人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 北デヴォンとエクスムーア4 「... 北デヴォンとエクスムーア3 「... >>

バースのモロッコ料理店「Café Du Globe」

バースのモロッコ料理店「Café Du Globe」_c0132488_632358.jpg
先週末バースのモロッコ料理店「Café Du Globe」でガールズ・ランチ(女子会というべきか?^^;)をしました。
バースのモロッコ料理店「Café Du Globe」_c0132488_65145.jpg
バースの有名店Sally Lunnsと同じ通りNorth Parade Passageにあります。
バースのモロッコ料理店「Café Du Globe」_c0132488_6174225.jpg
この日は今年のイギリスでは珍しい夏日だったのでテラス席で食事をしたのですが、店内はモロッコ調インテリア。
お店に行ってびっくりしたのですが日本プレイグループやチャリティーイベントで何度かお会いしたことがある日本人の方がこちらで働いていらして、メニューの説明をしてもらったり、店内が暑かったのでテラス席に移動させてもらったりとよくしていただきました♪
バースのモロッコ料理店「Café Du Globe」_c0132488_675381.jpg
土曜日と休日以外はお得なランチセットがあって、私の注文したスターターはファラフェルとモロッコ風春巻き。
春巻きは私の苦手なラム肉だったため、Y子ちゃんに食べてもらいました(^^;)
後ろの籠にはピタパンが入っています。
バースのモロッコ料理店「Café Du Globe」_c0132488_694990.jpg
私以外の5人はメゼという前菜盛り合わせを注文、こちらが断然豪華♪
私の視線を感じたからか、yumsちゃんが味見させてくれました(笑)。
バースのモロッコ料理店「Café Du Globe」_c0132488_613860.jpg
メインは、モロッコ料理といえばこれ!5人が注文した、チキンのタジン☆
付け合せにはクスクスかサフランライスを選べます。
柔らかく煮込んだチキンと優しい風味のソース(つゆ?)は日本人の口によくあうと思います♪
バースのモロッコ料理店「Café Du Globe」_c0132488_6143053.jpg
このレストランでのランチが二度目だったyumsちゃんだけは、別のメインでチキンの煮込みを頼んでいました(レモンとサフラン風味だったかな?)。
バースのモロッコ料理店「Café Du Globe」_c0132488_616398.jpg
スターターもメインもボリューミーだったので、みんなデザートはなしでミントティーを注文♪
こちらのミントティーには、フレッシュなミントとともに緑茶が少し隠し味で入っているのだそうです。

このお味とボリュームの2コースが確か10ポンド強で、ものすごくリーズナブル☆(飲み物はもちろん別料金だけど2コース+ハウスワインでワインが割引に)
ぜひ再訪したいレストランです!
by hammohammo | 2011-07-02 06:31 | 食の話題
<< 北デヴォンとエクスムーア4 「... 北デヴォンとエクスムーア3 「... >>