カテゴリ:行事( 60 )

イギリスでお正月気分 2015

c0132488_2357935.jpg
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
マイペースなブログですが、今年もどうぞ宜しくお願いします。
c0132488_23591034.jpg
大晦日はまず友人宅でのオンタイム紅白鑑賞会に参加した後(時差の関係でこちらでは朝から始まります)、遊びに来てくれたスウェーデン駐在中の友人一家をバーススパ駅に迎えに行きました。
c0132488_023358.jpg
ベビーがいるのでどうなることかと思った今年のなんちゃって御節ですが、前日に空気の読める次男君が奇跡的なタイミングでお昼寝してくれたのと、友人が日本からいろいろ運んでくれたおかげで、何とか品数が揃いました。
個人的ヒットは初挑戦の伊達巻。簡単にできてフワフワで美味しかった♡

お互い赤ちゃんがいるので睡眠第一で、録画した紅白の後半だけ観て子供達が寝付くと速攻就寝。笑 年越しは床の中となりました。
c0132488_091789.jpg
翌日元旦はお雑煮を食べた後、まったりバース中心部へ出かけました。
c0132488_0113646.jpg
友人の旦那さんのスマホを乗っ取るL。笑
すっかり懐いてずっとお相手してもらって助かりました。
c0132488_0123669.jpg
まずはイギリスのファミレス的なGiraffeでランチ★
c0132488_0163864.jpg
ランチの後はあまり時間がなかったけど、ここだけは外せないローマ浴場跡博物館へ。
c0132488_0184418.jpg
Lは二度目、Hは初来館。
相棒がガイドになって友人を案内していました。
c0132488_0194692.jpg
そして、博物館に併設されているポンプルームへ。
c0132488_0211978.jpg
本当はもっとオススメのアフタヌーンティー処に案内したかったけど、友人は中々気に入ってくれたようでした。
c0132488_0224148.jpg
どっぷり日が暮れた4時半ごろ雨が降ってきたので、駆け足でライトアップされたバース寺院を過ぎ、パルトニー橋だけ見てもらって帰宅。
c0132488_0251189.jpg
夕飯はアフタヌーンティーからあまり時間が経ってなかったけど、がっつり手巻き寿司。
数の子の下処理が面倒だった以外は切って盛るだけ、酢飯を用意するだけ。笑
c0132488_0314730.jpg
スウェーデンの地方都市だとイギリスより日本食材が手に入りにくいそうで友人夫妻にも喜んでもらえたようで、私自身もお正月気分を堪能♪
c0132488_0503742.jpg
(ベビーのパパラッチ 笑)

初めての子育てなのに生後6ヶ月の子がいてもマイペースで平然と構えている友人から見習うことも多々で、高校時代からの友人ということで変な気も使わず何だかとても癒された年末年始でした。
[PR]
by hammohammo | 2015-01-07 00:46 | 行事 | Comments(2)

まったり過ごす入籍記念日

c0132488_0364138.jpg

一月前半に入籍記念日がありました。
クリスマス・お正月三が日のあとなのであまり大袈裟にはしないのですが、カードを渡しあい、自分でお花を買って飾りました。

c0132488_0421847.jpg

近所にオープンしたファームショップ&カフェへランチに行きました。

c0132488_0444191.jpg

以前の古びたお店が、改装されてモダンで心地いい空間になっていました。

c0132488_0565932.jpg

この人がお腹をすかせていたので、早速注文(笑)

c0132488_115848.jpg

相棒はスモークサーモン☆

c0132488_133426.jpg

私はブリオッシュとキャラメルバナナのフレンチトースト風☆

c0132488_163039.jpg

Lはお子様サイズのイングリッシュブレックファースト☆
ランチというよりはブランチ風メニューばかり頼んでしまいました。

c0132488_113120.jpg

食後はファームショップをチェック。

c0132488_1212476.jpg

品揃えは多くはないけど、気になる物体発見!
ゴボウかもしれないと思い買って帰って調べると、Salsifyは西洋ゴボウと日本では呼ばれているそう。
c0132488_1244379.jpg

泥を洗って皮を剥くと白いゴボウといった感じで、すき焼きに入れました♥︎うちの男性陣にも好評??
風味は足りないけど食感はゴボウそのものなので、濃い味付けならゴボウの代用品になりそう。

