<< 二度目のゴゾ島2011①「宿泊... バースでタイ料理ランチ & 仏... >>

「未来の主役 地球の子どもたち 『お母さんは日本人』」

c0132488_1962748.jpg
春に私が撮影コーディネート・リサーチ・通訳同行させていただいた、TVQ九州放送のミニ・ドキュメンタリー番組「未来の主役 地球の子どもたち 『お母さんは日本人』」の放送日のお知らせです。

10月22日(土) 17:15-17:20 TV東京
10月26日(水) 19:55-20:00 TVQ九州放送、テレビ北海道、テレビせとうち、テレビ愛知、テレビ大阪
c0132488_18473990.jpg
学校の授業風景撮影中のベニオちゃんの真剣な表情
c0132488_18575823.jpg
バース大学Team Bathでの演技

【内容】(公式HPより)
イギリス南部の町、バースに住むベニオ・グリーソンちゃん(10)の父親はイギリス人で母親は日本人。ベニオちゃんは新体操を始めてわずか2年足らずでジュニアではイギリストップクラスの実力になりました。同じクラブにいるカリナさんはロンドンオリンピックのイギリス代表候補でベニオちゃんの目標であると同時に、心の支えでもあるのです。なぜならカリナさんも同じ境遇、母親が日本人だからです。もちろんベニオちゃんの夢もオリンピック出場です。
c0132488_18464222.jpg
バース市新体操クラブのみんな(後列左から4人目がオピンピック代表候補リン・カリナ・ハッチソン選手、その手前に中腰で座っているのがベニオちゃん)
*こちらに載せた写真は通訳の合間に私がささっと撮ったスナップなので質が悪く、すいません(^^;)

10歳の女の子がその華奢な体で新体操にかける情熱を、より多くの方にご覧いただければと思います。
ご覧になった方からのご感想お待ちしています♪
[PR]
by hammohammo | 2011-10-19 18:37 | 掲載/執筆/告知 | Comments(6)
Commented at 2011-10-19 20:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hammohammo at 2011-10-25 03:49
鍵コメさんat 2011-10-19 20:17
ご連絡どうもありがとうございました。
以前育児ブログのほうからご連絡差し上げたことがあります。
今回は遠慮させていただきますが、またなにかの機会がありましたらよろしくお願いします。
Commented by fuchsia24 at 2011-10-25 23:32
すばらしい、こういう番組のコーディネートにかかわってたのね。
我が家からは見ることはできないけど、こうやって活躍している子供を見るととっても勇気が出るし、嬉しいね。
Commented by hammohammo at 2011-10-27 01:13
フューシャちゃん、ありがとう♪
産後復帰第一弾のお仕事で、私も楽しみながら撮影に参加させてもらいました。
ひたむきな子どもの姿っていいよね。
実は私もまだ観ていないの。DVDが届くのが待ち遠しい!
Commented by sp1 at 2011-10-27 18:30 x
 初めてコメント致します、
昨夜 TVで「未来の主役 地球の子どもたち『お母さんは日本人』」を観ました。
短い時間にぎゅっと詰まった内容でした、
全員の将来が楽しみですね、
カリナさんもベニオちゃんも、可愛く凛として、とってもよく撮れていました、
とても良い番組でした。
Commented by hammohammo at 2011-10-29 03:32
sp1さん
ご覧いただいてどうもありがとうございます。
撮影中真剣に新体操に取り組む少女たちの姿に感銘を受けました。
実はDVDがまだ届いてなくて私は番組を観ていないのですが、カメラマンの方がジョークを交えて子どもを和ませつつも、ベテランの凄腕で素晴らしいショットを確実にとらえていらっしゃることだろうと思います。
こうして感想を寄せていただいて非常に嬉しいです。ますます観るのが楽しみになりました!
<< 二度目のゴゾ島2011①「宿泊... バースでタイ料理ランチ & 仏... >>