたいで、週末もこの快晴!
バースに程近い場所にある、ナショナル・トラストDyram Parkへ行きました。
c0132488_1734481.jpg
湧き水があるようで水が澄んでいるところにしか育たないクレソンが自生していました。
c0132488_1736966.jpg
カズオ・イシグロ原作の映画『日の名残り』のロケ地となったお屋敷があります。
c0132488_17384976.jpg
まずは温室見学♪
c0132488_1739172.jpg
17世紀当時は、こういうエキゾチックな花を育てられる温室を持つことが富の証のひとつだったようです。
c0132488_17415650.jpg
ゲート
c0132488_1742338.jpg
先ほどの池からの水がここまで流れてきているようでした。
c0132488_17432381.jpg
敷地内にあるチャペル
c0132488_17435659.jpg
日本でいうゲートボールのようなものをはじめる両親(笑)
c0132488_17443925.jpg
まずはお庭見学から・・・
c0132488_17451756.jpg
大雨続きの後の晴れ間だったので、青々とした木々
c0132488_17455887.jpg
池の中の浅瀬に鳥が巣を作っていました^^
c0132488_17464957.jpg
季節ごとの花が楽しめます♪
c0132488_17472565.jpg
不思議なかたちの紅白の花
c0132488_17475380.jpg
青空が池面に反射して・・・
c0132488_17483570.jpg
黄色と青のお花はイギリスの春らしい色♪
c0132488_18295524.jpg
コーチハウス(昔は馬車を入れた場所)
c0132488_18302664.jpg
そして、母屋のお屋敷
c0132488_18311653.jpg
お屋敷前のチューリップは終わりかけ
c0132488_18321390.jpg
お屋敷内は暗かったのであまり写真を撮らなかったのですが、ピアノのあるホール
c0132488_1833152.jpg
書斎と、奥に見えるのは騙し絵
c0132488_18333484.jpg
昔の様子が再現されている台所
c0132488_18355180.jpg
ベルは各部屋にワイヤーがつながっていてご主人や奥様に呼ばれると使用人にわかる仕組み。
c0132488_18371939.jpg
お屋敷見学を済ませ、中庭に出ると藤が満開♪
c0132488_1838829.jpg
ナショナル・トラストが経営するカフェ・レストランでランチ★
私はソーセージ&マッシュポテト、相棒はジャケット・ポテト(皮付き焼きじゃがいも)、Lはキッズ用ミートボール・パスタ、写真には写っていないですが母はハム・サラダ、父は鹿肉バーガーを食べました。
c0132488_1840986.jpg
お天気に恵まれ楽しいおでかけとなりました。
[PR]
by hammohammo | 2012-05-15 17:48 | ファミリー | Comments(4)

ハンプシャーの義兄宅に親戚集合

c0132488_17594886.jpg
週末はハンプシャーにある一番上の義兄夫妻の家に泊まりに行きました♪
c0132488_17254429.jpg
10歳になるベックスがLをベロベロに舐めて熱烈お出迎えしてくれました☆
c0132488_17275854.jpg
遠方の大学に行っている一番上の義理兄の長男でLのいとこ、102歳のひいおばあちゃんをのぞいて、一番上の義理兄夫妻と16歳の娘ちゃん(Lのいとこ)、真ん中の義理兄夫妻、義両親が久々に勢ぞろい!
c0132488_1732284.jpg
お菓子作りが得意な義姉がその場でささっとスコーンを焼いてくれました。
c0132488_17335720.jpg
週末から20度前後気温があがりまるで初夏のように気持ちの良い天気で、川辺のチェアにクッションをおいてもらってアフタヌーンティー☆
c0132488_17351486.jpg
飛び交う鳥を眺めながら、穏やかな南イングランドの風景にとても癒されたひとときでした。
庭から直接川に出られるので、ボート好きな人にも絶好の環境。
c0132488_17382676.jpg
ディナーは義姉特製ビーフ・キャセロールでハーブとワインが効いた本格派でした。
c0132488_039472.jpg
手作りデザートも、チーズケーキとチョコレート・フォンダンの二種類用意してくれました。
私はチーズケーキにラズベリーを添えて。甘すぎずさっぱりしていてぺろっといただきました。
c0132488_17431435.jpg
私たちと義両親が泊ったのは別棟コテージ(本宅とつながっているので便利)☆
c0132488_1745552.jpg
Lが使わせてもらった私たちの隣のお部屋には、シングルベッドの下に収納できる予備マットレスがあって、Lがベッドから転がり落ちないようにここに寝かせました。
c0132488_17471065.jpg
コテージのリビング☆(使う時間は全然なかったですが)
c0132488_1748422.jpg
コテージのキッチン☆(同上 笑)
c0132488_17533458.jpg
慣れない場所のせいかLが夜中に起き数時間も寝付かず私たち3人はひどい睡眠不足だったものの、翌朝も快晴!
c0132488_173998.jpg
本宅のキッチンへ行くと・・・
c0132488_17505690.jpg
義兄が腕をふるってイングリッシュ・ブレックファーストを作ってくれました。
c0132488_17524068.jpg
朝食後は庭でまったり、イギリス人は日光浴がお好きなので(笑)。
c0132488_17545868.jpg
二年ぶりに遊びに来て、新しくできていたのが家庭菜園☆
ブロッコリ、ビーツなどがすでに収穫できるシーズンでした。
c0132488_17572517.jpg
この家にはプールもあるのですが、温水プールではなくいつも入れない時期に遊びにきていてとても残念!
(ちなみに、左上方にちらっと写っている藁葺き屋根が別棟コテージです)
c0132488_1813948.jpg
そしてランチタイムになったので、Stockbridgeというヴィレッジに行きました。
c0132488_18153069.jpg
素敵なデリ・カフェ☆

