人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< The Clarks Village Autumn Watch! 2007 >>

Hartham Parkでちょっぴり優雅なひととき

Hartham Parkでちょっぴり優雅なひととき_c0132488_2314468.jpg


いよいよカントリーハウスでのランチのお話です。Hartham Parkはイングランド南西部Chippenham近郊にありますが、かなり細い田舎道を通っていくので近郊在住の人にもあまり知られていないいわば穴場。
Hartham Parkでちょっぴり優雅なひととき_c0132488_236981.jpgHartham Parkでちょっぴり優雅なひととき_c0132488_2363480.jpg

この立派な邸宅は、現在はホテルではなく、ウェディングや企業の会議場として使用されています。ラウンジがこの日は開放されていましたが、イベント時は入れないこともあるようです。

ここはもともとはライブラリーでしょうね。重厚感がある調度品。

Hartham Parkでちょっぴり優雅なひととき_c0132488_2392589.jpgHartham Parkでちょっぴり優雅なひととき_c0132488_2395422.jpg

こちらはウェディングなどのイベントで使用されるホール。

Hartham Parkでちょっぴり優雅なひととき_c0132488_23114448.jpg


こちらがJack'sレストラン。

Hartham Parkでちょっぴり優雅なひととき_c0132488_23124043.jpg


今回は義理パパのお誕生日を祝ってこちらでお食事が目的でした。

Hartham Parkでちょっぴり優雅なひととき_c0132488_2316331.jpgHartham Parkでちょっぴり優雅なひととき_c0132488_23165897.jpg

スターターはスキップして、私以外はメインが舌平目のワイルドマッシュルーム添えをオーダー、私はButternut Squash(見かけはかぼちゃと瓜の中間のような、味はサツマイモ風の野菜)とパルメザンのリゾット(珍しくベジタリアンメニュー)を選択。

リゾットはパルメザンが贅沢にスライスされており、初体験のButternut Squashがほこほこで美味。
一口いただいた舌平目はワイルドマッシュルームの風味が豊かでスターアニスの隠し味が効いたお魚がなんともいえない美味しさで、この日一番のヒット!次回は絶対自分でまるごと食べたい一品。

Hartham Parkでちょっぴり優雅なひととき_c0132488_23174081.jpgデザートはみんな揃ってシナモンのパンナコッタと洋ナシのコンポート。パンナコッタがとろけそうにクリーミーでシナモンのほのかなパンチが嫌味なく上品。コンポート食べず嫌いの私が完食した洋ナシもパンナコッタと絶妙のコンビネーションでした♪
スターターを外したにも関わらず、メイン終了の時点ですでに満腹になるほどのボリュームなので、よほど胃袋に自信ある方以外は3コースはパスするのが無難でしょう。

地元の素材をいかした本格的ユーロ・モダンブリティッシュ料理がカントリーハウスで味わえて、サンデーランチが2コースで15ポンド(約3750円)、3コースで20ポンド(約5000円)。
これは地方とはいえ破格!!人気沸騰間近かも。
*お得メニューは現在日曜ランチタイムだけのよう。単品だとやや割高ですがそれでもこのお味ならリーズナブル。





Hartham Parkでちょっぴり優雅なひととき_c0132488_23314391.jpg


池が敷地内にあります。この写真とトップ写真は以前4月に訪れたときの写真です(写真の花びらは前日のウェディング時に撒かれたもののよう)


Hartham Parkでちょっぴり優雅なひととき_c0132488_23325039.jpgHartham Parkでちょっぴり優雅なひととき_c0132488_23332164.jpg

なにかエキサイティングなことがあるわけではないけれど、優雅で伝統的なイギリスが感じられるカントリーハウスで過ごす穏やかな午後。こういうときはイギリスの田舎に住んでいて良かった、と改めて感じます♪
by hammohammo | 2007-11-08 23:34 | ファミリー
<< The Clarks Village Autumn Watch! 2007 >>