そんな、まったり入籍記念日でした。
[PR]
by hammohammo | 2014-01-17 01:31 | 行事 | Comments(2)

クリスマス 2013 & いっちゃん宅忘年会

c0132488_2222187.jpg
日本の皆さん明けましておめでとうございます。

イギリスは残すところあと数時間で2014年になりますが、今回はクリスマス休暇中の出来事をまとめてお届けします。
c0132488_627172.jpg
翌日義両親のところに行く予定だったので、23日に私達とおじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントを開けて、ちょっと日本のクリスマス風なロールケーキを食べました♥︎
c0132488_630396.jpg
そして、クリスマスイヴの日に移動。
c0132488_1142357.jpg
ここにもあふれるほどのプレゼント!
c0132488_115561.jpg
イギリスではイヴより25日がクリスマス本番なので、この日は普通の晩ごはんでコテージパイ★
c0132488_1163534.jpg
ケーキはL様にスポンジをアイシングでコーティングしたもの★
c0132488_117660.jpg
そしていよいよクリスマス当日!
プレゼントの山を開けたあとは、ランチタイム。
c0132488_1181570.jpg
義母お手製の七面鳥の丸焼きと付け合わせがずらり。
c0132488_1184762.jpg
私は七面鳥はどちらかというと苦手なのですが、今年はとっても美味しくいただきました♥︎
c0132488_1192669.jpg
奥のクリスマスプディングはお酒とドライフルーツがたっぷり、私は手前のアーモンドの入ったベイクウェルタルトをいただきました。
c0132488_1542599.jpg
上げ膳据え膳で3泊お世話になり、リラックスしたクリスマス休暇を過ごさせてもらいました。
c0132488_11950100.jpg
さらに自宅帰宅前にロンドン近郊在住のいっちゃん宅での忘年会にお呼ばれしていました!
c0132488_1252243.jpg
この素晴らしい持ち寄りのご馳走の数々♥︎
c0132488_1202127.jpg
おでんと煮物も大鍋にたっぷり★
美味しいものを囲んでみんなおしゃべりも弾んでいましたが、昼寝直後のLの機嫌がすこぶる悪く、私はやや出遅れてしまいました008.gif
c0132488_1214316.jpg
始めはシャイだったLもろーたんと仲良くなり二人で手をつないでかくれんぼしたり、最後にはハグしてお別れしていて、微笑ましかったです♥︎
c0132488_12215100.jpg
実はろーたんのパパは、なんとあのジャミロクワイのメンバーでキーボーディスト!(寛大な奥様とご本人から掲載許可いただきました♥︎)
この日ラッキーなことに、リクエストに応えてピアノの生演奏をしてくださいました。
かつてジャミロクワイの初来日公演にいったことがある私は、静かに猛烈に感動(笑)!
c0132488_1233072.jpg
みんなで音楽談義に花が咲き、ワインのボトルも次々に空き、楽しい夜はふけていきました。
c0132488_1235269.jpg
最後に超多忙なのに気配り上手・おもてなし上手の忘年会主催者いっちゃんと♥︎
おかげで忘れがたいクリスマス休暇になりました。

最後に...マイペースなブログですが、2014年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by hammohammo | 2013-12-31 06:38 | 行事 | Comments(2)

Bath Christmas Market 2013+ 初鍋

c0132488_5013100.jpg
バース恒例のクリスマス・マーケットが先週木曜日からオープンしました♪
c0132488_53212.jpg

クリスマス用品、クラフト、食品、ギフト用品など150もの木製スタンドが街を埋め尽くします♪
c0132488_55265.jpg
12月15日(日)まで開催中
Monday to Wednesday - 10am to 7pm
Thursday to Saturday - 10am to 8pm
Sunday - 10am to 6pm
c0132488_5181457.jpg
週末はありえないほど(笑)混むので、比較的すいている週初め(月・火)か、ライトアップが美しい夜がお勧めです(交通渋滞もひどいので車でお越しの方はPark & Ride利用が便利)
c0132488_5143489.jpg
この日はLが行ってみたいというので渋々(笑)ベビーカーを押して繰り出しましたが、またLが保育園の間にじっくり見に行きたいです。
c0132488_562814.jpg
さっとマーケットを流した後は、イルミネーションを見ながら人ごみを避けつつウィンドウショッピング☆
c0132488_512950.jpg
この時期のイギリスは午後4時になると、こんなに真っ暗です(Southgate Shopping Centre)。
c0132488_5132316.jpg
ローマンバース前のメリーゴーランドもこの時期の名物☆
c0132488_5213632.jpg
バース寺院のクリスマスツリー♪
派手さには欠けるイルミネーションかもしれませんが、静穏な光が歴史あるこの街にはふさわしい気がします。