c0132488_18161850.jpgc0132488_18164450.jpg
外壁や看板が可愛いお店☆
c0132488_1818256.jpg
クラシック・カーが前に停まっていた教会☆

c0132488_1874262.jpgc0132488_1834730.jpg
さて肝心のサンデーランチのほうは、Stokes of Stockbridgeという1階がティールーム、2階がレストランなっている場所を義兄が予約してくれてました。
c0132488_1885082.jpg
この日じっとしていられなかったLを相棒と交代で追いかけつつ(笑)、いただいたロースト・ビーフ。
私の好みよりちょっと火が通り過ぎだった点以外は肉もソースも付け合せもよかったです。
c0132488_18131244.jpg
ピスタチオのケーキとクリーム、ラズベリーのシャーベットとゼリー添え。
このケーキがとっても美味しくて、下のティールームに売っていたらお持ち帰りしたいほどでした♪
c0132488_18203460.jpg
いつも多忙な義兄夫妻たちとはなかなか時間があわないのですが、今回Lを伯父伯母といとこにじっくりあわせることもできたし、おいしいものを親戚のみんなで食べながらゆっくり過ごせ、充実した週末になりました。

このときのLの様子は育児日記にもアップしたのでよかったらあわせてどうぞ♪
[PR]
by hammohammo | 2012-03-27 18:26 | ファミリー | Comments(7)

両親滞在記2 「アンティークの街Tetbury」

c0132488_5472441.jpg
今回の滞在は孫とゆっくりしてもらうのが目的だったので旅行はしなかったのですが、母のリクエストでコッツウォルズへ日帰りで出かけました。

まずはアンティークの街Tetburyへ。

c0132488_549859.jpgc0132488_5492649.jpg
c0132488_5504687.jpg
c0132488_551827.jpgc0132488_551563.jpg

アンティークだけでなく、おしゃれ雑貨のお店やセレクトショップ、カフェなんかもちょこちょこあって、チェーン店とは一味違うショッピングが楽しめます♪
c0132488_663639.jpg
お茶休憩は天気がよかったのでThe Ormondのガーデン席へ。

c0132488_6112725.jpgc0132488_6105032.jpg
ガーデン席でもオーダーと会計はバーで。
c0132488_6254828.jpg
スコーンはまあまあ、キャロットケーキが甘さ控えめでヒット♪

c0132488_610918.jpgc0132488_612712.jpg
やたらとここの写真が多いのは綺麗だったからというのもありますが、Lがここのおもちゃとプレイハウスを相当気に入り実はこの日2回もここでお茶をしたからです(笑)。
c0132488_6125319.jpg
そして、最後に寄ったのはTetbury郊外にカントリーハウスを構えるチャールズ皇太子が経営するお店Highgrove Shop
最近はロンドンのデパート・フォートナム&メイソンにも入ったそうですが、一号店はこちらで二号店はバースにあります。

c0132488_5552611.jpgc0132488_5562581.jpg
c0132488_556491.jpgc0132488_558728.jpg
品のある木箱に入った紅茶とかセンスのよいガーデン小物などが揃っているので、おみやげ探しにぴったり。
LはWales地方で作られたもこもこウールの羊ちゃん(Highgroveのロゴ入り紫リボンつき)を買ってもらいました♪

母は他のお店でもヴィンテージのブローチをふたつ、Royal Doultonの陶器のウサギ(Bunnykins)などを購入(私が値段交渉)★

写真を撮らせてもらうのを忘れましたが、イギリスならではのお買い物ができたと喜んでもらえたようです。
[PR]
by hammohammo | 2011-09-14 06:21 | ファミリー | Comments(6)

