人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「いけすのある料亭+昭和記念公... はちみつ色の石と里帰り >>

「アップグレード空の旅+東京スイーツ」ニッポン2010①

「アップグレード空の旅+東京スイーツ」ニッポン2010①_c0132488_0245044.jpg
日本里帰り旅行を終え、数日前にイギリスに無事戻りました♪
今回2週間半で国内3箇所移動と、なんだか弾丸トラベラー並みのスケジュールでした(笑)。

ニッポン滞在記の前にまずはヒースローから成田へのフライトの様子から・・・
「アップグレード空の旅+東京スイーツ」ニッポン2010①_c0132488_029524.jpg
というのも、実は今回頑張ってためたヴァージン・アトランティック航空のマイレージを使いアッパークラス・フライトだったのです★
ビジネスなんてなかなか乗る機会がないので思い切りおのぼりさん状態で恥ずかしかったものの、「子供が初めての飛行機で・・・」を言い訳にしっかり写真に収めてきました!笑
「アップグレード空の旅+東京スイーツ」ニッポン2010①_c0132488_032354.jpg
ラウンジはモダンで快適!Cowshedのサロンもあり無料のネイルお手入れサービスも受けました。
「アップグレード空の旅+東京スイーツ」ニッポン2010①_c0132488_034657.jpg
美味しそうな軽食コーナー。
「アップグレード空の旅+東京スイーツ」ニッポン2010①_c0132488_035569.jpg
つい寿司を食べてしまうもののやっぱりイマイチ・・・(これから日本に行くのに ^^;)。
「アップグレード空の旅+東京スイーツ」ニッポン2010①_c0132488_0364137.jpg
機内でも懲りずに和食系をオーダー(よせばいいのに~^^;)。
ビジネスの食事への期待が大きすぎたせいだけでなく、やっぱりどうにもこうにもイマイチ・・・(爆)。
ヴァージンさん、和食のクオリティ向上頑張ってください!
「アップグレード空の旅+東京スイーツ」ニッポン2010①_c0132488_040278.jpg
Lは機内で大騒ぎすることもなく、ちょっと足がはみ出していたけど体重制限11キロ内になんとか収まったので(このとき約10キロ)スカイコット(バシネット)ですやすや・・・Zzzz。
出発前他の乗客の皆さんに迷惑をかけて白い目で見られたらどうしようとかなり悩んでいたので、ハハは胸をなでおろしました♪

成田到着後は平日なのに兄が可愛い甥っ子のために有休をとって車でお迎えにきてくれました。
やぱり電車の中で大騒ぎしたらどうしようと不眠気味だったので(笑)、これには本当に感激!!
「アップグレード空の旅+東京スイーツ」ニッポン2010①_c0132488_046819.jpg
実家に到着後は恋しかったお鍋やカツオのたたきといった純和食(機内食よりもはるかに美味しかった!爆)+兄が買ってくれた餃子を堪能~♪

★到着翌日ー近くのショッピングモールに繰り出し必要なものを買出し♪
「アップグレード空の旅+東京スイーツ」ニッポン2010①_c0132488_0505220.jpg
私たちはどこに行くにもPlodぽんからゆずりうけたマクラーレンの軽量バギー(とっても助かった~どうもありがとう★)を持参したのだけど、日本ってスーパーやデパートにベビーカーや子供を乗せられるショッピングカートの貸し出しサービスがあり、とても便利だなぁと思いました。
「アップグレード空の旅+東京スイーツ」ニッポン2010①_c0132488_0542783.jpg
映画館の前で記念撮影(あっ靴下が片方脱げてる・・・笑)。
「アップグレード空の旅+東京スイーツ」ニッポン2010①_c0132488_0533410.jpg
今まで気にもとめなかったけれど今回子連れで公共施設を利用するようになって、日本のプレイコーナーや授乳ルームの充実ぶりにはとても感心しました。

★滞在3日目ー高校時代の友人が実家に遊びにきてくれました。
「アップグレード空の旅+東京スイーツ」ニッポン2010①_c0132488_122575.jpg
大人6人+キッズ10人(そのうち子連れは4人・その友人たちはそれぞれ2~3人子供がいて少子化対策に貢献してる・・・笑)の大集合でとってもにぎやかでした。
「アップグレード空の旅+東京スイーツ」ニッポン2010①_c0132488_0572245.jpg
お花やお菓子&飲み物、Lへのプレゼントなどを持ってきてくれました♪

「アップグレード空の旅+東京スイーツ」ニッポン2010①_c0132488_105361.jpg「アップグレード空の旅+東京スイーツ」ニッポン2010①_c0132488_111778.jpg
自由が丘ロール屋のロールケーキ

「アップグレード空の旅+東京スイーツ」ニッポン2010①_c0132488_115253.jpg
到着したばかりということでみんな気を遣ってくれたのと、Lが食事を戻したりしたのでバタバタとしてしまいゆっくりしてもらえなかったけれど、昔からの友人が沢山集まってくれて嬉しかったです♪

★滞在4日目ー所用で市役所へ
「アップグレード空の旅+東京スイーツ」ニッポン2010①_c0132488_163323.jpg
市役所にまでプレイエリアがあってびっくり!
「アップグレード空の旅+東京スイーツ」ニッポン2010①_c0132488_1114317.jpg
用事を済ませた後はスタバでほうじ茶ラテとキーマカレーパンを♪

★滞在5日目ーペア人間ドックとLのパスポート申請
「アップグレード空の旅+東京スイーツ」ニッポン2010①_c0132488_13262482.jpg
この人間ドッグでは受診後院内で食事を提供する代わりに、近くの駅ビルのデパートで使える食事券をくれました。
私は懐かしの日本の洋食オムハヤシ、相棒はサーモン・サラダ♪

★滞在6日目ーロンドンに在住していたNちゃんが実家に遊びに来てくれました。
「アップグレード空の旅+東京スイーツ」ニッポン2010①_c0132488_1132790.jpg
茶房武蔵野文庫の秋バージョンケーキを持ってきてくれました♪
「アップグレード空の旅+東京スイーツ」ニッポン2010①_c0132488_1162299.jpg
連日のように東京スイーツを満喫(笑)。
「アップグレード空の旅+東京スイーツ」ニッポン2010①_c0132488_1165253.jpg
Nちゃんはイギリスの幼稚園で働いていた経験があるので英語の子守唄をうたってくれて、Lもとっても楽しそうでした★

まだ時差ぼけが残っているせいでなんだかぼーっとしているので、いつもにもましてのんびりな更新になるかもしれませんが、「ニッポン2010滞在記」しばらくおつきあいくださいませ。
by hammohammo | 2010-10-15 01:25 | 日本里帰り2010
<< 「いけすのある料亭+昭和記念公... はちみつ色の石と里帰り >>