人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ジュネーブ・レマン湖と市内+郊外観光 「搬入と初日」 ロンドングルー... >>

「Opening Party + α」 ロンドングループ展週間2

「Opening Party + α」 ロンドングループ展週間2_c0132488_659032.jpg


前回の続きです。写真上はグループ展が行なわれたギャラリーのあるフルハム・ブロードウェイ駅前。

●ロンドン滞在3日目

いつもお世話になっているサウスケンジントンにあるRちゃんのサロンでヘアカット。Rちゃんは才能あるメイクアップ・アーティストでもあるので、この日はついでにちょこっとアイメイクもお願いしてみました。

その後待ち合わせしたH子さんには即座に先週会ったときと明らかに目力が違うと指摘されつつ(笑)、カジュアルなイタリアンカフェ&レストラン・Carluccio'sへ。

「Opening Party + α」 ロンドングループ展週間2_c0132488_78127.jpg「Opening Party + α」 ロンドングループ展週間2_c0132488_7111321.jpg
イギリスでは珍しいボンゴレ・スパゲッティを発見して注文。飲み物はこれまたあまりお目にかかれないレモンティー。

その後フルハムに地下鉄で移動、私の展示を観てもらいました。

さて肝心のオープニングパーティーのほうはというと・・・

「Opening Party + α」 ロンドングループ展週間2_c0132488_7163314.jpg「Opening Party + α」 ロンドングループ展週間2_c0132488_717476.jpg
満員御礼~☆といった感じで混みこみでした。
オープニングパーティーのイベントの一環として、寿司ワークショップ、書道と剣道のデモンストレーションが行なわれたため、アーティストの友人・知人はもとより、ロンドンの親日家の皆さんがたくさん足を運んでくださったようでした。

そしてこの日、書道のデモンストレーションに興味があったご主人とお友達と一緒に今回初対面の「ロンドン2人と2匹暮らし」のロンスマちゃん、書道デモンストレーションをした方とも偶然お友達で6月の「イギリス在住者オフ会」で一度対面している「NO DANCE NO LIFE ~London Diary~」のpear_shine_styleちゃんがいらしてくださいました♡
あの大人数の中でゆっくりお話というわけにはいかなかったけれど、ご来場いただいておしゃべりできてとても嬉しかったです。
pearちゃん&ロンスマちゃん、どうもありがとうございました!!また今度改めてお茶かランチでもしましょう~♪

こうしてにぎやかなオープニングパーティーは終了しましたが、この夜実はもうひとつのメインイベント・Rちゃんのヘンナイト第二弾もあったのです!

「Opening Party + α」 ロンドングループ展週間2_c0132488_7544385.jpg「Opening Party + α」 ロンドングループ展週間2_c0132488_7551055.jpg

「Opening Party + α」 ロンドングループ展週間2_c0132488_755488.jpg「Opening Party + α」 ロンドングループ展週間2_c0132488_7561521.jpg
オープニングパーティー終了後にガールズで集まって、フルハム・ブロードウェイ駅近くのヴェトナム料理店へ♪
カジュアルな感じのレストランですが、海老のグリルがものすごーく美味しかったです。私はひとりでこれだけニ皿分食べたかったくらいっ(笑)。あとロンドンでは珍しい抹茶アイスがあって、懐かしい味がしました。

前夜にミュージカルも観に行ったし、Rちゃん本人のリクエストで「落ち着いた大人のヘンナイト」がテーマ(Rちゃん、そんなこと言ってなかった?)だったので、イギリスのヘンナイトにつきものの夜通しでクラブに繰り出すなんてことはしませんでしたが、ちょっとはヘンナイトらしく地下鉄の中で記念写真を撮ったりして(爆)、この日は終了~。




●ロンドン滞在4日目

スーツケースを持っていたので、タクシーでチャリングクロス駅に向かいました。
「Opening Party + α」 ロンドングループ展週間2_c0132488_7464236.jpg

タクシーの中から見たトラファルガー広場。こうして見るとやっぱりロンドンの象徴だなーと実感、観光客気分でパチリ☆運転手さんは私がロンドンに5年も住んでいたとは夢にも思わないでしょうね(^ー^;)

「Opening Party + α」 ロンドングループ展週間2_c0132488_7491378.jpg「Opening Party + α」 ロンドングループ展週間2_c0132488_7493653.jpg
トラファルガー広場からチャリングクロス駅はすぐ。
ここから三日間お世話になる義理両親のところに向けて電車に乗りました。

5日目に続く。
by hammohammo | 2008-08-23 07:36 | ジュエリー製作・展示
<< ジュネーブ・レマン湖と市内+郊外観光 「搬入と初日」 ロンドングルー... >>