人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 6月のガーデンと美味しいもの 青と赤紫のお花に囲まれたThe... >>

ブリストル・仏系パティスリーとビストロでバースデー

ブリストル・仏系パティスリーとビストロでバースデー_c0132488_19581224.jpg
またひとつ年齢を重ね(てしまい 笑)ました。
ブリストル・仏系パティスリーとビストロでバースデー_c0132488_19595390.jpg
朝はLがバースデーソングを歌ってくれ、プレゼントを渡してくれました♥
ブリストル・仏系パティスリーとビストロでバースデー_c0132488_19591133.jpg
保育園にLを送っていったあと半休を取っていた相棒がブリストルに連れて行ってくれました。
ブリストル・仏系パティスリーとビストロでバースデー_c0132488_2012917.jpg
まず向った先はブリストル在住の日本人の友達から評判を聞いていたPatisserie Leila
ブリストル・仏系パティスリーとビストロでバースデー_c0132488_204998.jpg
日本で見かけるような繊細なフランス菓子が並んでいて目移りしちゃいました♪
ブリストル・仏系パティスリーとビストロでバースデー_c0132488_2052314.jpg
お店の周りはロンドンでいうショーディッジ風なイメージ。
ブリストル・仏系パティスリーとビストロでバースデー_c0132488_206013.jpg
グラフティの前になぜか置かれたアンティークのピアノ(あとで誰か演奏するのかな?)
ブリストル・仏系パティスリーとビストロでバースデー_c0132488_2063343.jpg
アーティストっぽい職業不肖な方々がいて、かなりファンキーな印象のエリアでした。
ブリストル・仏系パティスリーとビストロでバースデー_c0132488_2075710.jpg
車で移動し、(意外と気温があがってしまったので車に置いておけなかった^^;)ケーキの箱を抱えて到着したのはHotel Du Vin
ブリストル・仏系パティスリーとビストロでバースデー_c0132488_209851.jpg
イギリス国内に14軒あるラグジュアリー・ブティックホテルのブリストル版は、1700年から砂糖倉庫として使用された歴史ある建物を利用しています。
ブリストル・仏系パティスリーとビストロでバースデー_c0132488_20135565.jpg
まずはシガー・バーと名づけられたラウンジで、ドリンクを♪
現在は英国内公共施設内全面禁煙なので葉巻は吸えませんが、照明も抑えて落ち着いたムード。
ブリストル・仏系パティスリーとビストロでバースデー_c0132488_20155617.jpg
そしてシックだけど気取らないインテリアのビストロへ。
ブリストル・仏系パティスリーとビストロでバースデー_c0132488_20165789.jpg
私の前菜は蟹コロッケと牡蠣のフリッター(本当は蟹コロッケが3つのところを特別にひとつだけ牡蠣にしてもらいました^^)
ブリストル・仏系パティスリーとビストロでバースデー_c0132488_20181461.jpg
相棒はクリーミーマッシュルームのせブリオッシュ
ブリストル・仏系パティスリーとビストロでバースデー_c0132488_20185468.jpg
私のメインは想像していたのと全然違うものが出てきたSteak Haché☆
英語の説明ではChopped beaf(切った牛肉)のステーキと書いてあったのでサイコロステーキみたいなものかと思ったら、要はハンバーグ・ステーキ!(笑)
上にはダックの卵、下にはハッシュポテトがあって、ハーブが効いていて味は美味しかったけどお腹にめっちゃたまりました~。
ブリストル・仏系パティスリーとビストロでバースデー_c0132488_20264299.jpg
相棒はグリュイエールチーズ・バーガー☆
形状は違えども二人ともハンバーグになってしまい、ムール貝の白ワイン蒸しとかノルマンディー風チキンとかもっとビストロっぽいメニューにすればよかったかな(笑)。
ブリストル・仏系パティスリーとビストロでバースデー_c0132488_20285220.jpg
倉庫だった頃を彷彿とさせる高い煙突
あまりにお腹がいっぱいになったのと、ケーキはすでに買ってあったので、コーヒーだけ飲んでビストロを後にしました。
ブリストル・仏系パティスリーとビストロでバースデー_c0132488_2032541.jpg
Lを保育園に迎えにいって家に戻り、夕食時になってもお腹が全然すいていなかったので、サラダとケーキを食べました。シュークリームと、マンゴーとパッションフルーツのムースがお気に入り☆
ブリストル・仏系パティスリーとビストロでバースデー_c0132488_2032819.jpg
こちらは配達で誕生日前日に届けられたお花☆
トロピカルな色合いが王道好きの相棒のチョイスにしては珍しくいい感じです♪

誕生日前日にはちょうど何度もお知らせさせていただいたBS-TBSの旅番組の放送がありました。
下のリンクから当日の放送内容がご覧いただけます。
『世界一周 魅惑の鉄道紀行 - イギリス 最強のパワースポットを巡る』
by hammohammo | 2013-06-20 20:41 | 行事
<< 6月のガーデンと美味しいもの 青と赤紫のお花に囲まれたThe... >>