人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ガーデン改造計画 その1 ガーデンセンター巡り + ちょ... >>

ミニ壮行会と最近のこと

ミニ壮行会と最近のこと_c0132488_19163876.jpg
今回は先月から最近のことまでまとめて・・・
ミニ壮行会と最近のこと_c0132488_19175477.jpg
7月中旬にあった村祭りは、お天気がよく半袖で心地よいくらいの気候でした(遠い目・・・^^;)
ミニ壮行会と最近のこと_c0132488_19194981.jpg
村人の手作りスコーンは、小学校の夏祭りのもののほうが断然美味しかったな。
ミニ壮行会と最近のこと_c0132488_19231526.jpg
今となってはこの日差しが恋しい・・・
ミニ壮行会と最近のこと_c0132488_19235798.jpg
話は移って3週間ほど前、Kちゃん宅で出張美容師もしているYさんにヘアカットしてもらったときの持ち寄りメニュー、Mちゃん持参のMちゃん旦那さま手作り(!)のホウレン草キッシュ、写っていないけどKちゃんが用意してくれたサラダ、私の鮭と枝豆炊き込みご飯(Mちゃんにいただいた青紫蘇がポイント^^)。

このキッシュがどこか和風な懐かしい味で、みんなで隠し味に絶対醤油を使ってる!!と決め付けていたのですが、お迎えにきた旦那さまRさんに聞いたら違うらしい・・・なぜだろう?(笑)
ミニ壮行会と最近のこと_c0132488_1930425.jpg
そしてまた話は飛んで、昨日はbunnuby-yumsちゃん、Mちゃん、Kちゃんと4人でYumyum Thaiに集まり、来週から旦那様の仕事の都合で半年程オーストリアに行ってしまうKちゃんのミニ壮行会でした。

みんなで仲良くパッドタイ(タイ風海老焼きそば)を頼んだので同じものがずらり(笑)。いつも人と違うものを頼んで後悔することに気がついたので、今回は素直にみんなと同じもの♬
ミニ壮行会と最近のこと_c0132488_19342357.jpg
お昼休みに抜けてきてくれたbunnuby-yumsちゃん以外は、そのままJavaに移動してお茶☆

大盛りパッタイでお腹がいっぱいとみんな言っていたはずなのに、ひとり一個ずつケーキを注文!
甘さ控えめで日本のものみたいなレアチーズ・ケーキ、レッドベルベットチョコ・ケーキ(以前ビートルート入りと書いたけど、お店の人に確認したら入っていないということ)、レモンドゥリズル・ケーキ。

美味しいケーキとコーヒーをいただきながら、ここでもひたすらしゃべるしゃべる・・・(笑)。
この日MOT(車検)に出していた車が完了したと電話をもらったところでちょうどLのお迎えの時間だったので、しばらく会えないKちゃんにぎゅうっとハグして一足先に帰りました。
ミニ壮行会と最近のこと_c0132488_19283872.jpg
最後に数日前うちの近所で撮影した8月とは思えないイギリスの空。
ミニ壮行会と最近のこと_c0132488_19291821.jpg
なんだかすでに秋の気配が漂っているような・・・(汗)。
猛暑の日本の皆さんには申し訳ないけれど、からっと晴れた夏の青空の再到来を待ち焦がれる今日この頃です。
by hammohammo | 2011-08-12 20:03 | 日常
<< ガーデン改造計画 その1 ガーデンセンター巡り + ちょ... >>