人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ポルトガル・リゾート3 アルブ... ポルトガル・リゾート1 海辺の... >>

ポルトガル・リゾート2 ビーチとローカル料理店

ポルトガル・リゾート2 ビーチとローカル料理店_c0132488_430110.jpg
滞在二日目はホテルの目の前のビーチへ行きました。
ポルトガル・リゾート2 ビーチとローカル料理店_c0132488_4304520.jpg
ホテル・ゲートの出入りはカードキーで管理されていました。
ポルトガル・リゾート2 ビーチとローカル料理店_c0132488_4314915.jpg
ゲートの向こうはもう海♪
ポルトガル・リゾート2 ビーチとローカル料理店_c0132488_433592.jpg
サラダ、サンドイッチ、軽食、ケーキなどが食べられるカフェも併設されていて便利☆
ポルトガル・リゾート2 ビーチとローカル料理店_c0132488_43577.jpg
プライベート・ビーチではないものの、このビーチまですぐという環境が今回このホテルに決めた理由のひとつ。
ポルトガル・リゾート2 ビーチとローカル料理店_c0132488_435473.jpg
ビーチはさらさらの砂浜でちびっこが遊ぶのにぴったり☆
ポルトガル・リゾート2 ビーチとローカル料理店_c0132488_4382988.jpg
けれど、思いがけず結構荒い波!
ポルトガル・リゾート2 ビーチとローカル料理店_c0132488_4393155.jpg
それもそのはずこのあたりは大西洋にあたります。
大人の私でも泳ぐのがちょっと怖かったくらいで、Lにいたってはこの日は波打ち際に近づこうともしませんでした(^ー^;)
ポルトガル・リゾート2 ビーチとローカル料理店_c0132488_4405259.jpg
その代わり砂の城作りに夢中になっていました。
ポルトガル・リゾート2 ビーチとローカル料理店_c0132488_4415494.jpg
滞在中最高気温が33-35度とイギリスから来た私たちには猛暑だったので、ビーチにいる間はパラソルつきのデッキチェア2脚をレンタル(半日10ユーロ、前日15ユーロだから高いけど、熱中症になったら大変なので)。
ポルトガル・リゾート2 ビーチとローカル料理店_c0132488_4443117.jpg
ビーチで見かけた少しピンクがかった岩はこのあたりの建物にも使われていました。
ポルトガル・リゾート2 ビーチとローカル料理店_c0132488_4464857.jpg
トロピカルなピンクの花
ポルトガル・リゾート2 ビーチとローカル料理店_c0132488_4472789.jpg
この日は午後までまったり過ごしました。
ポルトガル・リゾート2 ビーチとローカル料理店_c0132488_448962.jpg
ホテル敷地で見かけた小さな煙突は、ポルトガルでもアルガルヴェ地方ならではのアラブ文化の影響だそう。
個人宅ではひとつとして同じ煙突はないそうで、装飾が細かいほど裕福だとみなされるということでみんな競うように豪華な煙突を建てるのだとか。
ポルトガル・リゾート2 ビーチとローカル料理店_c0132488_4503643.jpg
リスボンに行ったときにも見かけたアズレージョ(青いタイル)。
ポルトガル・リゾート2 ビーチとローカル料理店_c0132488_4524710.jpg
紫のお花
ポルトガル・リゾート2 ビーチとローカル料理店_c0132488_4545148.jpg
部屋で少し休憩した後は、ホテルの敷地を出て数分のところにある、ローカルなレストランへ行きました。
ポルトガル・リゾート2 ビーチとローカル料理店_c0132488_4555862.jpg
またここでも自動的に出てきた突き出しは、オリーブ、人参のマリネ、イワシのパテ、パン☆
ポルトガル・リゾート2 ビーチとローカル料理店_c0132488_4564657.jpg
私はポルトガルに行ったらやはりはずせない、イワシの炭火焼☆ちょうど旬でまるまると太っていました。
ポルトガル・リゾート2 ビーチとローカル料理店_c0132488_4574274.jpg
相棒は三人前はあろうかという巨大なスズキ☆

ちょうど一番混んでいる時間に入ってしまってものすごく待たされたけど、地元の人にもホテル滞在客にも人気なのがうなずける、気取らない庶民価格のローカル料理店でした。

次回の旅行記では旧市街にでかけた様子をお届けする予定です。
by hammohammo | 2013-07-18 05:02 | ポルトガル・リゾート 2013
<< ポルトガル・リゾート3 アルブ... ポルトガル・リゾート1 海辺の... >>