それから話題がかわって、週末に行われた友達の誕生日会の様子を・・・
c0132488_5234458.jpg
車で一時間の距離に住む友達の家でバースデーパーティーをかねた、お鍋大会が開かれました。
c0132488_5252871.jpg
サーモンのカナッペと貴重な豚の薄切り肉の野菜巻き、卵とキュウリの太巻き☆
c0132488_5271548.jpg
彩り鮮やかちらし寿司、そしてメインの鶏団子の塩麹鍋☆
c0132488_530359.jpg
主役自らお鍋をとりわけてくれました♥
c0132488_5295483.jpg
デザートは、餡子も手作り抹茶ロール、(見栄えがしませんが私作の^^;)栗のショートケーキ☆

ここの娘ちゃんはLより1歳上でお互い半年以上ぶりの再会だったのに、会った途端に二人で仲良く遊び始めたので、私は食べるのとおしゃべりに集中(笑)。
今季初のお鍋を囲んでリラックスしたひとときを過ごしました。
[PR]
by hammohammo | 2013-12-03 05:35 | 行事

気球に乗って-世界遺産の街を上空から

c0132488_572266.jpg
本日のマーケット、おかげさまで充実した時間を過ごすことができました。
急遽出店が決まったので前夜告知だったのにも関わらず、友人が何組も顔を出してくれたり、応援コメントをいただいて嬉しかったです♪

その様子はまた改めて更新することにして、ホリデー滞在記のせいでたまりにたまっている7月・8月の話題から・・・(^ー^;)。
c0132488_525358.jpg
ホリデーから戻った7月のとある晴天の日に、Lを預けて相棒と二人で熱気球に乗りに行きました。
c0132488_562625.jpg
この企画、本来は昨年の私のバースデープレゼントだったのですが、天候不良(雨だけでなく強風でも不向き)が続き何度もキャンセル・・・
c0132488_594071.jpg

今年の5月には私のちょっとした怪我もあり伸び伸びだったのですが、ついに一年越しに実現!
c0132488_5332945.jpg
注意事項の説明を受けたり、バルーンを広げるのを手伝ったりするのに30分ほどかかったものの、いざ乗り込むとあっという間に空中へ!
c0132488_510563.jpg
空に浮かんだ感動に浸ってる間もなく、すぐ目に飛び込んできたのはRoyal Crescent(ロイヤル・クレセント
c0132488_512474.jpg
美しい半月状住宅に見とれていると、程なくして世界遺産の街Bath(バース)の中心部の上空へ
c0132488_5141260.jpg
Bath Abbey(バース寺院)
c0132488_5145528.jpg
イギリスで唯一の天然温泉Thermae Bath Spaの屋上プール(後ろの工事中の場所に天然温泉をひいた5つ星ホテル建設中)
c0132488_5164890.jpg
Pulteney Bridege(パルトニー橋)
c0132488_5173653.jpg
遠方に見えるのは、熱気球が離陸したRoyal Victoria Park(ロイヤル・ビクトリア・パーク)
c0132488_51857100.jpg
The Circus(サーカス)とRoyal Crescent(ロイヤル・クレセント)
c0132488_5194976.jpg
Southgate Shopping Centre(サウスゲート・ショッピングセンター)
c0132488_5203051.jpg
River Avon(エイヴォン川)
c0132488_5211248.jpg
Parade Gardens(パレード・ガーデンズ)
c0132488_521543.jpg
謎の数字50の刈り込み・・・
c0132488_523742.jpg
Prior Park
c0132488_5235462.jpg
世界遺産のバース市街を抜けると、すぐにこんなカントリーサイド(私たちが住む家もかすかに見えるような!?)
c0132488_5243737.jpg
Sham Castle(壁だけ建ててあって城のように見せかけている建物 ^^;)
c0132488_5293096.jpg
University of Bath(バース大学)
c0132488_530961.jpg
大学のスポーツ・センター(ロンドン五輪選手の練習場としても使用されました)
c0132488_5382761.jpg
気球のキャビン(?)はこんな感じでかなりコンパクト!この日は、乗客が16人+パイロット1人が乗れるタイプでした。
c0132488_5311089.jpg
熱気球の炎は熱いので、帽子を被るように薦められました。
c0132488_5352322.jpg
プールつきの豪邸も空から拝見♪
c0132488_5361848.jpg
イギリス南西部らしい、絵に描いたような田園風景
c0132488_53727.jpg
畑の緑が濃い!
c0132488_537392.jpg
望遠ズームで牛も真上から激写♪
c0132488_5395295.jpg
この日の風向きは南で、9マイル(約15キロ)ほど離れたBradford-on-Avon(ブラッドフォード・オン・エイボン)を通過
c0132488_541431.jpg
B-o-A中心部
c0132488_542588.jpg
畑のソーラーパネルも真上から見下ろすと、まるで現代アートのよう
c0132488_542494.jpg
陽が暮れはじめ、着陸態勢に入りました(7月中旬はまだ陽が長かったのでこれでも午後9時頃)
c0132488_5434738.jpg
このときはかなり降りてきていたので、電車もあまり高さの違いを感じない距離
c0132488_5453997.jpg
私たちの乗っている気球の影!!
c0132488_5462541.jpg
陽が沈む前に無事着陸しました♪
c0132488_547279.jpg
節目の誕生日にふさわしい(一年遅れだったけれど^^;)、とてもとても特別な体験でした。
c0132488_5493860.jpg

