人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まったりイースター2011 そ... 持ち寄りと散歩日和の週末 >>

まったりイースター2011 その1「ご近所ウォーキング」

まったりイースター2011 その1「ご近所ウォーキング」_c0132488_5241100.jpg
イースター(復活祭)の4連休は毎年遠出をしないのがパターンになってしまっているのですが、今年も自宅でまったり過ごしています。

Good Friday(聖金曜日)
まったりイースター2011 その1「ご近所ウォーキング」_c0132488_552778.jpg
Lにお昼を食べさせてからヴィレッジで唯一のショップへ食材を買いに出かけたら、休日のため午前中で営業終了・・・
お天気がよかったのでそのまま隣のヴィレッジまで歩いていくことに。
まったりイースター2011 その1「ご近所ウォーキング」_c0132488_573299.jpg
コンビニ系のお店で軽く買い物を済ませた後、すぐそばの公園に行ってみました。
まったりイースター2011 その1「ご近所ウォーキング」_c0132488_583877.jpg
そうしたら意外や意外、ここがなんだかいい感じの公園!
まったりイースター2011 その1「ご近所ウォーキング」_c0132488_593682.jpg
23度まで気温があがったので(イギリス基準では夏)、木陰でアイスを食べてのーんびり。
まったりイースター2011 その1「ご近所ウォーキング」_c0132488_5104423.jpg
Lはおっかなびっくりながらも、カモを見て大喜び☆
まったりイースター2011 その1「ご近所ウォーキング」_c0132488_5113237.jpg
川には優雅な白鳥も。

まったりイースター2011 その1「ご近所ウォーキング」_c0132488_5121576.jpgまったりイースター2011 その1「ご近所ウォーキング」_c0132488_5123541.jpg
ゲートの装飾が凝っていました(昔はお屋敷の敷地のガーデンの一部だったのが公共の手に渡ったのかも?)
まったりイースター2011 その1「ご近所ウォーキング」_c0132488_5144530.jpg
夜はロースト・ポークを作って食べました(写真なし)。

・連休2日目の土曜日
まったりイースター2011 その1「ご近所ウォーキング」_c0132488_51544100.jpg
以前から気になっていた近所に新しくオープンしたカフェに行ってみることに。
まったりイースター2011 その1「ご近所ウォーキング」_c0132488_517021.jpg
舗装された道路を行けばバギーを押していってもおそらく20分程度だろうけど、それでは面白くないということであえて原っぱを抜けていくことに。
まったりイースター2011 その1「ご近所ウォーキング」_c0132488_5184061.jpg
斜面の草むらではバギーを押すのがなかなか大変で、相棒にはいい運動になったようです(笑)。
まったりイースター2011 その1「ご近所ウォーキング」_c0132488_5195825.jpg
ちょっと道に迷ってたどり着いてしまったこの廃墟は、今は落書きだらけだけれど戦時中には秘密の武器倉庫だったそう。
まったりイースター2011 その1「ご近所ウォーキング」_c0132488_5263921.jpg
ルートを元に戻して小川にかかった橋を渡りました。
まったりイースター2011 その1「ご近所ウォーキング」_c0132488_5283699.jpg
この鉄道の地下道をくぐると、カフェまではもうすぐ!
まったりイースター2011 その1「ご近所ウォーキング」_c0132488_540925.jpg
目的のカフェは、倉庫を改造したサイダーショップ(オーガニック食品や農産物も取り扱いあり)に併設されています。
まったりイースター2011 その1「ご近所ウォーキング」_c0132488_5293954.jpg
建物内にはワークショップや古道具屋さんなどが入居しています。このガーデン用の椅子↑は手作りの温もり感が素敵☆

まったりイースター2011 その1「ご近所ウォーキング」_c0132488_5332528.jpgまったりイースター2011 その1「ご近所ウォーキング」_c0132488_5334634.jpg
暑い日差しの中少し道に迷ってエネルギーを消耗したので、お昼なのにイングリッシュ・ブレックファストを注文。たま~にこのいかにも栄養バランスの悪そうな(笑)がっつりメニューが食べたくなります。
まったりイースター2011 その1「ご近所ウォーキング」_c0132488_542441.jpg
とにかくイギリスの4月とは思えないほどの陽気!
それだけで得した気分のまったりイースターの前半でした(その2に続く)。
by hammohammo | 2011-04-25 05:45 | 行事
<< まったりイースター2011 そ... 持ち寄りと散歩日和の週末 >>