人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 元芸者料亭の神楽坂テイスティン... ファミリークリスマス2014 >>

イギリスでお正月気分 2015

イギリスでお正月気分 2015_c0132488_2357935.jpg
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
マイペースなブログですが、今年もどうぞ宜しくお願いします。
イギリスでお正月気分 2015_c0132488_23591034.jpg
大晦日はまず友人宅でのオンタイム紅白鑑賞会に参加した後(時差の関係でこちらでは朝から始まります)、遊びに来てくれたスウェーデン駐在中の友人一家をバーススパ駅に迎えに行きました。
イギリスでお正月気分 2015_c0132488_023358.jpg
ベビーがいるのでどうなることかと思った今年のなんちゃって御節ですが、前日に空気の読める次男君が奇跡的なタイミングでお昼寝してくれたのと、友人が日本からいろいろ運んでくれたおかげで、何とか品数が揃いました。
個人的ヒットは初挑戦の伊達巻。簡単にできてフワフワで美味しかった♡

お互い赤ちゃんがいるので睡眠第一で、録画した紅白の後半だけ観て子供達が寝付くと速攻就寝。笑 年越しは床の中となりました。
イギリスでお正月気分 2015_c0132488_091789.jpg
翌日元旦はお雑煮を食べた後、まったりバース中心部へ出かけました。
イギリスでお正月気分 2015_c0132488_0113646.jpg
友人の旦那さんのスマホを乗っ取るL。笑
すっかり懐いてずっとお相手してもらって助かりました。
イギリスでお正月気分 2015_c0132488_0123669.jpg
まずはイギリスのファミレス的なGiraffeでランチ★
イギリスでお正月気分 2015_c0132488_0163864.jpg
ランチの後はあまり時間がなかったけど、ここだけは外せないローマ浴場跡博物館へ。
イギリスでお正月気分 2015_c0132488_0184418.jpg
Lは二度目、Hは初来館。
相棒がガイドになって友人を案内していました。
イギリスでお正月気分 2015_c0132488_0194692.jpg
そして、博物館に併設されているポンプルームへ。
イギリスでお正月気分 2015_c0132488_0211978.jpg
本当はもっとオススメのアフタヌーンティー処に案内したかったけど、友人は中々気に入ってくれたようでした。
イギリスでお正月気分 2015_c0132488_0224148.jpg
どっぷり日が暮れた4時半ごろ雨が降ってきたので、駆け足でライトアップされたバース寺院を過ぎ、パルトニー橋だけ見てもらって帰宅。
イギリスでお正月気分 2015_c0132488_0251189.jpg
夕飯はアフタヌーンティーからあまり時間が経ってなかったけど、がっつり手巻き寿司。
数の子の下処理が面倒だった以外は切って盛るだけ、酢飯を用意するだけ。笑
イギリスでお正月気分 2015_c0132488_0314730.jpg
スウェーデンの地方都市だとイギリスより日本食材が手に入りにくいそうで友人夫妻にも喜んでもらえたようで、私自身もお正月気分を堪能♪
イギリスでお正月気分 2015_c0132488_0503742.jpg
(ベビーのパパラッチ 笑)

初めての子育てなのに生後6ヶ月の子がいてもマイペースで平然と構えている友人から見習うことも多々で、高校時代からの友人ということで変な気も使わず何だかとても癒された年末年始でした。
by hammohammo | 2015-01-07 00:46 | 行事
<< 元芸者料亭の神楽坂テイスティン... ファミリークリスマス2014 >>