人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 両親滞在記2 「アンティークの... Farewell... >>

両親滞在記1 「ご近所まったり+豪華和食」

両親滞在記1 「ご近所まったり+豪華和食」_c0132488_2211064.jpg
大量の和食材・お菓子・Lへのお土産を持って私の両親が渡英し、2週間滞在していました。
両親滞在記1 「ご近所まったり+豪華和食」_c0132488_22125338.jpg
手荷物の中には、長年空き家で物置状態だった父の実家をこの夏取り壊したときに出てきた、古い有田焼の小鉢も・・・
両親滞在記1 「ご近所まったり+豪華和食」_c0132488_22154624.jpg
昨秋日本へ里帰りしたときにはLが母に慣れるまで数日かかったのですが(メガネか高い声のせい?)、今年に入ってほぼ毎日のようにSkipeしていたおかげか今回はじいじ・ばあばの顔を見るなり満面の笑み!
すぐになついて遊んでもらっていて、私は大分楽をさせてもらいました^^
両親滞在記1 「ご近所まったり+豪華和食」_c0132488_22193212.jpg
滞在前半はとくに何をするというわけでもなく、ローカルな場所をうろうろ。
これは到着翌日バースの中心部に買い物に行ったときにお茶をしたM&Sのカフェ。
両親滞在記1 「ご近所まったり+豪華和食」_c0132488_22233053.jpg
あまーいヴィクトリア・スポンジとホワイトチョコ&ラズベリーケーキ。
両親滞在記1 「ご近所まったり+豪華和食」_c0132488_22244717.jpg
到着した週末は快晴だったので、ご近所パブまで親子3代で歩いて行きました。
両親滞在記1 「ご近所まったり+豪華和食」_c0132488_2226969.jpg
私が注文した仏風タパスは、すごいボリュームだったのでみんなに分けてあげました♪
両親滞在記1 「ご近所まったり+豪華和食」_c0132488_22264790.jpg
父が頼んだイギリス名物ギネス入り牛肉パイ包み焼き
両親滞在記1 「ご近所まったり+豪華和食」_c0132488_22275471.jpg
母と相棒は、ミディアムの焼き加減のビーフハンバーガー。
両親滞在記1 「ご近所まったり+豪華和食」_c0132488_22285571.jpg
パブのガーデンで父と遊ぶL★
両親滞在記1 「ご近所まったり+豪華和食」_c0132488_22294455.jpg
そして平日にはファームショップへも行きました(この3枚は父の新しいデジカメで撮ったので日付入り・・・笑)。

両親滞在記1 「ご近所まったり+豪華和食」_c0132488_22303579.jpg両親滞在記1 「ご近所まったり+豪華和食」_c0132488_22305113.jpg
父が頼んだサラミ・ハムの盛り合わせ(左上)、私が注文したブロッコリーとスティルトン・チーズのスープ(右上)
両親滞在記1 「ご近所まったり+豪華和食」_c0132488_2232259.jpg
食後は豚や牛を見たり、プレイエリアで遊びました。
両親滞在記1 「ご近所まったり+豪華和食」_c0132488_2233324.jpg
それからある晩の夕食で、Lは初の御寿司に挑戦(母がつくってくれたかんぴょうと卵巻き)♪

両親滞在記1 「ご近所まったり+豪華和食」_c0132488_22345912.jpg両親滞在記1 「ご近所まったり+豪華和食」_c0132488_22355139.jpg
私たちは太巻きと、北海水産から取り寄せた中トロ、甘エビのから揚げ★

なんだかすっかり忘備録と化していますが(^-^;)、ご近所をうろうろしつつ孫と触れ合ってもらいました。
次回はアンティークの街へ出かけた様子をお届けする予定です。
by hammohammo | 2011-09-10 22:41 | ファミリー
<< 両親滞在記2 「アンティークの... Farewell... >>