人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パリからのゲストを囲んで豪華料... 夜がお勧め☆Bath Chri... >>

ヘルシー野菜カレー&ヴィンテージ調ティールーム

ヘルシー野菜カレー&ヴィンテージ調ティールーム_c0132488_20434517.jpg
先日受け取りたい品物があったので、Plodさん宅にまた伺いました♪
ヘルシー野菜カレー&ヴィンテージ調ティールーム_c0132488_2046145.jpg
前日に背中を痛めていたPlodさんに負担をかけたくなかったので、「ランチは外で~」と言ったのものの「簡単なものを用意しておくよ」と言ってくれ、おうちに着くとなにやら美味しそうな匂いが♥
ヘルシー野菜カレー&ヴィンテージ調ティールーム_c0132488_20482220.jpg
女子ランチにぴったりの野菜カレープレートを用意してくれました。
ルー不使用のヘルシー・カレーの半熟ゆで卵添え、シナモンとナッツの雑穀ご飯、ホームメイド・コールスローと、体に優しいメニュー☆
ヘルシー野菜カレー&ヴィンテージ調ティールーム_c0132488_20513189.jpg
Plodさんの居心地の良いお宅で何時間でもおしゃべりして過ごせてしまうところを、「お勧めのティールームができたよ」とPlodさんが近郊の街Casle Caryに連れて行ってくれました。
ヘルシー野菜カレー&ヴィンテージ調ティールーム_c0132488_2053671.jpg
昨年春撮影クルーの方たちと訪れたときに、たまたま買い物中だったPlodさん一家とばったりでくわした思い出の場所(笑)。
ヘルシー野菜カレー&ヴィンテージ調ティールーム_c0132488_20551491.jpg
風見鶏までなんだかお洒落!
ヘルシー野菜カレー&ヴィンテージ調ティールーム_c0132488_205661.jpg
とても小さな街だけど、センスの良い雑貨店、ヘアサロン、食料品店、カフェなどが揃っていて近所にこんな場所があったら便利そう♪
ヘルシー野菜カレー&ヴィンテージ調ティールーム_c0132488_20574248.jpg
今回案内してもらったのはメインストリートに新しくオープンしたMother'sというティールームです。
ヘルシー野菜カレー&ヴィンテージ調ティールーム_c0132488_20585577.jpg
店内はとってもレトロ☆
ヘルシー野菜カレー&ヴィンテージ調ティールーム_c0132488_20592698.jpg
イギリス人のおばあちゃんの家に招かれたような懐かしい店内
ヘルシー野菜カレー&ヴィンテージ調ティールーム_c0132488_2103254.jpg
それもそのはず、もともと個人宅だった一階部分を改装してティールームにしてしまったのだとか!
街のメインストリートに面しているのでティールームを開くには完璧な場所ですが、思い切った発想ですよね。
ヘルシー野菜カレー&ヴィンテージ調ティールーム_c0132488_2143942.jpg
並べられたケーキもお店で手作りしているそう♪
ヘルシー野菜カレー&ヴィンテージ調ティールーム_c0132488_2155299.jpg
Plodさんはコーヒー&ウォルナット・ケーキ、私はヴィクトリアン・スポンジを・・・
茶器やプレートも一点もののヴィンテージで一見バラバラなんだけど、全部並べると統一感があります(最近こういうあえてそろえすぎないテーブル・コーディネートが人気みたいですね)。

ヘルシー・ランチにヴィンテージ調ティールームで、普段育児に終われる私まで女子力がアップしそうな(笑)午後でした。
Plodさん、どうもありがとう♡
by hammohammo | 2012-11-29 21:12 | おでかけ
<< パリからのゲストを囲んで豪華料... 夜がお勧め☆Bath Chri... >>