人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 美味しいものだらけのバースデー... More Presents・・・ >>

イギリス在住者☆オフ会

土曜日朝、B-yumsちゃんと一緒に日帰りでロンドンへ・・・
この日のメイン・イヴェントは「イギリス在住者☆オフ会」♪
なんと大人だけで50名、お子さんも10名ほどいらっしゃいました!すご~い(パチパチパチ~)。

今回のオフ会は在英ブロガーの星☆いっちゃんが発起人。そもそもこの企画が持ち上がったのは実はいっちゃんのお誕生会でして、夜もふけた頃いっちゃんと語っていた元敏腕秘書のCちゃん、そしてその場にいた私までもなぜか(?)幹事に任命していただきました。
50人もの参加者が集まったのは、ひとえにいっちゃんの持ち前の行動力と人脈、そしてCちゃんの一流のコーディネート術と幅広い交友網!(私は本当に名ばかりの幹事で・・・汗)

イギリス在住者☆オフ会_c0132488_6314331.jpg


ほとんど初対面の方ばかりだったのですが、みなさんブログ上で交流がある、あるいはその方のお友達のため、なんだかとても和やかな雰囲気♪
初対面でもすぐに打ち解けて大いに盛り上がったオフ会となりました。
さすがに全員の方とはお話できなかったのがちょっと残念でした(人望が厚いCちゃんのお友達や同僚の方もたくさんいらしていたんですが・・・)。

しかしブログ上だけで交流させていただいている方とこうやってお会いできるのって、やはり不思議な感じ。
想像していたイメージとぴったりだったり、かなり違ったり・・・。

なかでもひとつ面白かったので暴露しちゃうのが、初対面の方が抱いていたいっちゃんのイメージ。
「つっかけをはいて前掛けをしている、優しそうな昭和風の(あれ、そこまで言ってなかったかな?)日本のお母さん」(笑)。
みなさん、実際のいっちゃんの美しさに騒然としていたようでした。いっちゃんの親しいお友達曰く「フ●テレビのアナウンサー系。でもN●Kのアナじゃない」だそうで。私はこれ以上多くは語りませんが、大いにナットク。

さて、会場となった夢源はシティーというロンドン金融街にあるスマートな日本食レストラン。
通常週末は定休日だそうですが、今回50名以上で貸切ということで特別に土曜日にオープンしてくださいました♪
てきぱきとしたサービスと特別プランで美味しい豪華メニューも出してくださって大感謝。

イギリス在住者☆オフ会_c0132488_6352671.jpg

イギリス在住者☆オフ会_c0132488_636351.jpg
Mugen
Address: 26 King William Street EC4R 9AW
Tel: 020 7929 7879
Opening Hours:Mon-Fri 12-3pm 6-10pm
メニューは、お寿司(特上)、てんぷら、牛のたたき、おでん、焼鳥、鯖の塩焼き、おでん、焼きそば、ポテトサラダ、(自分でチョコがけできるチョコレートファウンテンの)チョコレートバナナ、と在英者にはなんだか泣けてくるメニュー。

・・・なのに、あんまり写真がありませ~ん。。

実は前日まで風邪でダウン。この日は大分体調がよくなったとはいえ、まだまだ頭がぼーっとしておりました。。
さすがのカメラ小僧もこの日の写真の合計数はなんとたったの8枚!!

いっちゃんのところに沢山おいしそうな写真と、今回の参加者でブログをお持ちの方のリストとリンクがあるので、そちらを是非ご覧ください♪

Cちゃん、いっちゃん、幹事本当にお疲れ様でした~。
参加してくださったみなさん、楽しい時間をどうもありがとうございました!!




オフ会終了後、4時にTCRでちょっと待ち合わせがあった私と、バース方面の相方B-yumsちゃんはそそくさとオイトマ。

無事TCRで私の用事を済ませたあとは、ふたりでセールに繰り出しました!
・・・が、さすがの私も病み上がりとあってややパワー切れ。一店舗見ただけですぐにカフェへ。

イギリス在住者☆オフ会_c0132488_6525412.jpgイギリス在住者☆オフ会_c0132488_6533239.jpg
イギリスでは珍しいアイスコーヒーとミント・レモネード(だったかな?)を発見。
オフ会でしゃべりに夢中でデザートを食べ損ねた私はなんとラズベリータルトまで食べて(爆)、このカフェでエネルギー充電。セールで混雑するNew Bond Streetを一本入っただけでうってかわって静かで落ち着く雰囲気のいいカフェでした。

ここで元気復活したあとは、B-yumsちゃんとFenwickやお店を見て回りました
(↑復活した自分にびっくり!こうなると自分でも本当に具合が悪かったのか疑問・・・ 笑)。
ふたりともかなりお得なバーゲンをGETして大満足♪

最後には前から気になっていたWilliam Curleyのケーキ↓をお持ち帰りして、午後8時半の電車に乗る前にパディントン駅で買い込んだM&Sのサラダを電車の中で食べながら(最後まで食べてる・・・笑)、無事バースに帰着。

イギリス在住者☆オフ会_c0132488_6591654.jpg

                  *さすがにこのケーキは翌日食べましたよ・・(^ー^;)

長かったけど、とても充実した一日になりました!
by hammohammo | 2008-06-30 07:05 | 行事
<< 美味しいものだらけのバースデー... More Presents・・・ >>