一生思い出に残るであろう素晴らしい時間を与えてくれた、うちのボーイズ(発案者とお留守番くん)に大感謝です♥
バースとイギリス田園風景を上空から眺められる熱気球、お勧めです!
[PR]
by hammohammo | 2013-09-02 05:51 | 行事 | Comments(2)

ブリストル・仏系パティスリーとビストロでバースデー

c0132488_19581224.jpg
またひとつ年齢を重ね(てしまい 笑)ました。
c0132488_19595390.jpg
朝はLがバースデーソングを歌ってくれ、プレゼントを渡してくれました♥
c0132488_19591133.jpg
保育園にLを送っていったあと半休を取っていた相棒がブリストルに連れて行ってくれました。
c0132488_2012917.jpg
まず向った先はブリストル在住の日本人の友達から評判を聞いていたPatisserie Leila
c0132488_204998.jpg
日本で見かけるような繊細なフランス菓子が並んでいて目移りしちゃいました♪
c0132488_2052314.jpg
お店の周りはロンドンでいうショーディッジ風なイメージ。
c0132488_206013.jpg
グラフティの前になぜか置かれたアンティークのピアノ(あとで誰か演奏するのかな?)
c0132488_2063343.jpg
アーティストっぽい職業不肖な方々がいて、かなりファンキーな印象のエリアでした。
c0132488_2075710.jpg
車で移動し、(意外と気温があがってしまったので車に置いておけなかった^^;)ケーキの箱を抱えて到着したのはHotel Du Vin
c0132488_209851.jpg
イギリス国内に14軒あるラグジュアリー・ブティックホテルのブリストル版は、1700年から砂糖倉庫として使用された歴史ある建物を利用しています。
c0132488_20135565.jpg
まずはシガー・バーと名づけられたラウンジで、ドリンクを♪
現在は英国内公共施設内全面禁煙なので葉巻は吸えませんが、照明も抑えて落ち着いたムード。
c0132488_20155617.jpg
そしてシックだけど気取らないインテリアのビストロへ。
c0132488_20165789.jpg
私の前菜は蟹コロッケと牡蠣のフリッター(本当は蟹コロッケが3つのところを特別にひとつだけ牡蠣にしてもらいました^^)
c0132488_20181461.jpg
相棒はクリーミーマッシュルームのせブリオッシュ
c0132488_20185468.jpg
私のメインは想像していたのと全然違うものが出てきたSteak Haché☆
英語の説明ではChopped beaf(切った牛肉)のステーキと書いてあったのでサイコロステーキみたいなものかと思ったら、要はハンバーグ・ステーキ!(笑)
上にはダックの卵、下にはハッシュポテトがあって、ハーブが効いていて味は美味しかったけどお腹にめっちゃたまりました~。
c0132488_20264299.jpg
相棒はグリュイエールチーズ・バーガー☆
形状は違えども二人ともハンバーグになってしまい、ムール貝の白ワイン蒸しとかノルマンディー風チキンとかもっとビストロっぽいメニューにすればよかったかな(笑)。
c0132488_20285220.jpg
倉庫だった頃を彷彿とさせる高い煙突
あまりにお腹がいっぱいになったのと、ケーキはすでに買ってあったので、コーヒーだけ飲んでビストロを後にしました。
c0132488_2032541.jpg
Lを保育園に迎えにいって家に戻り、夕食時になってもお腹が全然すいていなかったので、サラダとケーキを食べました。シュークリームと、マンゴーとパッションフルーツのムースがお気に入り☆
c0132488_2032819.jpg
こちらは配達で誕生日前日に届けられたお花☆
トロピカルな色合いが王道好きの相棒のチョイスにしては珍しくいい感じです♪

