<< Southbank Chris... ヘルシー野菜カレー&ヴィンテー... >>

パリからのゲストを囲んで豪華料理の女子会

c0132488_2145435.jpg
週末にいっちゃんのお宅にお呼ばれしてきました☆
c0132488_2163535.jpg
今回はパリ在住男前マダムのfuchsiaちゃんが二泊三日でいっちゃん宅に遊びにきているということで、ラッキーなことに声をかけてもらいました。
ほかにお呼ばれしていた方々は、Plodさんプチちゃんサンクちゃん、Hちゃん、初対面だったMappetさん
c0132488_2305154.jpg
いっちゃんこと、料理研究家のエリオットゆかりさん宅でのパーティーということでどうしても期待が高まってしまいますが(笑)、今回も期待以上のおもてなしに感激の連続♪
右↑から二種類のカナッペ、バンバンジー、明太子ときのこの和え物☆
c0132488_2332046.jpg
こんがり焼きたてオーブン・パスタ☆
c0132488_234423.jpg
イギリスでは貴重な薄切り肉をふんだんに使った焼肉☆
c0132488_2345039.jpg
しかし、この日みんなの心と胃袋をわしづかみ(笑)にしたのはなんといってもこの豚バラ肉の唐揚げ☆
女子会だというのに何個も食べる人続出、しまいにはいっちゃんが冷蔵庫から予備を揚げてくれ、誰とは言いませんが個人で最高記録8個を樹立(笑)。
左にちょこっと写っているクレソンとほうれん草のおひたしは、箸休めにぴったりでした。
c0132488_241505.jpg
デザートは、サンクちゃんのモンブラン☆
中にはスポンジとメレンゲが両方入り上にはマロン・グラッセがのった本格派モンブランで、お腹いっぱいだったはずなのにあっさり完食!
c0132488_2435167.jpg
こちらは、Hちゃん特製クリスマス風ドライフルーツのカップケーキ☆
メッセージとデコレーションからHちゃんの思いやりを感じる一品で、後からゆっくりいただきました♪

大爆笑・大満足の女子会は夕方にはお開きになり、みんな名残り惜しそうに岐路につきました。
c0132488_246989.jpg
・・・が、主役の二人に加え、私とPlodさんは遠方ということでお泊りを申し込みさせてもらったので、そのまま夜の部に突入!笑

fuchsiaちゃんがフランスから持ってきてくれたコンテ・チーズ3種のテイスティング☆
18ヶ月、2年もの・・・という感じで熟成度の若い順に食べ比べたけれど、チーズに詳しくない私でも明らかに味の違いがわかってお勉強になりました。
c0132488_2503032.jpg
とにかく食べ続けたこの日・・・(笑)。
夕ご飯はいっちゃんのご家族の皆さんと一緒に、和風カレーとシーザー・サラダをいただきました☆

その後は午前1:30まで爆裂トーク後、みんなやっと就寝zzzz・・・・(いっちゃんはその後ブログをアップしたそうで、すごすぎる!)
c0132488_4123490.jpg
翌朝、寝不足・二日酔いの私たちに、fuchsiaちゃんがTVショッピング状態でデモンストレーションしてくれたのは・・・
c0132488_4155462.jpg
まるで抹茶ミルクのような、青汁のミルク割り☆
日本に里帰りすると一年分買って帰ってくるそうで、スリムな体型の秘訣はこれなのかも♪
c0132488_4212377.jpg
いっちゃん宅出発前に記念撮影☆

いっちゃん、またまた素敵なおもてなしと楽しい時間をどうもありがとう♥♡♥
献身的にお手伝いしてくれる息子の針君を始め、いつも温かく迎えてくれるご家族にもよろしくお伝えください。
c0132488_4182392.jpg
朝食後は、観光のfuchsiaちゃんとそのガイドのいっちゃん、ロンドン経由で帰るPlodさんとともに、みんなでロンドンに行きました。
c0132488_4195195.jpg
今回fuchsiaちゃんと一緒に渡英した息子のE君のバギーを押すいっちゃん☆