両親滞在記1 「ご近所まったり+豪華和食」

c0132488_2211064.jpg
大量の和食材・お菓子・Lへのお土産を持って私の両親が渡英し、2週間滞在していました。
c0132488_22125338.jpg
手荷物の中には、長年空き家で物置状態だった父の実家をこの夏取り壊したときに出てきた、古い有田焼の小鉢も・・・
c0132488_22154624.jpg
昨秋日本へ里帰りしたときにはLが母に慣れるまで数日かかったのですが(メガネか高い声のせい?)、今年に入ってほぼ毎日のようにSkipeしていたおかげか今回はじいじ・ばあばの顔を見るなり満面の笑み!
すぐになついて遊んでもらっていて、私は大分楽をさせてもらいました^^
c0132488_22193212.jpg
滞在前半はとくに何をするというわけでもなく、ローカルな場所をうろうろ。
これは到着翌日バースの中心部に買い物に行ったときにお茶をしたM&Sのカフェ。
c0132488_22233053.jpg
あまーいヴィクトリア・スポンジとホワイトチョコ&ラズベリーケーキ。
c0132488_22244717.jpg
到着した週末は快晴だったので、ご近所パブまで親子3代で歩いて行きました。
c0132488_2226969.jpg
私が注文した仏風タパスは、すごいボリュームだったのでみんなに分けてあげました♪
c0132488_22264790.jpg
父が頼んだイギリス名物ギネス入り牛肉パイ包み焼き
c0132488_22275471.jpg
母と相棒は、ミディアムの焼き加減のビーフハンバーガー。
c0132488_22285571.jpg
パブのガーデンで父と遊ぶL★
c0132488_22294455.jpg
そして平日にはファームショップへも行きました(この3枚は父の新しいデジカメで撮ったので日付入り・・・笑)。

c0132488_22303579.jpgc0132488_22305113.jpg
父が頼んだサラミ・ハムの盛り合わせ(左上)、私が注文したブロッコリーとスティルトン・チーズのスープ(右上)
c0132488_2232259.jpg
食後は豚や牛を見たり、プレイエリアで遊びました。
c0132488_2233324.jpg
それからある晩の夕食で、Lは初の御寿司に挑戦(母がつくってくれたかんぴょうと卵巻き)♪

c0132488_22345912.jpgc0132488_22355139.jpg
私たちは太巻きと、北海水産から取り寄せた中トロ、甘エビのから揚げ★

なんだかすっかり忘備録と化していますが(^-^;)、ご近所をうろうろしつつ孫と触れ合ってもらいました。
次回はアンティークの街へ出かけた様子をお届けする予定です。
[PR]
by hammohammo | 2011-09-10 22:41 | ファミリー | Comments(12)

義理両親訪問と英国正統派サンデーロースト

c0132488_22523694.jpg
28度まで達し夏のような素晴らしいお天気に恵まれた金曜日に、ロンドン郊外から義理両親が遊びにきました。

実はその前夜に私は39度4分の高熱がでてうなされていたのですが、孫に会うためにわざわざ遠くから楽しみにくるだろうし、宿泊先は近くのゲストハウスを予約してあったし、それに私たちもいろいろ助けてもらえるから返っていいかなということで、予定通りきてもらうことに。

そうはいっても最高でも38度ちょっとぐらいの発熱しか今まで経験したことがなかったので、39度4分はかなり辛いものがありました。
幸い熱はすぐに下がったのですがさすがに金曜日は静養が必要だったので、義理両親が到着したときもずっと寝室でおとなしくして寝ていました(><)。


そんなわけで義理両親滞在中は特別なことはせず単純に孫との時間を過ごしてもらったのですが、義理両親にとってはどこかにでかけたりするより孫とゆっくり触れ合えたのでこれでよかったのかも。

あっという間に熱が下がるのが今年のインフルエンザの特徴なのか日曜日にはすっかり回復したので、家族揃ってBOXというバース近郊ヴィレッジにあるパブ「The Northey」にでかけました。
c0132488_234527.jpg
相棒によると、ここは昔BOX村に駅があったときからパブ兼宿泊施設として使われていたのだそう(今でもパブの上に改装されたB&Bがあります)。
今のオーナーになるまでは「荒くれ男系パブ」(笑 -これは地元民談)だったそうですが、今では内装はモダンで清潔感があります♪
c0132488_23225245.jpg
c0132488_23222322.jpg
まず飲み物はエルダーフラワープレッセ
c0132488_23261074.jpg
私が注文したローストビーフ(以前友達が注文して絶賛していたので♪)
c0132488_0545533.jpg
相棒のリブアイステーキ(向かいから撮っているので厚切りポテトとインゲンが主に写っています 笑)
c0132488_23294375.jpg

義母のモツァレラとトマトのせグリルチキン(自然光が足りずピンボケですが ^^;)
c0132488_23301242.jpg
義父はケイジャンチキンを注文していましたが、対角線に座っていて写真が撮りにくかったので写真はありません。

つけ合わせも豊富で相当ボリュームが多いのでスターターはスキップして正解でした。
ただデザートは庶民派スーパーレベルの見かけと味だったので個人的にはお勧めしません。
メインは私を含めみんな美味しくいただきました!ここのローストビーフはまた食べたいな♪

食後はコートヤードで家族写真を撮り、義理両親は名残惜しそうにロンドンへ戻っていきました。
帰り際義母があまりに寂しそうだったので、もっと頻繁に孫に会わせてあげないといけないなと思いました。

最後に最近のガーデンの様子をどうぞ・・・♪
c0132488_0122029.jpg

c0132488_0124963.jpg
ガーデニングをする余裕がまったくなくガーデン全体としてはジャングル化がますます進んでいる(^^;)のですが、陽気につられてお花が一斉に開花、コートヤードには藤の甘い香りがたちこめています。
[PR]
by hammohammo | 2010-05-25 00:38 | ファミリー | Comments(16)