<< 2017年もよろしくお願いします! 『Baby Life』(エイ出... >>

マナーハウスでアフタヌーンティー&ランチ

c0132488_20501839.jpg
おひさしぶりです!
だいぶ前の写真なのですが、育児ブログには載せていなかったグルメネタだけお届けします。
(あまりにも放置しすぎたこちらのブログをまだ見てくださる方がいるのかわかりませんが…汗)
c0132488_20533865.jpg
先ずはLucknam Parkのアフタヌーンティーです。
純銀製三段トレーで運ばれてきました。小花模様のお皿もイギリスらしい♪
c0132488_2054209.jpg
お茶もその場で注いでくれます。
c0132488_20553597.jpg
スイーツも、スコーンも、サンドイッチも奇をてらわない王道ですが、さすが五つ星ホテル、ミシェラン一つ星、どれもハズレがありません。
c0132488_20575298.jpg
受付のラウンジ

日曜の午後私たち以外は宿泊客が寛いでいる程度で、のんびり贅沢気分を味わえました。
c0132488_2059427.jpg
帰りはこんな藍色の空にぽっかり浮かんだ三日月が…

Lucknam Park(iPadのバグなのかリンクを貼れないので下記に)
https://www.lucknampark.co.uk
c0132488_2103048.jpg
お次は、Hartham Parkというカントリーハウスでのランチ。
貴族領主の館であるマナーハウスに対して、カントリーハウスは当時の権力者や資産家の田舎のセカンドハウス的な邸宅のことを指します。
c0132488_2113088.jpg
ホタテのグリル
c0132488_2115689.jpg
アスパラのホランデーソース
c0132488_2123823.jpg
ボリュームたっぷりのメイン各種
c0132488_213570.jpg
デザート三種
どれも美味しかったのにデコレーションが一辺倒なので、もう一工夫欲しいところ(←上から目線 笑)。
c0132488_216674.jpg
快晴だったので食後は広大なお庭をお散歩♪
c0132488_2174141.jpg
鴨の親子
c0132488_2172722.jpg
お花が満開だった7月♪
c0132488_2171119.jpg
土曜のランチタイムだというのに私たち以外お客がゼロで、ゆったりというよりは静まり返っていました。
お料理もロケーションも悪くないのだから、宣伝に力を入れたらいいのに〜。
c0132488_2165699.jpg
Hartham Park
http://harthampark.com

これからはもう少しだけマメに旅行・風景写真・グルメ情報など、こちらでまた更新していきたいと思います。
(また数ヶ月後になりませんように…^^;)
[PR]
by hammohammo | 2015-09-10 21:14 | 食の話題 | Comments(5)
Commented by cacoash at 2015-09-12 10:11
ごぶさたです。
私は帰国してもう、はや7年。
池で泳ぐグースの親子を「なつかし〜〜〜♪♪♪」と、しみじみと拝見しました。
ホテルでのアフタヌーンティーは経験した事ないので、別世界ですが……… ^_^ ;

ランチのプレゼンテーション、私も「あらら、ぜんぶ一緒〜 >_< ; 」と思って見てました。すごく美味しそうなのに、もったいない!

ゆっくりでいいので、またの更新、楽しみにしてます〜 ^o^
Commented at 2015-09-13 14:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hammohammo at 2015-09-13 18:41
cacoashさん、お久しぶりですー!
コメントどうもありがとうございます。
池で泳ぐ姿、ほのぼのですよね。
周辺に糞がいっぱいでよけるのが大変でした。笑
プレゼン、もうちょっとバラエティが欲しいですよね。
美味しいだけに、ちょっと惜しいレストランでした(^_^;)
またイギリスらしい写真を撮ったらぼちぼち載せますね♪
Commented by hammohammo at 2015-09-13 18:41
鍵コメさん
そちらにお返事しました。
内容を確認していただくようお願いします。
Commented at 2015-09-13 19:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 2017年もよろしくお願いします! 『Baby Life』(エイ出... >>