私は仕事があったので、後ろ髪をひかれつつもここでみんなどお別れしました。
c0132488_4233333.jpg
fuchsiaちゃんから私にまでわざわざお土産をいただいてしまいました。
塩チョコレート、ハーブ塩、ミニ・スイーツ、期間限定のモノプリのエコ・バッグ、エッフェル塔キーホルダー☆

fuchsiaちゃん、声をかけていただきどうもありがとう!!ブログやSNSで交流していたので初対面とは思えなくて、リラックスしすぎちゃったかも!?次回はぜひともみんなでパリでの再会を果たしたいです♪

いっちゃんとfuchsiaちゃんのおかげで、ブログでは交流があっても普段なかなかお会いできないみんなと、美味しいものを食べながら楽しい時間を共有できた女子会でした。
[PR]
by hammohammo | 2012-12-05 03:00 | 食の話題 | Comments(16)
Commented by elliottyy at 2012-12-05 05:38
わ~~!!楽しいひと時の記事!改めて読みながら振り返りました☆超ハッピータイムでしたね!!みんなでよく笑いよく食べました♪海外でも楽しく過ごせるのもみんなのおかげ!これからもよろしくお願いします!
豚のから揚げ人気ぶりに超びっくり~~~♪
また作るよ~~。ふふふ~~♪
新年会☆ぜひやりましょう~~~♡

hammoちゃん!素敵な記事ありがとうね♪
Commented by fuchsia24 at 2012-12-05 05:43
さすがアップするの早い!
写真を何度も見ては、つい数日前の楽しい出来事を思うよ。
いっちゃんの手料理はじめ、滞在中は美味しいものを怖いほど食べたわ。太っても悔い無し!
初対面のはずなのに、全然違和感なく普通に溶け込めました!
女子があれだけ集まると本当にかしましいね。
あのテンションの高さは凄かったもの。
お泊り組は、お昼からずっと食べ続け飲み続け、夜中まで。
こんなのやったの何年ぶりかしら?
濃度の濃い滞在でした。
それにしても、いっちゃんのベビーカー押す姿、様になってる、違和感無し。
また次回はパリで?かな?
心待ちにしてるからね☆


