人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バース・東日本大震災支援イベン... J.K. ローリング氏のサイン... >>

バース郊外二つの英国式ティールーム

バース郊外二つの英国式ティールーム_c0132488_23382479.jpg
最近二つの英国式ティールームを訪れる機会があったので、まとめてお届けします。
まずはバースから電車で15分のかわいい街Bradford on Avon(ブラッドフォード・オン・エイボン)にある、老舗のBridge Tea Rooms(*この写真↑は数年前に撮影したものです)
バース郊外二つの英国式ティールーム_c0132488_23404566.jpg
フリルのエプロンに黒いワンピースのメイドさん(*秋葉風ではなくヴィクトリア時代の衣装)がサーブしてくれる、昔ながらの木製インテリアと1675年築の石造りの建物。
バース郊外二つの英国式ティールーム_c0132488_23424717.jpg
ちょうどディスカウント・クーポンの期限が迫っていたので、ここのご近所かつバースデーが近かったのんちゃんを誘って、子供たちが保育園・幼稚園にいる間しばし優雅に3段式アフタヌーンティーのひととき・・・
ホテルのアフタヌーンティーと違ってとっても素朴だけど、ふかふかしっとりのスコーン、チョコをはさんだメレンゲ、ライ麦パンのBLTサンドイッチなど、美味しくいただきました♥

それから先週末には・・・
バース郊外二つの英国式ティールーム_c0132488_23472334.jpg
バースから車で15分ほどのところにある、Tollgate Teashopに行きました。
バース郊外二つの英国式ティールーム_c0132488_23501645.jpg
その名の通り昔関所(Tollgate)だった建物をティールームとして使っています。
バース郊外二つの英国式ティールーム_c0132488_23511444.jpg
ランチタイムだったので、私はスティルトンとズッキーニのキッシュ、パスタとサラダつきを♪
バース郊外二つの英国式ティールーム_c0132488_2352128.jpg
Lにはソーセージとマッシュを子供サイズにしてもらい、相棒は普通のハム・サンドイッチを頼んでいました。
バース郊外二つの英国式ティールーム_c0132488_23524590.jpg
クリームティー(スコーン・クロテッドクリーム・紅茶)とブラウニーもしっかり注文☆
ここは食事もスイーツも飾り気はないけれど、丁寧に作られた家庭的な味なので飽きません。
バース郊外二つの英国式ティールーム_c0132488_23545129.jpg
外からはわからないけれど中に入ると眺めもとってもよいスポットです♪(あいにくの暴風が吹き荒れる天気だったけれど・・・)
バース郊外二つの英国式ティールーム_c0132488_2356306.jpg
この日は母の日だったので、せっかくだからいつもと違う道をドライブしていこうということになりました。
バース郊外二つの英国式ティールーム_c0132488_23572090.jpg
大通りを一本は入っただけでこんな見晴らし♪
バース郊外二つの英国式ティールーム_c0132488_2357596.jpg
立派なお屋敷
バース郊外二つの英国式ティールーム_c0132488_2358154.jpg
時計台
バース郊外二つの英国式ティールーム_c0132488_23583096.jpg
小さな街のパブ
バース郊外二つの英国式ティールーム_c0132488_23591565.jpg
アラブやアジアのお金持ちの子息が通うと噂の寄宿校入口
バース郊外二つの英国式ティールーム_c0132488_001266.jpg
とある農家
バース郊外二つの英国式ティールーム_c0132488_003421.jpg
急斜面で草を食べるアルパカ
バース郊外二つの英国式ティールーム_c0132488_01614.jpg
遠くにバースを見渡せる場所

ティールームの後は、結局通常20分で帰るところを小道や農道を1時間以上かけて、ちょっとした冒険気分のドライブになりました。
by hammohammo | 2013-03-16 00:04 | 食の話題
<< バース・東日本大震災支援イベン... J.K. ローリング氏のサイン... >>