誕生日前日にはちょうど何度もお知らせさせていただいたBS-TBSの旅番組の放送がありました。
下のリンクから当日の放送内容がご覧いただけます。
『世界一周 魅惑の鉄道紀行 - イギリス 最強のパワースポットを巡る』
[PR]
by hammohammo | 2013-06-20 20:41 | 行事 | Comments(6)

あの泣き虫が3歳になりました

c0132488_6193050.jpg
息子のLが3歳になりました。

あのおとなしくて泣き虫だった赤ちゃんが、いっちょまえにしゃべって、お手伝いも積極的にしたがるし、年上の男の子にかまわれても立ち向かって行く自信もついて、すっかりやんちゃな男の子に変貌成長し、なんだか感慨深いです。
3歳という年齢はもうベビーではないし、一人前の幼児(笑)のはじまり、という気がして正直ちょっと寂しいような気も・・・
c0132488_621090.jpg
お友達を大勢お呼びしてヴィレッジホールでお誕生会を開いたのですが、その様子は育児ブログのほうに後ほど更新予定ですので、興味がある方はよかったら後でのぞいてみてください。
最近こちらのブログ更新が滞っていたのは、あまり書くような出来事がなかったというのもありますが、暇があればパーティーの準備に追われていた、というのもあります(^ー^;)。

こちらのブログでもご報告まで♪
[PR]
by hammohammo | 2013-02-05 06:34 | 行事

Wishing you a very merry Christmas...

c0132488_0344913.jpg
気がついたらもうすっかり年の瀬が迫っていたので、先週末あわててクリスマスの飾りを出しました。
c0132488_0355387.jpg
毎年あまり変わり映えしないのですが、暖炉周りにはクリスマスカードやフェルトのオーナメントを・・・
c0132488_0372140.jpg
玄関ポーチのリース
c0132488_0375575.jpg
今年の目玉は、なんといっても本物のもみの木!
クリスマス当日に家にいないからと購入を渋る相棒を今年はついに説き伏せることに成功(「I want a Christmas tree!」という息子の願いはさすがに無視できなかったようで・・・笑)。
c0132488_0393926.jpg
早速Lと一緒に飾りつけ♪サイズはLの背の高さほどのミニ・ツリーだけど、生木はやはり風合いが違います。
c0132488_0433276.jpg

鉢植えなので、十二夜があけたら庭に植え替える予定(ガーデンセンターのスタッフいわく、翌年も飾る一ヶ月前に鉢に移し替えればまたクリスマス・ツリーとして使用できるとのこと)。
c0132488_0542720.jpg
私たちは例年通り今年も相棒実家でクリスマス休暇を過ごしてきます。
皆さんもどうぞメリー・クリスマス!!
[PR]
by hammohammo | 2012-12-23 00:53 | 行事 | Comments(10)

