人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イギリスで温泉に浸かりたいなら♪ 旅立ちの季節 - 南ロンドンか... >>

ロンドン郊外友人宅泊 & 話題の店

今週末のイギリス(南西部だけかな?)は雨続きの模様。今日買い物に行ったら思いっきり土砂降りにあいました(>_<)
とくにこの週末はおでかけする予定もないので、まあいいか。。
今週末のネタはないし、ということで、しぶとく続いていた先週のロンドン3泊4日放浪記の最終回!

メリルボーン駅から約30分のGというエリアに到着。相棒の友人Rが駅まで迎えに来てくれてR&A宅に向かいました♪

ロンドン郊外友人宅泊 & 話題の店_c0132488_5381263.jpgロンドン郊外友人宅泊 & 話題の店_c0132488_53918.jpg
こちらに他の友人4人と一緒に二泊。
R&A夫妻は2歳の男の子がいるので、奥さんAの負担を軽くするため、金曜日はいろんな種類のピザとサラダ、土曜日の夜はタイ料理の出前を注文。

ロンドン郊外友人宅泊 & 話題の店_c0132488_5421225.jpgロンドン郊外友人宅泊 & 話題の店_c0132488_5423120.jpg
すいません、第一弾をよそったあとなのでちょっと見苦しいかしら。。              あきらかに盛りすぎ↑(笑)

相棒はピザはほとんど食べないので、こういうときに食べられるのって意外と嬉しい!そして二日目も大人数だったのでいろんな種類が食べられてタイフード♡LOVEの私はかなり幸せ~♪
ホスト(おもてなし側)にもヘンなプレッシャーがかからなくて、こういうのも悪くないなと思いました。

相棒の大学時代の友人グループは年に3-5回、こうやってそれぞれのおうちにパートナーも連れて集まってわいわい騒ぐのが恒例。この週末一体何本のワインが空いたのでしょう。。あっ、でもうちの相棒はお酒を飲まないので、この空き瓶記録更新には貢献してません。しらふでみんなのノリについていくところが凄いわ~(笑)。

このお宅とても広い上、最新式テレビとか、ビリヤードルームとか、カメラ小僧の私の血が騒ぐポイント盛りだくさんだったのですが、相棒のお友達宅なのでかなり我慢してみました(^-^;)。

ロンドン郊外友人宅泊 & 話題の店_c0132488_5481112.jpg


二泊お世話になった後は、電車でまたロンドン・メリルボーンへ。上はG駅の謎の銅像・・・。

ロンドン到着後私はナイツブリッジ→スローンスクエアにてちょっとお仕事、相棒は美術館と別行動。

ロンドン郊外友人宅泊 & 話題の店_c0132488_554306.jpgロンドン郊外友人宅泊 & 話題の店_c0132488_5545123.jpg

ロンドン郊外友人宅泊 & 話題の店_c0132488_5551164.jpgロンドン郊外友人宅泊 & 話題の店_c0132488_5553215.jpg
*携帯カメラなので画質悪し

仕事の途中で今話題のオーガニックライフスタイル・ショップDaylesford OrganicのSloane Square店発見!ここはDaylesfordの中でも小規模だということはロンドンブロガーさんの記事を見て知っていたのですが、せっかく見つけたからには入っとかないと。

やっぱりいろんなブロガーさんがお勧めするだけあって、インテリアとかデコレーションのセンスがすごく良かったです。時間があまりないのに急いで注文したのは、デニッシュとカプチーノ。ハートのクッキーつきもラブリーでしょ♡これだけで5ポンド50ペンス(今のレートだと約1100円)なのは、やっぱりオーガニックなのはもちろんデザインと空間に払っている料金でしょうねぇ。

ともかく思いがけずDaylesfordデビューができてかなりHappy♪
地下鉄に乗って次に向かったのはMaida Vale。

ロンドン郊外友人宅泊 & 話題の店_c0132488_644658.jpg


メイダヴェールは落ち着いた高級住宅街で、お洒落なショップやレストランがあって憧れのエリア♪
ここでちょっと用事を済ませててくてく歩いていると・・・。

ロンドン郊外友人宅泊 & 話題の店_c0132488_623470.jpgロンドン郊外友人宅泊 & 話題の店_c0132488_615957.jpg
なんとClifton Nurseries(小洒落たガーデニング店) +DaylesfordのWarwick Avenue店発見!

もちろんはりきって潜入してきましたよ~(笑)

ロンドン郊外友人宅泊 & 話題の店_c0132488_69377.jpgロンドン郊外友人宅泊 & 話題の店_c0132488_693646.jpg
ロンドン郊外友人宅泊 & 話題の店_c0132488_6102375.jpgロンドン郊外友人宅泊 & 話題の店_c0132488_6105135.jpg
右下がガーデニング店内にあるDaylesford Cafe。それ以外はガーデニング店より

こんな素敵な場所が近所にあったら、ガーデニングにも熱が入りそう♪
中にはちょっと「おや?」というものも・・・

ロンドン郊外友人宅泊 & 話題の店_c0132488_6135271.jpg


巨大なうさぎの置物。こんなものが突然庭にあったらびっくりですね(笑)
この日は思いがけずDaylesford日和でした。

そしてパディントン駅に向かって、相棒と合流しました。



ロンドン郊外友人宅泊 & 話題の店_c0132488_6155624.jpgロンドン郊外友人宅泊 & 話題の店_c0132488_6161766.jpg
この日取っていたチケットは、ファーストクラス♪といっても事前予約するときにたまたまセカンドクラスと1ポンドしか違わなかったからなんですけど(あ~言わなきゃいいのに 笑)
これまで知らなかったんですけど、パディントン駅のプラットフォーム1番にファーストクラスラウンジがあるんですよ(写真右上が入り口)。

荷物を任されていた相棒はこのラウンジでかなりくつろいだようです。

ロンドン郊外友人宅泊 & 話題の店_c0132488_619645.jpgロンドン郊外友人宅泊 & 話題の店_c0132488_6193025.jpg
他に誰もいないのをいいことに、こんなところまで写真に撮る私にあきれ気味の相棒は無視!

クッキーとナッツに果物、マシーンで入れるコーヒー、紅茶、ハーブティーなどが無料でいただけます。内装はどピンクで派手だけどソファもゆったり、電車時刻の電光掲示板も完備されていて、なかなか良かったです。

ラウンジを後にしてバース・スパ駅に向かう電車に乗る前に見つけた広告がなんだか可愛かった。

ロンドン郊外友人宅泊 & 話題の店_c0132488_6223342.jpg


「Check it out!(チェキラ!=要チェック!)」ならぬ、「Chick it out」(笑)。Chickは小鳥という意味。

と、まあ最後までいつものように写真とりまくりのロンドン放浪記でした。
読んでいただいた方お疲れ様でした、必要以上に長いのに、どうもありがとうございました♪
by hammohammo | 2008-03-16 06:25 | ロンドン放浪記
<< イギリスで温泉に浸かりたいなら♪ 旅立ちの季節 - 南ロンドンか... >>