Commented by tanyajohnson at 2012-12-05 05:44
もう!読みながら写真見ながら、涎が滝だしめっちゃジェラスだし。笑
Commented by oririmama at 2012-12-05 08:14
この時間に見ちゃいけない記事だった!
美味しそうぉ〜〜〜♪
わたしの中学の同級生、Hちゃんもいたなら
かなり盛り上がったはず。。。笑
女子会はやっぱり楽しいね〜☆
Commented by mappet at 2012-12-05 18:33
こんにちは♪ 初対面の方がたくさんいらっしゃったので ど緊張していたのですが 皆さんテンション高くて(笑)一緒に大笑いさせて頂きました~!私も後からhammohammoさんだったんだー!と驚いてしまいました。笑 楽しい時間をありがとうございました!!
Commented by leelooKD at 2012-12-06 02:40
たーのーしーそぉ~~~♪
皆さんの笑い声が聞こえてきそう ^^
Commented by alittlespice at 2012-12-07 18:01
hammohammoさん、すごい楽しそうーーーー!!!しかもいっちゃんの手料理もどれもこれもおいしそう~~☆ サンクちゃんのモンブラン!!かぶりつきたいーーー!!!でも、ほんと、女子会って本当に楽しいですよねー。初対面だろうがなんだろうが、ブログから人となりってわかるので、打ち解けるのも早いですよね♪♪ 私もいつかhammohammoさんにお会い出来たらいいなー☆
Commented by cinq-etoiles at 2012-12-08 03:05
ハモちゃん、ども~!
この日はすごく久しぶりだったのに、全くそんな気がせず、かなり会ってなかったんだな~・・って改めて思い出したくらい。女子会って、男子会よりもすご迫力あるよね~。(笑)その後のお泊りもすっごく楽しそう!
Commented by hammohammo at 2012-12-08 23:39
いっちゃん、
たのしい女子会にお招きいただきどうもありがとう~
あの幻の豚からあげなら、太っても本望です。笑 (ちなみにもうすでに体重戻ったので、大丈夫!)
新年会ももしお時間取れたら、ぜひ開催して~~
いっちゃん、もしかして昨日消えた記事は女子会だったのではとにらんでいます。更新も楽しみ!
Commented by hammohammo at 2012-12-08 23:40
タニアちゃん
食欲全開妊娠後期にはつらーーい画像満載だったよね。ごめんね。笑
パリ食い倒れ会はタニアちゃんが中心メンバーだから!!
でもお目付け役が二人いるから、あのくるくるポーズは控えるように。笑
Commented by hammohammo at 2012-12-08 23:42
Oririちゃん
駄目だよー、夜中や空腹時にこのブログを見たら・・・笑
そうそう!HちゃんOririちゃんの中学同級生なんだよね♪
その頃から元気全開だったのかな?^^ 番町だったとか?笑
女子会は明日への活力だよね!!
Commented by hammohammo at 2012-12-08 23:43
Mappetさん
そうとは知らずお会いできて嬉しかったです~☆
ほんっとみんなテンション高かったですよね。
遅れて到着したらみんな飛ばしていたので、アクセル吹かしてついていくのに必死でした。笑
楽しいおいしい会でしたね♪
Commented by hammohammo at 2012-12-08 23:44
leelooKDさん
面白いメンバーで大爆笑の連続でした。
しかも女子会なのに、食い意地もはんばじゃなかったです。笑
Commented by hammohammo at 2012-12-08 23:48
Marchさん
いっちゃんのお料理、おいしすぎて食べすぎたら戻ったら体重が1.5キロ増えてましたよ。(すぐ戻りましたけど 笑)サンクちゃんのモンブランもここ数年食べた中でダントツ1位の好みの味でした~~
みんなのノリがよすぎて大笑いの女子会でした♪
ブログってすごいですよね、やっぱりライフスタイルや文章からひととなりが多少でるから、会ってもすんなりなじめますよね♪
私もいつかMarchさんにお会いしたいです!
Commented by hammohammo at 2012-12-08 23:51
サンクちゃん
そうだよね、実はもう何年も会ってなかったんだよね~でもブログの力はすごいね♪
あの女子会はすごいエネルギッシュだったね(笑)。盛り上げ隊長が飛ばしてくれたし、みんなもそれにしっかり突っ込んでたから~♪
夜の部もすごかった、みんなしゃべる→飲む→食べる→しゃべる、しゃべる→飲む、飲む、みたいな。内容はここでは書けません。笑
Commented by hammohammo at 2012-12-08 23:56
フーシャちゃん
ごめん、肝心の主役のコメントの順番抜かしちゃった。笑
あの大爆笑、大満腹の時間がもう一週間前のことなんて・・・私もコメントをお返しつつ、おおもりあがりの女子会の思い出を振り返ったよ。
しかし、ワンコワインのあとに1時半まで半分目がとじつつつきあったフーシャちゃんの男ぶりにはまた惚れ直した!
眠いなんて弱音(?笑)を一度も口にせず、潔い!
ほんっと密度が濃かったね~私もあんなのいつぶりだろう?笑
いっちゃんのバギー姿、さわやかだよね~二日連続飲み明かした後とは思えない、やっぱり只者じゃない^^
またパリで会える日を楽しみに、今後もブログ・FBなどで仲良くしてくださ~い☆
<< Southbank Chris... ヘルシー野菜カレー&ヴィンテー... >>