夜がお勧め☆Bath Christmas Market

c0132488_153423.jpg
恒例となったBath Christmas Marketが木曜から開催中です。
c0132488_1583024.jpg
今年はバース寺院周辺に、工芸品、飲食、小物などの木製スタンドが140以上も軒を連ねています。
c0132488_23470.jpg
この後友人の壮行会で食事に行く予定だったので、Kちゃんとドイツ・ソーセージのホットドッグを一個だけ分け合って♪ドイツのお隣・オーストリア人のご主人がいるKちゃんも納得の本場の味!
c0132488_25242.jpg
特に何を買うというわけでもなかったのですが、Mulled Wine(モルド・ワイン=スパイス入りのホットワイン)を片手に雰囲気に酔いしれました。
c0132488_284995.jpg
今年のマーケットで目立っていたのは、バース寺院にあてられたミニ・アニメーションのプロジェクター☆
c0132488_2132227.jpgc0132488_2143267.jpg
バース寺院では初の試みで、有名アニメーターElle FarnhamとEmma Lazenbyが、聴覚を失った若者とホームレス・アーティストたちと協力して完成したアニメーションだそう。
c0132488_2191899.jpg
詳しくは英語ですがこちらをどうぞ→Transient Grafitti
オープニング・イベントとして、開催初日と翌日のみだけ行われていたようです。
c0132488_2241423.jpg
こちらは、メイン・ストリートの控えめなイルミネーション
c0132488_231397.jpg
ローマン・バース博物館前には今年もこの時期限定のメリーゴーランドも登場☆
c0132488_2245023.jpg
クリスマス・マーケットは12月9日(日)まで開催中(開催日程と営業時間はこちら)。
混雑を避けたい方には平日の午前中、ライトアップされたマーケットを見たい方には夕方以降(木・金・土は夜9時まで)がお勧めです。
c0132488_235315.jpg
一足早いクリスマス・ムードに浸ったあとは、Hon Fusionでの壮行会に参加し、E子さんの新出発を祝うべく中華に舌鼓を打ちました♪
c0132488_2384716.jpg
ところで、ここのところイギリス南部に続いた大雨であちこちで洪水の被害が出ていますが、この夜バースのエイボン川沿いの歩道まで浸水していました(暗くて見えにくいですが)。

今夜も雨が予報されていますが、どうかこれ以上被害が拡大されませんように・・・
[PR]
by hammohammo | 2012-11-26 02:43 | 行事 | Comments(10)

The Big Birthday

c0132488_5294362.jpg
少し早めのホリデーに出かけてきたので、やや更新があいてしまいました。
先週は私の節目の誕生日でした。
c0132488_5305088.jpg
こちらでは節目の誕生日は大事(おおごと)でBig Birthdayと呼ばれ自ら盛大にパーティーを主催する人も多いのですが、私は当日は内輪でひっそりと(笑)。
Lが「ハッピーバースデー、マミー」と言ってくれ、たくさんの方からメッセージとカードとプレゼントもいただき、とても嬉しかったです♪
c0132488_5343344.jpg
朝ごはんには料理ができない相棒が特製パニーニを焼いてくれました^^
c0132488_535469.jpg
この日Lは通園日だったので送っていった後、有休を取っていた相棒にとある場所にサプライズで連れられ・・・
c0132488_5374281.jpg
Bath Aqua Theatre of Glassというガラス工房に到着★

c0132488_540360.jpgc0132488_5402236.jpg
花瓶を作る工程を見学後、ガラス吹きのデモにも挑戦♪
c0132488_5415532.jpg
息を吹き続けると、紙より薄くなってびっくり!(このデモでは花瓶を作ったりはさせてもらえませんでしたが、別にレッスンなどもあるようです)
帰り際ショップでブルーのガラスのペンダントも買ってもらいました。
c0132488_5432048.jpg
その後は、Bath Spa Hotel
c0132488_547288.jpg
お天気がよかったのでテラス席にて、ロゼ・シャンパンで乾杯♪
c0132488_5482140.jpg

c0132488_5484425.jpgc0132488_549253.jpg
私が注文したのはタパス式英国メニュー(自分の好きな英国料理の小皿を5種類選べる)で、相棒は懲りずにハンバーガー(笑)。
c0132488_5511476.jpg
食後はラウンジでコーヒーを頼んでまったり。
c0132488_5522488.jpg
この後夜にもうひとつのイベントが用意されていたのですが、天候が不向きであえなく延期(><)、またの機会のお楽しみということになりました。

そして翌朝ホリデー先に向かったのですが、そのお話は次回に♪
[PR]
by hammohammo | 2012-06-27 06:02 | 行事