人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オーガニック・ファームショップ... いよいよ明日から!London... >>

House Warming & ご報告

ロンドンでのフェアが無事終了しました!
思いがけない好天気のためか例年より来場者が少なかった(らしい)のですが、プレビューは出展者の友人・知人や家族、ショップオーナーや他分野のアーティストたちでにぎわい、ファッションショーがあった金曜日もなかなかの人手。

House Warming & ご報告_c0132488_4594310.jpgHouse Warming & ご報告_c0132488_504942.jpg

ありがたいことに、多くの友人・知人にブースを訪れてもらい、来場者や他のアーティストとの素敵な出会いもあり、私とHさんはおかげさまで利益があがり、Nっちゃんには大量注文の話もでており、それぞれに成果があったフェアでした。
House Warming & ご報告_c0132488_58011.jpg

そして今日は、自宅でプチ・ハウスウォーミング・パーティー(引越し祝いの会)を開きました!
料理できない疑惑があるせいか、ちゃっかり持ち寄り歓迎~☆と吹聴したせいか、みんないろいろ持ってきてくれて大助かり!!こうするといろいろ食べられるしね♪(笑)
House Warming & ご報告_c0132488_527630.jpg

ひとつ問題だったのは大人数を自宅に招いたことがない私は、おもてなし料理ができない。。
そこで在英でケータリング・ビジネスとテーブルコーディネート教室を営み、いつも素敵なレシピを紹介している大人気ブログ「いっちゃんの美味しい食卓」のelliotyyちゃんに、それとなく(?)簡単で見栄えのするパーティーメニューをリクエストしたところ、多忙にも関わらずお洒落でおいしいレシピを公開してくれたのです!(しかも、フェアの宣伝までしていただいて、ありがたい~☆)

それがこちらのおしゃれなカナッペおもてなし風
House Warming & ご報告_c0132488_518795.jpg

時間がなくてルッコラを刻まずそのまま乗せた点を除いて、忠実にレシピに従ったため大好評!!見た目もカラフルで女性受けしそうでしょ?我ながら、これはいけました(←レシピのお蔭です 笑)。

そして同ブログから「マカロニ蟹サラダのわさびソース和え」をちょっとアレンジして、というかわさびと蟹缶が手に入らなかったのとマカロニが手元になかったので、「蟹カマパスタサラダのカレーマヨネーズ和え」を作りました(笑) ごめんね、いっちゃん、蟹カマボコなうえ、勝手にかいわれ大根乗せたし、ほとんどオリジナルレシピのおもがけなし?。。でもカレー風味マヨが効いたのか、なかなか好評でひと安心。

House Warming & ご報告_c0132488_5221133.jpg

いっちゃん、レシピ改めてどうもありがとう~。
近い将来は、日本人版ナイジェラ・ローソン(イギリス人セレブシェフ)、あるいはイギリスの栗原はるみさん、という噂も高い、いっちゃんのレシピ、是非チェックしてみてね!

あと、私はえび焼き餃子も作りました。友人のお料理メニューは、自家製キムチのチャーハン、ころんと可愛いちらし寿司おにぎり、特製ソースつきラムハンバーグ。
どれもこれも絶品ぞろいでほとんど綺麗になくなりました!!





あんなに食べたにも関わらず、デザートがまたてんこ盛り(笑)で、デボンシャークリームのチーズケーキ、さっくり手作りチョコマフィン、私の作ったなんちゃってモンブラン(注:上に乗っているのはこんにゃくゼリーじゃないよ 笑)、パウダーシュガーが綺麗なミンツパイ。ほぼデザートビュッフェ状態で(笑) 、それでも食べきれない分はお持ち帰りしてもらいました。
House Warming & ご報告_c0132488_5305374.jpg
House Warming & ご報告_c0132488_5314214.jpg


House Warming & ご報告_c0132488_5322712.jpg
House Warming & ご報告_c0132488_533497.jpg


その上ありがたいことに、みなさんから引っ越し祝いの可愛いカードやプレゼント、お花をいただいきました。お料理、お菓子を持ってきてもらってすでに感謝&感謝だったのに、気を遣ってもらってどうもありがとう。
House Warming & ご報告_c0132488_54387.jpg

こうして楽しい時間はあっという間に過ぎてゆきました。
by hammohammo | 2007-10-24 05:49 | 日常
<< オーガニック・ファームショップ... いよいよ明日から!London... >>